2014.10.31 黒いおばけ

本日も整体。
首をゴキゴキ!とされたとき
本当に折れるんじゃないかと思った…(゚д゚lll)

でも最初に比べて本当に身体が
柔らかくなったのを感じるな~。
もっと早くから来ればよかった。



途中ららぽへ寄って
ホテルの練習にもん吉を預けに行きました。
店員さん「もんちゃん!」と声をかけてくれますよ。
もうすっかり、3わんの顔と名前覚えて頂けました。

整体行った日は
全身から疲労があふれ出るため
何もする気になれず…ゆっくり休もう。

最近日が沈むの本当早いなぁ。


---

今日はハロウィン。
お遊び写真を何枚か撮ったので
ちょこちょこ掲載しますね。

久々のツーショット。
(ぽん毛がやばい…)


明日からいよいよ11月。
今年も残り2か月となりました。
おそるべきスピード。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2014.10.30 笑わぬ犬

わんこたちは外だと楽しそうな表情をします。
ただ息があがっている、または外の刺激に
テンションがあがってそう見えるだけかも?

でも微笑んでいようがいまいが、
すごく楽しいんだなってことだけは伝わってきます。



家だとカメラを向けても、
普通にじーっと顔を見つめてみても笑わない。
仏頂面に見えるくらい…つまらないのかなぁと思ったりも。
といいつつ、人間ぽい表情をたくさんするので
こちらはちっとも退屈しないんだけども笑。

でももし人間が家で
普通に過ごすだけでずっとにやにやしてたら、
それはそれでおかしな話しだよな~笑。
うん、これは普通の表情なのだ!

そうよだね、もん吉君?



と、暇人飼い主はまたもや
ぼんやりとそんなことを考えておりました。

---

明日はハロウィンですね。
(正確には11/2までかな?)
たくさん飾り付けたかぼちゃ達とも
いよいよお別れ~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2014.10.29 なし

平日家にいることがほとんど、
出かけるとしてもその辺なので
都心がどうとか体感温度とか
よくわからない今日この頃。



東京ではもう皆コートとか着て
通勤してるのかな?
木枯らし1号って…もう冬じゃないですか。
わんこ達の毛もすっかり冬仕様。



このフォルム…顔を埋めたくなる笑。
もふもふだからこそなせる技ですね。
もん吉は寝姿だけでも、
飼い主をいつも楽しませてくれます。



でもやっぱりいつものパピーベッドが
いちばん安心してぐっすり眠れるみたい。
…が、今日久しぶりにそのベッドに
自爆(※おもらし)したもん吉君なのでした…涙。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2014.10.28 先住犬

もん吉とじゅりを初めて接触させたとき、
あまりにしつこくちょっかい出すので
じゅりはもん吉を抑えつけてけん制しました。
(0歳の小型犬、10歳の中型犬の
体格差に飼い主は若干ヒヤヒヤ)



でも何度もそのやり取りが続くうち、
諦めたのかじゅりはもん吉を空気扱いするように…笑。
今では全く相手にしません。
もん吉は未だアタック中だけど。

まぁ年の差もあるし
相性良くないなら仕方ないか~
てことでほとんど一緒にさせていません。

うちは多頭飼いだけど、
別に皆で仲良しこよしでなくても
全然かまわないんです。
ま、強いて言うなら番犬モードで
ガウガウの時だけ皆仲はよろしい笑。



でもあれだけ他のわんこに吠えるじゅりが
もんぽんを連れてきても全く吠えませんでした。
飼い主を噛んだこともあるのに、
もんぽんだけは全く傷つけなかったのです。

もうひとりの飼い主を7年も独占してたのに、
私やもんぽんが来ても一切嫉妬するようなことは
ありませんでした。

心やさしいおばあちゃんだね。


やんちゃ小僧たちの面倒は
こちらにおまかせください笑。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2014.10.27 IKEAへ

久しぶりに行ってきましたよ。
週末だったけど、19時くらいで
人も多くなくて回りやすかったです。

IKEAは小型わんこ連れOKですが
(キャリーバッグに入れた状態で)
ほとんど見かけたことありません。

じゅりみたいな素材のラグも売ってたな~。
DSC04553.jpg

まぁ家具見に行くのに
わんこは確かに必要ないとおもう笑。
通路は人だらけなので
邪魔にもなっちゃいますからね。

ちなみに戦利品はこちら3品。
すべて2階用の収納ツール。
片付け祭りのためガンガン使いますよ。



店内は早くもクリスマス全開でした。
IKEAといえばこのシーズン人気のもみの木を
今年も調達しないとなのですが、(昨年の⇒)、
販売期間が福岡行く時期とかぶるのです。。
何とか出発前に確保せねば!

そんなわけで今年ももん吉君、
選定にお付き合いくださいね~。



しかし11月まであと少しって、
早いなー本当に。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2014.10.26 片付けとか

先週末、家族がうちにきたときに
実家にあった飼い主の荷物を
大量に運んできました。

言い訳ばかりでいつまでも
持っていこうとしないダメ娘に
しびれをきらしたというわけです笑。



段ボール3箱、紙袋5個くらい?
大量のマンガに洋服、小物類…。
それでもまだ全部じゃないんですけど。

そんなわけで本日は片付け祭り。
引越して2年たったけれど
2階はいまだほとんど家具も揃っておらず。
片付けようにもチェストとかないとなぁ。

色んな意味で先は長いです…とほほ。

---

片付けの後はお散歩。
だいぶ暗くなっていたけれど、
ご近所さんにまた会いました。



前もちょっと書いたけど、
双子の白ポメを飼っていて
すごーく可愛いんですよ。
(めちゃくちゃ吠えるけど笑)

写真を掲載したくてたまらないけど、
ご近所さんにblogを知られるわけには
いかないわ~ということで
いつも泣く泣く諦めてます笑。

その後は片付けで出た不用品を
さっそく近所のリサイクルショップへ~。
色々頑張ったので、ごほうびに
ケーキを買って帰りました。



片付けに庭計画に…
休職中なのに休んでる気がしない?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2014.10.25 なまけ

実は最近になってようやく
スライサーデビューしました。
包丁あるし洗うのも面倒だし…
という感じで今までスルーしてましたが
めちゃくちゃ便利。
なぜもっと早く使わなかったんだ~。



まだネギしか使ってないけど笑、
これでキャベツの千切り地獄からも
解放されるのね…。

と料理してますアピールではないのですが。
休職中の今、毎日朝から晩まで家にいるわけで
ひとりだけのご飯作りが非常に面倒です。

なので夜以外はついつい
インスタントですませてしまうのですよ…。



夕飯はもうひとりの飼い主がいるから
一応きちんと作っているけれど、
それ以外の時間は自分しかいないし
どうでもいいや~って思っちゃう。

そんな本日のお昼はこちら…


ジャンキー極まりない笑。
そんなわけで夕飯とそれ以外の
ギャップが半端ない今日この頃です。

何かぱぱっと作る手際の良さとか
作り置きとかできない飼い主。
専業主婦は向いてないわ~(;´∀`)

---

DSC04493.jpg

寒い季節になると
もん吉の寝顔ばかり掲載してしまいます。
昨年の記事みると9割方寝てるし笑。

ぶたっ鼻とひげ。
いちばん魅力を感じる部分ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2014.10.24 パピー

こんにちは。

今日は(も?)なんだか完全に
blog脳になれないため短めに。
あまりに寒すぎて機能停止中です笑。



時々掲載する2か月頃のもん吉です。
真っ黒なブラックポメラニアン。
すごく小さかったけど、
重さどれくらいだったのかな?

ちなみに暇だったので
お迎え日を調べてみたら、9月11日のようです。
覚えてたら来年から意識しておこう笑。

それにしてもわんこのパピー期って、
本当あっという間に成長してしまいますね。
そんな貴重な時期の写真に限っていちばん少ない…
もっと撮ればよかったなぁと思ったり。

きっと我が家だけではないはず?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2014.10.23 凍てつく秋

今日は雨に風に…
寒すぎて冬かと思いましたよ。

そんな中凍えそうになりながら、
3回目の整体へ行ってきました。
回が増すごとにボキボキ音も
大きくなってきております。(怖すぎ)
でも、身体はすごーく楽なんですよ。

※いつも手がピッと出ているのがツボ。


わんこ達は丸くなりすやすや。
飼い主はもこもこカーディガンに
ひざかけ毛布、床暖房…。
(これが最高なんだな~)

と各々が温もりを求める夕方、
何か食べたくなり冷凍庫を開けると。



どう考えてもおかしい光景が。

昨日もうひとりの飼い主に
買い物を頼んだのですが、
「ガリガリ君買ってきた」と言うので
2~3本くらいの認識でいました。
それがまさかの大量買いとは…

ちなみにモンブラン味、
思った以上に美味しくて
はまりそうな予感。
(↑食べたんかい)

---

明日はさらに寒くなるとか。
徐々に近づく冬の足音…


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


夏からすっかり
変わり果てた姿となったもん吉。

もん吉自身は毛が伸びて
暖かく、暑くなったのだろうか…
顔や手足まわりがモフモフして
邪魔じゃないのだろうか…

7~8月Ver.


初めて短くしたのはまだ0歳の
いちばん手がかかった頃で、
あまりの変わり果てた姿に
それはもう大爆笑しました。

3か月後。現在。


でも思い出すのは、
その時もん吉が気持ちよさそうに
部屋中を大爆走していたこと。
相当毛のせいで動き辛かったんだろうな…。

そして動きやすくなったからか、
もん吉が何かいたずらした後
叱ろうとつかまえようとしても、
恐ろしくスピードUPして逃げ回るので
捕獲に苦労したというエピソードも笑。



いつも飼い主が勝手に判断して
長さを決めているけれど、
もん吉は実は短い方が好きなのかな?

だとすると、
「あ~最近毛のせいで動き辛いなちくしょう…」
とか思いながら毎日過ごしているのか?

とかしょうもないことを考える飼い主。

…暇人だな私。。笑
駄文失礼いたしました~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ