ちょっと間が空いてしまいましたが
水元公園のつづきです。



あいちゃんリカちゃんたちを追いかけて
たどり着いたその場所は…

もこもこ…


もこもこ…


もこもこ天国!!
(ポメラニアンだったらもふもふ天国となりますが
トイプーさんはまさにもこもこ天国ですね)

みなさん楽しいオフ会を過ごされたあと、
レジャーシートでまったり中のところ
ちょこっとお邪魔させていただきました。
可愛いわんこたちの様子を掲載していきますね~。

あいちゃん。


リカちゃん。


サチの旦那さんにナデナデされてご満悦~。
水元公園ではもう何度もお会いしてますね笑。

そして先月ぶりのカカオ君。


白い洋服で爽やか♪
ずっとまったり過ごしていて、(みんなそうだったけど^^;)
時々そっと誰かのそばへ寄り添ったり…
さり気ない甘え方がたまらない~。

そしてはじめましてのマロモコ家さま。
まずは…


もっこもこアフロのマロン君!
(モコちゃんは最初こちらかとおもいました笑)
ちょっとおつかれだったのか、少し離れた場所でのんびり~。
1日オフ会だったもんね^^;

そしてモコちゃん!


飼い主がおやつを取り出すたびに
真っ先にきてお座りアピールをする可愛すぎなモコちゃん笑。
癒しオーラ全開のもこもこ兄妹でした!

そしてこちらもはじめましてのHanaちゃん。


どうですかこの女子力の高さ!
お洋服はなんとママさんとお揃い!
終始おねむでほわほわ~んだったHanaちゃん、
飼い主写真撮りすぎて変態ぽくなっておりました笑。
(でもHanaちゃん好きはみんなそうなんだとか…)

さらっとご紹介だけで終わる予定だったけど
次回までもうちょっと掲載しようとおもいます~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


わりと更新頻度のあがっていた最近でしたが、
またちょっと仕事が忙しくなってきました。
平日は間が空くこともあるのでご了承くださいませ。



来月にはなんと2年ぶりに新幹線通勤が復活することに…
(最近の読者さまには?な話だとおもうのだけど)

---

さて、水元公園最終回です~。



お座りビシッ!なモコちゃん。
(目線の先には美味しいものが?)
モコちゃんて目力あるなぁと写真撮っていて感じました。

ぼくはここから動きませんよ…zzz


マロモコ家さまのblogでオフ会記事@しろいぬカフェをみると
スマイル全開元気いっぱいなマロモコちゃんが!
やっぱりこのとき相当皆疲れていたんだな~とおもいました笑。
オフ会は人間も終わったあとはくたくただもんね(;´∀`)

いっぽうハイパーリカちゃんは…


レジャーシートの上でも元気、
挨拶まわりにいそしんでおりました笑。(さすが!)
お腹ごろんで皆になでなでよしよししてもらって大満足。

サチの旦那さんの腕の中でほっと一息中なあいちゃん。


Hanaちゃんもお疲れでとろーんとしていたので
目を開けている間は必至でシャッターをきりました笑。

ちょっとお口が開いているところもまた(´ω`人)


日も暮れていい時間になってきたので、
レジャーシートをたたんで最後に皆で記念撮影ですよ。



ちょっと中途半端な状態でしか撮れなかったけど、
とりあえず皆のモデルっぷりがすごすぎでした(;´Д`)

集合写真なんてまともに撮れないもんぽんなので
(個体の場合はまぁ何とかなるんだけども…)
なんだかあの中に入るのが申し訳なかったです汗。



そんなこんなでなんとか撮影もおわり…
皆さま、短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました!

また会おうね♪


今月は何回水元公園の記事書いたかな笑。
長々とおつきあいありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


とんでもなく暑かった土曜日、
幸手のあじさいを観に行ってきました。



昨年は一眼レフデビューした地でもあったり笑。
(それなのにいきなり雨っていう…)
『あじさい祭り1』



今回はあまりに晴れすぎて、
風景としてはなんとなくいまいち…(もちろん雨は大変だけど)
昨年撮った雨に濡れた紫陽花のほうが自分は好きかな。

駐車場に到着すると、アナベルの海。


青空に映えてとっても綺麗でした。


感動だったけど、ここがいちばん地獄のように暑い(;´Д`)
もん吉も同伴してもらってたから、さくっと先へ進みました。
中はほぼ木陰になっていてわんこと一緒でも楽しめますよ。



そして…到着早々休憩。


もうアナベルの時点で滝のような汗…
脱水症状になってしまう!ということで
冷たいお茶とソフトクリームをいただきました。



もん吉はまめに水分補給させて、
木陰以外は歩かせませんでした。
ゼーハーすることはほとんどなかったのだけど、
湿度も高くて飼い主がおもってる以上に酷だったかもなぁ。



もう少しだけつづきます~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


つづきです。
到着早々の休憩後、ひたすらあじさいの観賞ですよ。



権現堂は桜と菜の花が有名ですよね。

あじさいの季節にしか来たことがないから、
いつか行ってみたいなぁと思うんだけど…
何故か4月は毎年忙しくて、今年も例に漏れず(;・∀・)



ガクアジサイ?
なんだか好きで、どこへ行っても必ずアップで撮ってしまう。
この真ん中の集合体がツボというか(´ω`人)





この白くてしだれているあじさい、初めてみました。
こんな品種もあるんだなぁ…



いつものごとく花に夢中になりすぎてもん吉がおざなりに笑。
珍しくいかにも記念撮影ぽいショットが撮れました。



ちなみにこの日、ポメラニアンのルイたんも
またまた同じ日にいらしていたのだとか!
ちょうど入れ違いになってしまったっぽい…
ニアミスだらけ~会いたかったなぁ~( ;∀;)

坂を下りると盛りだくさんに咲いていますよ~。


今回とてもお年寄りに人気のあった、もん吉君笑。
みなさんニコニコ見守ってくれました。



さて、思う存分観賞を楽しんだら…


ちょっとだけ寄り道して帰りましたよ。
この時すでに15時半くらいだったとおもうけど、
それでもずーっと暑さ変わらず…かなりきつかったなー汗。

次回でおしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


またまた間が空いてしまいましたが、つづき。
幸手あじさいの帰り道…というか寄り道。

やって来たのは恵比寿。


我が家にしては珍しい都会…笑。
というかガーデンプレイス来たの4年ぶりくらいだなぁ(;´∀`)
目的地はここじゃないんですけれどね。

もう少しがんばってもらいますよ~。


道中、どこもかしこも目をひく美味しそうなお店…
飼い主にとってこの辺のエリアはもはや
仕事以外でほぼ訪れることのない地だけども
たまに来るとやっぱり雰囲気のいいところだな~っておもいます。

さて、到着~バーガーマニア!


ずーっとここで食べてみたかったんだけど、
先ほど書いたとおりなかなかこっち来る機会がないものだから笑。

中は結構狭いけど、すごくおしゃれな空間です~。
わんこも一応入れるけど店内は小型犬が限界かなぁ。



もん吉はずっと飼い主のそばでのんびり寝ててくれました。
(じゃないとこんなとこ連れてこられない汗)
まぁあじさい行った後だから疲れてるもんね…

ご丁寧にお水もいただきました。


厨房からはめちゃくちゃ良い香りが…
この日の食事はじつはあじさいの時の
ソフトクリームくらいだったから本当お腹すいた~。



そしてついにメニュー到着!
これがずっと食べたかったチェリーバーガー。
(お店に申し訳ないほど写真がいけてない笑)



巷じゃものすごい人気のメニューです。
なんとアメリカンチェリーとクリームチーズがサンドされてますよ~
一瞬「えっ?」て組合せだけど、これは…とりこになる!

デザートもしっかり~


ちなみにこの日はお気に入りの単焦点レンズを
置いてきたため料理の写真が思う通り撮れなかった。。
(あじさいの写真も味気なく感じたし…)
やっぱり持ってくればよかったなー涙。

というわけで猛暑の日、あじさいも観られて
念願のバーガーマニアにも行けて満足な飼い主なのでした。



長々とおつきあいいただきありがとうございました。
おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ