福岡記事のつづきです。

出発早々ドッグランで時間をつぶしすぎた我が家。
足柄SAを出たらひたすら高速を走り抜ける…


はずが、すぐ近くの沼津SAで降りる( ̄∀ ̄;)



真っ暗~そしてお店もほとんど閉まっている…

もともとランやテラスがあるここで降りる予定だったんだけど…(;・∀・)
ま~足柄で富士山見られたしいっか~てことで、
軽食をテイクアウトして車で食べました涙。


そして今度こそ一直線に走りだし…時刻は午前0時。



ん?ここは?

実は三重の飼い主祖父母のお家へ寄りました。
飼い主母は6年ほど前からずっとここで祖父母の介護をしています。
もんぽんもちょこっとだけお邪魔して、
わずかな滞在だったけど皆笑顔でワイワイできてよかった~。





久しぶりのお母さんの料理でパワーもつけて、
さらに西へ西へと走り、何回か休憩を重ね…
(想定内だけど、三重~大阪あたりは本当荒い運転多くて恐ろしかった。。)


ついに関門海峡@壇ノ浦PAまで!九州はすぐそこだ~。(午前9時)



お天気がアレだったのでちょっとだけ残念な
見晴らしだけど解放感いっぱい~そしてめちゃめちゃ蒸し暑い‼





もんぽんお待ちかねの朝飯。
初の長距離ドライブだろうと苦手なペットホテルだろうと、
食欲だけは絶対に変わらないのです。健康いちばん笑。





ここ壇之浦PAには出店もあったので
腹ペコ飼い主も美味しいものが食べたくなっちゃいました。


下関といえばの…ふぐの唐揚げ。尻尾も食べた!



アイスドッグなるものも。
アツアツ揚げパンにソフトクリーム。最高~。





雨が降ったり止んだりだけど、もんぽんも軽くお散歩です。
次降りるときはペットホテルでお別れだからね。





もん吉はウィンカーが鳴るたび義務感のごとく吠えてたけど笑、
それ以外はずーっと寝てたね(; ̄ー ̄)





というわけでこの2時間後、
ヘロヘロ状態でようやく福岡に到着したのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ