秋月から太宰府へ戻ってもんぽんをホテルへ預けたあと、
ちょっとだけ参道に寄り道しました。
といってももう日も暮れてしまっていてお店もほぼクローズでしたが(;^ω^)


そんなわけで定番のスタバでちょっと休憩…




相変わらず木組が素晴らしい…
学校帰りの高校生でそこそこ賑わっておりました。(何て贅沢な放課後だ…)


2年前と同じように撮ってみた笑。




お店を出たら人のいない太宰府天満宮へふらっと寄りました。
こちらはもうひとりの飼い主の家から歩いて行ける距離だから、
いちばん身近に感じる場所です。







桜の時期がだめなら菖蒲の季節に…
と思ったけど結局都合あわず夏にずれこみました(;´∀`)




ちょっとした思い出めぐりを始めるもうひとりの飼い主。




太宰府天満宮の敷地に、何とこんなレトロな遊園地があります笑。
(小さい頃よく行ってたらしく、ここが見たかったらしい)




戻る頃にはもう真っ暗に…
人のいない風景を楽しみながら入り口へ向かいます。
普段は人がたくさんなのに不思議な感じ。












参道も静まり返っています。
またゆっくりここで梅が枝餅でも食べに来たいな。
次はいつ来られるんだろうー?



sIMG_9608.jpg



帰宅後、美味しいうなぎが待っていました。

博多に糸島、秋月、太宰府の風景。会いたかったひとたちにも会えて、
美味しいものもたくさん食べられて、温かい家族に囲まれて。
今回の滞在も本当に本当に楽しい時間でした。

次回で福岡記事、完結です~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016.08.11 最後の角島

楽しい日々はあっという間に過ぎ去ってしまって、
早くも関東へ戻る日がやってきました。
義両親に頂いた大量のお土産を積み込んで、長旅出発です。



帰りの関門海峡。さよなら福岡…!





どんどん走って走って…




後先考えもせず…







山口県にある角島へ寄り道しちゃいましたv( ̄∀ ̄;)


天気もわりと良いしせっかくだから最後に角島行ってみたいな~(・∀・)
なんてぼそっと言ってみたら、もうひとりの飼い主そちらへ向かってくれました!
オフ会もそうだったけど、いつもとことん付き合ってくれるので本当感謝です…







飼い主も力尽きていたので写真に気合はいらず汗。(あとすご~く暑かった)
でも美しい景色をしっかり目に焼き付けてきましたよ~本当綺麗でした。
たぶん、今後ここに来られることはそうそうないだろうなぁ。




すべてが夢のようだった今回の旅。





橋を渡って、逆側からの眺め。









福岡を訪れたあとは、いつも心が元気になっているんですよね。
前来たときは色々病んでいて仕事を休んでいた時期だったから、
あれから復活して今普通に仕事しながら生活していて、またここへ来られたことが嬉しいです。
これからも飼い主にとってずーっと特別な場所です。









家に着いたのは明け方。
もんぽんも何事もなく(むしろ元気だった笑)、最後まで良い状態で頑張れました。
やっぱりどんな状況でも強いなぁと改めておもったよ(;^ω^)

---

というわけで長すぎた福岡記事、最後までお付き合いくださりありがとうございました!
「楽しく読んでるよ~」ってメッセージも頂き嬉しかったです♪

明日から日常記事に戻ります~。
あっでも明日は夏休みのはずが急遽仕事が入ったので更新もおやすみします…涙。


完。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


昨日上司から電話があり今日は出勤せずにすんだため、
本日からしばしの夏休みにはいりました。


家事を全部終わらせて至福の時間♪(たいしたことやってないけど笑)




家じゅうクイックルワイパーしまくって食器洗いして、
洗濯してヒルナンデスみて……ひさしぶりの専業主婦みたいな生活。


……そう、福岡の時も1週間休暇とったにも関わらず
夏休みもちゃっかりとれてしまったラッキーな飼い主です。
(ちなみにもうひとりの飼い主は1日しか取れなかった涙)
でも9月から本格的に忙しくなるから休めるとき休んでおかないとね…。



ぐーたらもん吉。




なんだかちょっとだけ秋の気配を感じるなぁ…と
夕方散歩に出てみたけど、やっぱり暑い暑い~無理~(;´∀`)
夏場は早朝も含めて明るい時間は出ない、夜散歩派の我が家なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


長い福岡記事でだいぶ通常更新すっとばしちゃってましたが…
その中のひとつ、オフ会をアップします。
7月は何だかガラにもなくわん友さんと3回も会っておりました。


わんこOKのフレンチレストラン「グランディール」さん。





とくれば、あいちゃんリカちゃんですね!
(ここ最近毎月会っていることに気付きました笑)




すっかりこちらのお店の常連さんで、
この1週前も別のお友達と「トイプードルオフ会」なるものをされていたそうな。
す、すごい…(;゚Д゚)



カカオ君も一緒ですよ~。





ハナちゃんも!




ハナちゃんが、ママさんの飲み物や食べ物が到着するたびに
食器を必ずクンクンペロっとしていたのが面白かった(*≧∪≦)
今回もストーカーの如く写真撮っちゃいました。。



我が家はもん吉のみ。(ハナママさん、ごめなさい~)




今回もん吉の落ち着きがいつも以上になくて(隣のカカオ君のこともずっと気にしてたし汗)
カートも忘れてしまったため、せっかくの食事にあまり集中できませんでした涙。



メニューはワンプレートランチだったかな?




魚料理と肉料理がちょこっとずつ両方食べられてお得でした♪




食べたそうなあいちゃん(´∀`*)リボンが可愛いです!




さて、この日は皆誕生日が近いということでお祝いすることに。
ランチとおしゃべりをひととおり楽しんだあと、美味しいものが皆ワンに運ばれてきました♪


あと2回つづく…


**看板ペット、オマール海老の海老蔵さん**



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


合同誕生オフ会のつづきです~。


食事もおしゃべりも楽しんだあとは…
(今回は全員がカメラ好きさんだったためカメラ談議も盛りだくさん♪)




サチの旦那さんがバースデーケーキを予約してくださっていました!
(ケーキはもちろん皆で仲良く分けっこですよ)
7月はあいちゃんともん吉、8月はカカオ君のお誕生日ということで。
ハナちゃんはお迎え記念日でした。(後日記事を見て知りました~すみません汗)







ちなみにローソクの火はサチの旦那さんが吹き消してくれました笑。
取り分けもしてくださり…何から何までありがとうございます~。



この目線…この後ハナちゃんの活躍をご覧くださいね…





もん吉もケーキと記念に1枚。よかったね~こんなの滅多に食べられないよ笑。





さっまずは祝10歳!のあいちゃんから~。





お次はもうすぐ8歳!のカカオ君。背後にさり気なくリカちゃんいます笑。




もん吉は飼い主が食べさせていたので写真なしです。
ただ、でっかい桃を一口でがぶっと瞬殺だったのがびっくりでした…(;´Д`)
あとでお腹壊さないかヒヤヒヤしてしまった。。



与作リカちゃん、安定の?瞬殺!





そしてそして…この瞬間すべてをもっていったハナちゃん、男前な食いっぷり!!




ああああ~かっ顔が大変なことに(;´∀`)
ハナママさんもう大喜び笑。
それにしてもこんな状態になっても可愛すぎるハナちゃん、恐るべし…!
(飼い主のお気に入り写真にもなりました♪)







そんなわいわい時間もあっという間に過ぎ、
お店を出て皆で公園散歩へ行きました♪次回でおしまいです~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ