またもや菜の花ロードお蔵入り( ̄▽ ̄;)


ぽんた君、カメラ嫌いのためもん吉の写真ばかり多くなるのですが…
だからこういう調子良いとき、これでもかってくらいシャッターきるんです。
おかげでお気に入りのお蔵入りがたくさんあって困るくらい笑。











この時ってじゅりが亡くなってから、少しずつ日常を取り戻しつつある頃でした。
一面に広がる黄色にどれだけ元気づけられたことか。










そんな想い入れの深い菜の花ロード。
今愛用のカメラだったら、ここでじゅりをどんなふうに撮ったかな。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメ不精な飼い主にあたたかいメッセージ、
いつも本当にありがとうございます。

巾着田の彼岸花つづき。


薄暗い林でたくさん群生する彼岸花。
何だか白雪姫の魔女が出てきそう…







太陽の光があたった彼岸花ももちろん素敵だけれど、
曇りや雨が降っている雰囲気のほうが個人的にはすきかもしれない。



写真撮ってるひともたくさん~。







雨がいつの間にか止んで、少しだけ明るさを取り戻したりも…







ちなみにこちらは一応わんこ同伴OKだったりします。
うちも連れてきたかったんだけど、地面がドロドロびしょびしょだったから無理でした(;^ω^)
(でも連れてきている強者もいた!そしてわんこの手足お腹は泥まみれだった!汗)


















名残惜しい気持ちで公園を出て、また川沿いの彼岸花を見ながら歩いて…
真っ赤な彼岸花に苔むした木、きのこが生えた木、
写真も観賞も本当に楽しい時間が過ごせました(*≧∪≦)










以上でおしまいです。

最後までおつきあいくださりありがとうございました。
最近ちょっとblogの方向性について色々おもうところがあるのですが…
とりあえずもやっとしたまま(笑)しばらく更新していこうとおもいます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


園内に足を踏み入れると、目の前に広がるのは…








色んな雑誌やWebページでみてはいたけれど、
実際に行ってみると当たり前だけど想像以上の感動でした。
自然は美しい、そう心からしみじみ思ったのは本当にひさしぶりかも。










川沿いは薄く霧が出ていて、幻想的でした。







駐車場が使用不可になったほど地面がびしょ濡れだったけど、
感動のほうが遥かに上回っていて全く苦にならなかったなぁ。







ちなみに防水対策ゼロだったので、気づけばレンズから水が滴ってました…( ̄▽ ̄)



広場でちょこっと休憩~。

sIMG_2850_.jpg




埼玉の特産品やら美味しそうな食べ物がたくさん。
ガヤガヤ混んでいないから快適に注文&食事ができました。
週末だったらこんなにのんびりしていられません笑。。



飼い主は焼きそば、もうひとりの飼い主はから揚げ丼と麻婆豆腐( ̄▽ ̄;)





しばしのんびり休息して、折り返しです~。
もう少しだけ、お付き合いくださるとうれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おはようございます。
巾着田ですが、さっそく記事が間に合っていないので別ネタです汗。


散歩から帰ったあと何となくボーボーのぽんた君が気になって、
ぴょんぴょん飛び出た毛を少~~しですが自分でカットしてみました( ̄▽ ̄;)







ポメヨーキーならではなのか…
ちょっと伸びてくるとものすごく中途半端な偽ヨークシャーテリアになるのです笑。
(上の写真はカット後だけど、何とか大丈夫な範囲ですよね?汗)
もん吉は顔の毛だけはいっさい伸びないのにぽんたは伸びてくる…
やっぱりここはヨーキーなんだろうなぁ。



---


そんなわけで…
次回から巾着田再開になります~。






ああ、連休おわってしまった…涙。
いぬのきもちフェスタも今回はいけなかったなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いよいよ晴れ間がみえそうですね。


金曜日は飼い主、休暇をとっていたため4連休を満喫しています。
といってもたいしたことは何もやっておりませんが…( ̄▽ ̄)
さらには雨ザーザーの中お出かけしてまいりました。








駐車場もすっかり秋の装い。
風情ある赤い橋を渡ります…向かう先は?

















こちらは埼玉県巾着田の曼珠沙華公園。
有名すぎるので知っている方も多いとおもいます。
飼い主は、はじめて行ってきました。というかこんなに沢山の彼岸花を観るのもはじめて。










トンボも^^








雨の彼岸花。よりいっそう魅力的に感じます。







…この時点で、まだ入場していません笑。
ここは入り口前の通りの土手。公園以外もたくさん咲いていました。


園内も本当~に素晴らしかったのですが、
飼い主がいちばん撮りたい彼岸花はこのあたりがイメージぴったりだったので
本降りの中ここでいちばんがんばりました(;^ω^)


というわけで次回から園内の様子になります♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


蚊取線香の出番はもう少しだけ…








エセ柵を適当に設置して、ひさしぶりに庭解放(*≧∪≦)
(※脱走癖有りのもん吉はそれでもリード必須です)







たくさん追いかけっこし、お互いにタックルしあって…







自分からも何度もふっかけるくせに、
ちょっとでも不利になると吠え散らかす性格のわるいもん吉(-∀-)






でも心なしか、ちょっとだけ楽しそう?







ご近所さんが通ると、一緒にジー。







なんだかんだ、仲良しなもんぽんなのでした(´ω`人)






荒れ気味の草木は、スルーでお願いします( ̄▽ ̄)
(もうちょっと涼しくなったら頑張るつもり←)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


会社を出て駅に向かう途中。
とある八百屋さん横の駐車場でいつも必ず会えるのは…







凛とした佇まいの黒猫さん。


逃げることもせず、こちらを圧倒するほどの真っすぐな視線。
今日こそ撮ろうとこの日はミラーレスを鞄にしのばせ出勤していたのです。
暗い!ブレる!と設定いじりながらあたふたしてる間も、その場から一切動かない笑。。









というか撮ってる間、会社のひとに遭遇しなくてよかった( ̄▽ ̄;)
(いや実は見られていたのかもしれない…)




まったね~




---



本日もしとしと雨…
(ご覧のとおり、順調にモフ毛育ってます~)






晴れないなーなかなか。

でも何だか雨も最近好きなのです。
そしてもんぽんだってきっとそう思ってるはず、と思うのです。
だって皆で部屋でずっとまったり一緒にいられるからね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


黒いポメラニアンの存在も知らなかった飼い主が、もん吉に出会って今日で6年。








まだまだパピー並みのテンションだし何も変わっていない気がするけど、
もうそれなりの年月を重ねてきてるんだよなぁ…


やんちゃすぎて困ることも多々あるけど、
飼い主にうなったり威嚇したり、噛もうとしたことも一度もないもん吉。
他のわんことのコミュニケーションはてんで下手だけど、
ただただ人とわんこが大好きな、優しいわんこです。
そして実は我が家でいちばん繊細だったりします。









これからもずっと伸び伸びと、だらだらと、元気に過ごしてほしいです。
そしていつも飼い主のトップモデルをつとめてくれてありがとう!









当時、最有力候補だった名前、「モンブラン」。のち、「もん吉」…

どうしてこうなった( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016.09.21 何色?

昨日は台風ピークの時間帯に帰宅だった飼い主です(゚д゚lll)
しかし雨にも風にも負けず、明日頑張れば何と4連休だったりします。

というわけで?本日も手短とさせてもらいますね。


お蔵入りシリーズ。





じゅり12歳。
中秋の名月の日は、月命日でした。
(もしかしたらお蔵入りじゃなかったかも…ま、いっか汗)
じゅりはパッと見ホワイトなのですが、背中をよく見ると違う色が混じっているのです(´ω`人)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


週末、例のうどんを食べにきたら…なんとまだ開店前だった(;^ω^)
ちょっと暇つぶしにお店のまわりをうろうろ、パシャパシャしておりました。


田んぼのまわりを歩いたり…





セピア調な苔。












ここ最近すっかり出番のなくなったミラーレスでひさしぶりに遊んでみました。
(というのも疲れていて大きいカメラ持ち歩く体力がなくて…涙)
やっぱり軽くていい、そしてSONYいい(*≧∪≦)



そんなことをしている間、気づけば開店時間になり一番乗り~♪











お決まりの笑。




いつもいつもしつこいうどん記事におつき合い頂きありがとうございます( ̄▽ ̄)
以上、エセ写ガールっぽい記事でした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ