2016.10.09 今の気持ち

今までどちらかというと、blogを強く意識した写真をずっと撮ってきました。

掲載する画像サイズを意識してわんこが大きめに写るようにしたり、
みやすいようピントをしっかり合わせて、記事に使うための写真を・・・









でも最近、自分の本当に撮りたいようにシャッターを切ろうと思うようになりました。

わんこたちの写真も掲載しないことが多くなって、
昔からずっとみてきてくれた方々に申し訳ないなと思っています。
もちろん今までもこれからも、飼い主にとって大切な日常には変わりないです。
自分にとって大切な瞬間を、もん吉たちを、風景を、食べ物を、肩ひじ張らずに撮っていきたい。

まぁ結局のところ何がいいたいかと言うと・・・
今まで以上に犬とは関係ない記事をバンバンアップしてゆきますよ、という話です( ̄▽ ̄;)
それでもいいよーという方は、今後もぜひ遊びにきていただけると嬉しいです。

ブログ村もポメラニアンにいるのはどうかなぁとおもうのですが、
わんこのことは変わらず書いていきたいし・・もうしばらく考えたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


江戸川橋の朝焼け。







あと10分早く来ていたら、驚くほど真っ赤な空が観れたんだけど時すでに遅し。
行きあたりバッタリで急いで来たので、パジャマで髪ボサボサだしえらい格好での撮影でした笑。
またリベンジしよう・・・・・(でも早起きは不可能に近い体質なのだ)




今週末もまったく遠出の予定なしだけど、
ずっと行きたかった近くのハンバーガー屋さんで美味しい食事をしました♪







明日は晴れるっぽいんだけど、どこかへ行こうかな?
でも何だか家にいそうな気がする(;^ω^)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016.10.11 元気カラー

結局連休はどこへも行かずにぐだーっとしておりました。
紅葉前線が待ち遠しくもあり、時間がゆっくり流れてほしくもあり・・・・
ある意味ビミョーな時期(;^ω^)


お蔵入りならぬお気に入り。







さえない空にさえない気分だった今日この頃、
過去データを整理していると元気の出るカラーが目に飛び込んできました。









紅葉通り越して、春になっちゃったし( ̄▽ ̄;)
やっぱり春と秋がいちばん好きだなぁ。(過ごしやすいから笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016.10.12 秋色の帰り道

ぐっと冷えこんできましたね。
冷え性の飼い主にとって本格的につらい季節がやってきました( ノД`)









ところでドビュッシーの有名な「小組曲」、ご存知ですか?
その中の「メヌエット」が本当に美しい曲で、飼い主にとっていちばん秋のイメージに近いんです。
少しだけ物悲しくて、懐かしくて、あたたかい。そんな感じ。











音楽と写真て、なんとなく似てる気がする・・
演奏しているときと撮っているときの高揚感が全く同じなんです。
それがどんなに下手だとしても、楽しむこと・・・・・・その気持ちだけは忘れたくないなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016.10.13 冷たい記憶

とある日の帰り道、神田川。







いつも綺麗だなぁと通り過ぎていた和泉橋。
(明るい時間帯はそうでもないんだけど笑)



東京のどこかで仕事していたのに、帰宅直前まで停電のことを知りませんでした。
(心配いただきありがとうございました)
自分のところは大丈夫だったけど、あたっちゃった人たちは大変だったろうなぁ。
原因は送電施設での火災らしいけど、いまだに「東電」と聞くだけで心がざわつく自分がいる・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ