10月になりました。
今年も残り3か月です…目がまわりそう(|| ゚Д゚)



最近のもん吉。毛虫段階に突入しました。






※もん吉の毛のサイクル順序
①クマ期…サマーカットしたてのつんつるてん。
②猿期…ちょっと伸びかけの頃。まだ暑いからアンダーコートも少なく少々貧相に見える。
③毛虫期…夏から秋の変わり目。アンダーコートも増えてもっふりしてくる。輪郭がギザギザ。
④パピー期…ほぼポメに戻る頃。パピーのポメが猿期を終えて完成形に近づく頃と似てるかも。
⑤ポメラニアン復活



最後のサマーカットから2か月。
もん吉のアンダーコートが本格的にボフッと密集してきました。

完全なポメシルエットに戻るまではあと半年近くかかるだろうけど、
冬をしのぐにはじゅうぶんいい感じになりそう。またあったかでお世話になります(*≧∪≦)








…ところでベッドがあるのに
なぜわざわざ外に出て枕としてつかっているのだろうか( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016.10.03 ドラマチック

本当に台風くるのかな?ていうくらい気持ちの良い晴れ。

家でぐずぐず悩んでいるうちあっという間に日も落ちてきて…
急いでみさと公園へ向かうと、美しい夕日がみられました。















これからもっともっと日が短くなっていってしまうから、
その瞬間ひとつひとつを大切にしないとね。



---



明日はOJTを終えた新人君がついに配属、うちにもやってきます。
新入社員よりひとまわり上の飼い主…すっかりおばちゃまです( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016.10.04 心地良い光

到着した時、すでに太陽の位置が低く・・・








心地良い光を感じる季節になりました。






でもまだ明るいぞ~なんて悠長に写真撮ってると10分もしないうちに・・・















あらら・・・







こんなに真っ赤に燃える空をみたのはいつぶりだろう?
ずっとずっとみていたい気分でした。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016.10.05 幸せの空

さらにさらに空は赤く・・・

「わわわー」って言いながら撮っていました笑。
(ちなみに向こう側は水元公園です)









だいぶ暗くなったけど、広場のほうへ行くと案外まだ皆遊んでる・・・
もんぽんとロングリードで楽しく遊びました(*≧∪≦)








一緒に走り回って、写真も撮って、すごく満たされた~。
(もっと早くきてればゆっくりできたのに・・・涙)








さっ帰ろう~♪






結局どこにも行かなかった週末だけど、
公園に来るといつも楽しくて仕方がないんです。
また今週も行っちゃおうかな~


**おまけ**




これは昨年、飼い主がはじめて一眼レフを外で使った日の散歩空。
幸手権現堂の紫陽花を観に行った帰り、じゅりたちと散歩しながらみた夕日です。
今はもうマンションが建っているのでもうみられない、思い出の空。
じゅりを思い出す空。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016.10.07 夜の秋葉原

仕事帰り、ミラーレス片手に万世橋へ寄り道。










ひとりパシャパシャしてると、気づけば隣にもカメラを構える人が・・・
人が多い場所でひとりで撮ってると何となく恥ずかしいから、
何だか安心しちゃうんだよなぁ笑。。











飼い主にとって秋葉は普段、ヨドバシやアトレの成城石井寄ったり、
ビアードパパとかクロワッサンたい焼き買ったり・・・・・て食べ物ばっかり~( ̄▽ ̄;)










メイドさんのお招きをやんわりかわしつつ
カフェを通り過ぎ、駅のホームへ向かう・・・

とにもかくにも秋葉は面白い♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ