蕎麦の花が好きです。








この時期はコキアにスポットがあたりますが、
みはらしの里の蕎麦の花も満開になってとーっても綺麗なんです。
古民家の前で一面に咲く風景が何とも癒されるんだよなぁ。


小さくて真っ白で、あの蕎麦の原料だなんて想像できないけど・・・・笑。
蕎麦食べたい~(*≧∪≦)




暮れゆく公園。






以上、ひたち海浜公園、帰り際の数コマでした。



---



感謝の意をこめて・・・・・

訪問もままならなかったりな今日この頃なのですが、
いつも変わらぬ応援やあたたかいメッセージ、ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2016.10.30 夕暮れに佇む

ひたち海浜公園コキアカーニバル最終回。


途中食べ物休憩もはさんだりしているうち、あっという間に日が暮れてしまい
急げ~!と丘のてっぺんを目指しました。







この時間あたりから皆帰り出すので、いちばん快適に楽しめるかも(;^ω^)
本気撮影したいカメラマンたちもちらほら見られます。



ススキが綺麗~。






みはらしの鐘。この日も、何人のひとが何回鳴らしたんだろう。
丘の上で風に吹かれながらこの音を聴くと、天国にいるような気分になります。















トイプーやウェスティ、なんだかたくさんのわんこが頂上にいたので笑、
交流もできて楽しかった~。そして皆モデルが完璧~すごいんですよ。



トイプーちゃんにちょっかい出したくて、じりじり間合い詰め中・・笑。






さっそろそろ帰りますよ~。今年も素晴らしかったみはらしの丘に感謝。






以上でおしまいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


** おまけ **






黒いコキアがまじってます( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ひたち海浜公園のつづき。








この日はさすがにリードは忘れなかったものの、
予想外の事故渋滞に巻きこまれたりで結局ちょっと到着が遅めでした。
(昨年と同じことを書いているような・・・・・・)
なので、またしてもあっという間に夕景になってしまったんです。










光のシャワーを浴びて、とろけてしまいそう。














ゆらゆら、キラキラ・・・・・・


sIMG_3771.jp



小さい頃何も感じなかったこの風景が、今はこの季節いちばん見たいもののひとつになってる。




丘の頂上までもう少し!もりもり歩くよ~。

sIMG_3737.jpg



次回でおしまいです。あと少しおつきあいください♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コキアカーニバルはこれで3回目。

本音を言うと、「ちょっと飽きてきちゃったかな・・・」ともおもっていたんだけれど
この風景を目の前にしたらそんなことは吹っ飛んでしまいました。








ひゃ~!
今回は天候、色づき、形ともにいちばんベストタイミングでした(*≧∪≦)










種をたっぷりつけたまんまるコキア。ちろちろしたのがかわいい。







似たような質感のもん吉。




「おいで」って言うとこうやって何度もにょきっと出てくるのが面白かった( ̄▽ ̄;)




せまりくる・・・・・・・・赤いスーモ。







まんまるすぎて・・・・・癒されませんか?







最近あまり撮ってなかった記念写真的なことも♪











まっすぐな視線の先には・・・・・・マグロのくさ~いおやつ( ̄▽ ̄)


もう少し、つづきます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

少し黄葉がかったイチョウにキラキラ太陽。








平日は仕事だから休みの日は限られる…
さらに天候、タイミング、その日の気分、色々あるけれど







こんなに気持ち良いお出かけ日和はひさしぶり♪







さあ、また夢の世界へ…





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イエティ?( ̄▽ ̄)



…というわけで、今年も行ってきました。
もう、最後の写真でおわかりかと思いますが、ひたち海浜公園です♪
モフモフコキアとポメラニアンのコラボをお楽しみに…




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何週間か前のはなし。

松戸市で美味しいと評判のハンバーガー屋さん「R's(アールズ)」へ行ってきました。
トリミングサロンも併設されていて、わんこもはいれます。
人気があるから時間をずらして行ったんだけど、それでも20分は待ちました汗。








店内には色んなジャンルの雑貨が配置されていておもしろい~♪
センスあふれるインテリア。





















店内はかなり狭くて、もん吉でも精いっぱいな感じ。
店員さんはとてもわんこ好きみたいで、接客も感じが良かったです。

「わんちゃんおとなしいですね~」と言われたけど、本来はそうでもなかったり・・笑。
もん吉はこういう場所は空気を読んで静かにしてくれるから連れてきやすいんです( ̄▽ ̄;)
(ただしオフ会はてんでダメだけど…)









ハンバーガーはすごいボリューム、お肉が美味しかった~♪
(パンはあのZopfのパンを使っているそう)
本当に大きかったから、食べ終わった頃にはお腹パンパンに(;^ω^)









お店を出たら、絵に描いたような夕焼け空。





コロコロ変わってゆく風景を車の窓から見ながら、帰路に着きました♪

・・・・ひさしぶりに犬ブログっぽい記事書けたかな。。( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

平日の疲れを癒すべく、土曜日は徹底的にひきこもり~♪


とくれば・・・・・・・















「うっうまそう・・・・・・・・・・」

sIMG_3875_.jpg




引きこもると決めた日は飼い主、ほぼ1日リビングから動きません( ̄▽ ̄)
パソコンで画像整理したり、録画した番組(科捜研の女、相棒、月曜から夜ふかし、ジョジョetc.....)みたり・・・




ちょっとだけ室内をクリスマスモードに♪





この前IKEAへ行ったらもうクリスマスグッズがたくさん並んでいましたよ。


紅葉にキラキラのイルミネーション・・・・・・
仕事のことを考えると憂鬱だけど、年末年始にむけて
色々やりたいことを妄想するのが楽しいです。
実現できるようにがんばらないと!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

夕日が沈む瞬間。









肉眼ではみえない世界が、ファインダーの向こうにありました。
















流れ星みたいな雲をみつめながら・・・・・・・
太陽さん、また明日~。







東の空を見上げると、まんまるの満月。
今日も明日も、日は沈んでまた昇り・・・・どっかの歌詞であったかな笑。








花よりも、走るほうが何万倍も楽しい!
(飼い主が写真撮ってる間、ず~っと不満顔だったからね( ̄▽ ̄))








また会えるその日まで・・・・・・・





以上でおしまいです。
長々とおつきあいくださりありがとうございました~。


※先日の記事やコスモス写真へのメッセージetc...ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コスモス記事にコメントありがとうございます~。
あと2、3回(そんなに!?)つづくかもしれませんが、どうぞおつき合いください、、







小さいわんこって背の高いコスモスと一緒に撮るのがとてもむずかしい・・
というのもあり、今回もんぽんの写真はほぼありません( ̄▽ ̄;)
身長147cmのチビ飼い主的にはお花を撮るにはちょうどよかったんだけども笑。



さて、ぐんぐん日が沈んでまいりました。
















後ろから透かしてみても。







前からくっきり写しても。どの角度からでも、コスモスは可愛いなぁ。







たくさん咲いている中、あっとおもう一輪をみつけるのが楽しい。






ドラマチックな風景、もう少しつづく・・・



---


ちなみに私ごとですが
今日は結婚記念日なので仕事おやすみです~。


最近ちょっと複数プロジェクトを掛け持ちすることになってしまって、
(しかも片方は炎上の火消し役のようなもの汗)
心身ともに余裕のない日々を送っております・・(;´Д`)
このまま年末年始に向けてどんどん忙しくなってゆくとおもわれます涙。


震災の年に入籍してから早5年・・何だか相変わらずなこんな日々でいいのか自分(つω-`。)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2016.10.18 夢の世界へ

ずっと雨続きだっただけに喜びもひとしおな、ひさしぶりの快晴。
そんな貴重な1日がほぼ終わってしまう頃に到着したコスモス畑。














滞在こそ短く、すべてを回りきることもできなかったけれど
その時間はファインダーを通して夢現のような感覚でした。











きっとこのカメラ女子も♪








素敵な写真が撮れたんだとおもう、この笑顔。(よ~くみると、ニコニコしています)






実はちょっと前に、三脚を購入しました。
が、(時間がなかったのもあり)結局つかわず。。まだ一度も使用していません。


じっくり被写体と向き合って、構図や露出を考えピントを合わせて・・・なんてことが未だできない飼い主。
とりあえず撮ってしまいたいので、いつもわりと適当にササッとシャッターきってしまいます汗。
そんな本能丸出しなやり方だから三脚を使うようになる日はまだまだ先かも・・(;^ω^)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ