今年も日帰りで箱根の紅葉をみにいってきました。


大好きなガラスの森♪
この写真じゃわからないと思いますが、ツリーと一部のススキはガラスなんですよ。







前回の来訪がちょうど1年前だったので入場料が少し安くなりました笑。
チケットとっておいてよかった~(´ω`人)ちなみにわんこ入園NGのため、今回も人間だけです汗。


天気が良くガラスのツリーやすすきがキラキラ輝いてめちゃくちゃ綺麗~。
(ただ、全く思うように撮れなかったのでそれが伝えることができず残念・・・・・・)




sIMG_4792_.jpg





ここガラスの森は美しい庭に紅葉エリア、美術館、演奏会と盛りだくさんなのです。
毎年来ているのにこの日もほぼ全て堪能してしまって午前中ずっと滞在してたという・・(;^ω^)





美術館に展示されていたモザイク硝子のランプ。
色々な種類のあるヴェネチアングラスの中でも、モザイクがいちばん好きだなぁ。








ガラスショップももちろん行きました。
この季節はクリスマス雑貨が並びます。みているだけでワクワク♪















天使のガラス人形、うちも昨年購入して今はじゅりのそばに置いています。



今週も午前様つづきで更新感覚があいてしまうのですが・・・・・
残り2回ほどつづきますので興味がありましたらおつきあいください( ;∀;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


色彩豊かな季節は、いつもあっという間に過ぎ去ってしまう。




sIMG_4670__.jpg





・・・・・10月の更新が溜まりすぎていて、お蔵入りが増えそうな予感( ̄▽ ̄;)


このままだと年を越しても秋の記事が続きそうな勢いです。。
できるだけリアルタイムを心がけてきたんだけども、これまでになく遅れをとっております汗。
というわけで昨日は久々のリアルタイム更新だったけど、また過去にさかのぼります~。



10月のみさと公園。







モフ度の加速がとまらない頃のもん吉です。








今年は大好きな秋に何度もみさと公園に来ることができて、嬉しい。
ここに来ると、心を揺さぶられてばっかりなのです。


















夕暮れがこれほど美しい秋の公園ってあるのかな?








水元大橋の向こうに沈んでゆく夕日、秋は格別です。







ずーっとこの季節だったらいいのに思うことがある。
でも桜と同じようにあっという間に過ぎ去ってしまうからこそ、
こんなに心惹かれてしまうのもあるんだろうなぁ。


---


blog3周年へのメッセージありがとうございました。
これからも自分なりの伝え方で、更新していけたらとおもいます。



~私信~
サチの旦那さん、まさに同じ日みさと公園にいました!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016.11.27 気づけば4年目

blogをはじめて昨日で3年がたっていました( ̄▽ ̄;)

当時2時間通勤の暇つぶしに、
どれくらい続くかなぁなんて思いながら始めた気がするけれど・・・自分でもびっくり。








3年の間、それなりに色々なことがありました。
体調崩して仕事を休職したり、はじめて犬のイベントに参加するようになったり、
オフ会へ行くようになったり、カメラを始めるようになったり、そしてじゅりが亡くなってしまったり。


最近はすっかり写真blog化してしまっているのですが、
飼い主の日常でありわんこたちの日常であり、根本は何もかわりません。
blog村も昔からのお友達や好きなblogなどどんどんいなくなってしまい若干寂しい思いもしていますが笑、
これからも淡々と中身のない記事を更新しつづけてゆくのみです(*≧∪≦)


こんなblogを見に来てくれる皆さま、不精者の飼い主にメッセージくださる皆さま、
応援くださる皆さま・・・・いつも本当にありがとうございます。
4年目もこれまでと変わらずやってゆきますのでどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


毎年紅葉しなかった庭のとある木が、オレンジに染まっていました。
こんなことってあるのかな・・・・それとも毎年気づかなかったとか?
といっても我が家のいちばん背が高い木だからそんなはずないもんなー(;^ω^)










そんな木も、葉をたくさん落として芝生の上が彩豊かに。
熊手でかき集めた葉が絵画のようにみえて、何だかすごーく綺麗。










そんな晩秋を感じた翌日・・・・








たったの2日間、季節が一気に移ろいだことを実感しました。
この雪によって飼い主の風邪も悪化しましたがね・・・・・・(T_T)




紅葉に雪、そしてもん吉の毛も季節をしっかり感じとっています。





最後のサマーカットから約4か月、モフモフもん吉の復活です(*≧∪≦)
ボディの毛はもう少し伸びると思うけれどほぼほぼポメシルエットです。
ひさしぶりに生え変わったことで新鮮なツヤのある毛になったかな?
(といいつつずっとシャンプーしてなくて今は全体的によごれてるんだけど笑)


ここ最近忙しすぎでかまってあげてないのでこの週末はお犬様デーになります~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ハルニレテラスで休憩したあとは軽く紅葉散策へ。
自然あふれるピッキオの森をまわりましたよ。



















夏はとっても気持ちよさそう。
避暑地として有名な軽井沢、夏の緑もまた綺麗なんだろうなぁ。


毎年紅葉のために生きているような飼い主・・・笑。
今年は4~5か所ほどまわってきたのですが、軽井沢の紅葉はしっとりとしたイメージ。
葉の種類も豊富でとても楽しく歩きまわれました。




















落ち葉もカラフル。枯れた落ち葉も大好きです。















時刻はお昼過ぎ・・・・
帰りの渋滞と翌日の仕事のことを考えて笑、早めに帰宅することにしました。
というか、じゅうぶん楽しんだから大満足!
ずっと行ってみたかった軽井沢、そして紅葉風景、とても素晴らしかったです。





帰宅の車窓から。この日は綺麗なうろこ雲が行きも帰りもみられた。







外環道に入った頃には、関越道がものすごい渋滞に・・セーフ( ̄▽ ̄;)
最近日帰りばっかりなものだからたまにはのんびり宿泊とかしたいなぁ。。
(ま、お金かけずに色んな場所へ行けるのもまたいいんだけども笑)


以上でおしまいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


雲場池を出て向かったのは星野エリア。









とりあえず、色々なblogでみかけるハルニレテラスでお昼休憩することに( ̄▽ ̄)
お昼前くらいで混雑はじめだったけれど(ちなみにこの日は日曜)何とか運よく駐車できました。




実は軽井沢は飼い主が思っていたところとちょっと違っていた部分もあったんだけれど、
雰囲気のある素敵な場所でした。ところどころアートを感じる・・・








10月下旬といったらまだけっこう気温があたたかかった記憶だけど、ここはすでに真冬みたい。
カートで毛布にくるまれたわんこがものすごく震えていて寒そうだったな~。


ちなみにわんこ連れでも楽しめると聞いていたけれど、
お店も観光地もよくわかっていなかったので連れてきませんでした(;^ω^)
色々まわってみて、いつかまた来る機会があれば連れてきてもいいかな~って思いました。
(それにしても紅葉シーズンて毎年ほぼわんこは留守番だなうちって・・・)




お昼はレストランベーカリー沢村にて。







ちょっとお高めの、沢村チーズバーガーにしました!
ボリューム満点のパティが美味しかった~。














テラスのショップを色々まわったあとは、ちょこっと紅葉散策へ・・・・
というわけで次回でようやく最終回です。
更新できないせいか、たった3回なのに長く続けてきたように感じる笑。


---


ここ最近の無理がたたって2年ぶりに風邪ひいてしまいました。。
これから佳境だっていうのに~。
葛根湯(以前液体タイプでひどい目にあったので今回は粉末で・・)
飲んでのんびり過ごした勤労感謝の日でした。
そして今のうちにちょこっと記事書きためておこう・・



更新も訪問もできていない中応援いただきありがとうございます、、
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2016.11.20 雲場池の魅力

眩暈がしそうなほどの赤。

















雲場池の紅葉は、ドウダンツツジに夢中だったかもしれません。
春には鈴みたいな可愛い花が咲いて、秋は真っ赤に染まる。何だか大好きな花なのです。
(家にも1つ植えているのですが、こんな綺麗に紅葉しないんだよな~)

ドウダンツツジの名所でもあればなぁって思っていたくらいなんだけれど、
ここでこんなにたくさんみられるとは思いもしませんでした(*≧∪≦)




道がとてつもなく狭いので、撮るのも一苦労・・・







ドウダンツツジの向こう側を覗いてみると、
木漏れ日が射したジブリのような美しい世界が観られたり

















水面をのぞけばカラフルな世界を楽しめたり。







今まで写真でしかみたことのなかった雲場池。
想像した以上の世界、大好きな秋の色が全てつまっているところでした。
たっぷり堪能したあとは別の場所へ移動です。
つづく・・・・・・・




**おまけ**

隠し撮りされていた1枚・・・・
いつもこんな風に反り返って撮ってます。。。( ̄▽ ̄;)






*重ね重ね・・ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

なんだか年末が近づくこの時期、
毎年忙しいと記事にしている気がするのですが・・・・・・・

色々なトラブルもかかえながらの忙しさがずっと続きそうです。
7時~23時フル稼働でとてもblogに手がつかない。。( ̄▽ ̄;)
そんなわけでしばらく訪問すらも厳しいとおもわれます。



↓誕生日記事に掲載を迷ったお蔵入り写真。





こういうときは、AKB(あっちゃん&優子全盛期に限る)とかあややとか、
何故かアイドルソングをガンガン聴きまくる飼い主、何とかストレス発散しながら
今回も乗り切りたいとおもいます。


途切れ途切れの更新になりますが、時々のぞいてくださると嬉しいです。
(軽井沢記事も含めネタはわりと溜まっているけど、ただただ時間がない涙)
それではまた・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


先日少し記事にした日帰り軽井沢、
すこしずつ、ノロノロになりますがアップしていこうとおもいます。
わんこは登場しませんが、興味がありましたらおつきあいください(*≧∪≦)



珍しく早起きして家を出たら、2時間ちょっとで到着してしまった軽井沢。
何だかすごく遠いイメージがあったから少し拍子抜け・・・といっても距離はあるんだけれども。








まず向かった先は、紅葉の名所らしい雲場池。
この日はわりと思いつきで何も下調べせずに行ったのだけれど、
それが災いしたのかどうかはともかくとして、駐車料金が900円なのにびっくりだった( ̄▽ ̄;)フツウ?




そのまま駐車場からしばらく歩いて、目の前に広がったのは・・・・・・・








想像以上に真っ赤な風景。
この日は曇っていたのが少し残念だったけれど、それでも大きな感動でした。




池への映り込みも、紅葉した葉っぱも、落ち葉も全てが綺麗。
2枚目の写真しかみたことがなかったから、池の周りを1周できるなんて知りませんでした。
そのまま探検へ・・・








もみじや楓に負けないくらい好きなドウダンツツジ。
軽井沢のドウダンツツジはびっくりするくらい真っ赤でした。














しばらくつづきます~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


みなさまお忙しいなかメッセージいただき本当にありがとうございました。
いつも気にかけてくださる方、おひさしぶりな方、はじめましてな方・・・とても嬉しかったです。
この場をかりてお礼とさせてくださいませ。

体調も崩しがちでなかなか更新も訪問もおもうようにいかない日々ですが、
最近写真の感想もたくさんいただくようになって、更新の原動力になっています。
今後もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


---


この前の秋散歩つづき。







秋を全身で感じる。














草もキラキラ紅葉して、いつもの見慣れた風景も何だか特別な場所にいるみたいな錯覚をおこす。


sIMG_4616.jpg




実はもん吉もちゃんといます笑。







お散歩後はだいぶひさしぶりになってしまった実家へ~。
6月に祖母が亡くなってばたばたしていたから、皆ひさしぶりの再会。
カメラを持っていったら、昨年はじめて買った本格的な一眼レフから
早くも新しいのに変わっていたので皆飽きれておりました( ̄▽ ̄;)









父の白髪が増えたなって少しだけ切なくなりつつも、楽しくあたたかなひととき。
どんどん流れて行ってしまう時間、ときどき本気で止まってほしいなぁとおもいます・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ