2016.12.04 涙を越えて

レンガ色に染まった大好きな公園は、今年も穏やかな空気と癒しの時間を与えてくれた。










3年前にはじめて3匹と一緒に訪れて以来の見事な色づきでした。

この季節ここをじゅりと歩くのがいつも楽しみだったのに、今年は一緒に行けなかった。
この景色を見ながら、どこまでも続く広い広い園内を歩きまわりたかった。
でも、もしかしたら空のどこかから一緒に観て楽しんでくれていたのかもしれないなぁ・・・









---


なかなか更新ができず、訪問いただいているのにすみません;
そして写真も溜まっていく一方です・・・( ̄ー ̄:)
ひきつづき年末年始は無理のない範囲でアップしていこうとおもっています。
あ~更新したいのにできないってつらい。。涙




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


途中別記事はさみましたが、箱根のつづき。
もうひとつはさむ予定だったけど、諸事情により今回で最後です笑。


ガラスの森を出てもうひとつ向かった先は仙石原。








どこまでも無限に広がるススキ野原、3年ぶりくらいに訪れました。
圧巻~そして頂上まで登ったら汗だく・・・・( ̄▽ ̄;)




真っすぐそびえ立つ。









風にさらさらなびく。









なびきすぎて、ブレブレに~。これもまたよし^^









足場がわるく進むのが大変だったけど、自然の雄大さに感動でした。
















景観を守るため、春までに焼かれてしまうそうです。
この「山焼き」の様子もいつか観てみたいなぁ。



以上で秋の箱根記事おしまいです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ほんわりススキになんだか癒される。







すっかり12月ですね。

今年も残り1か月(もないけど)、やることは山積みです。
でももんぽん今年最後のトリミングはもうすませたし、秋冬の紅葉めぐりもようやく終えた。
(記事は半分も到達していないけど…)



ぽんた冬バージョンもほんわり笑。








あとは年末年始きちんと休めるよう、ひたすら走るのみ!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016.12.09 我慢の限界

更新訪問できないなか、
いつもありがとうございます。



ぽんた冬バージョン2@水元公園。





もんぽんトリミングが終わったけれども
自分のトリミングはかれこれ3ヵ月ほど放置( ̄▽ ̄;)
さすがにつらくなってきたので今日早退してまで行ってきます笑。


ちなみに今日はもうひとりの飼い主の誕生日…
だけどお祝いをしている余裕もない~
とりあえず新宿で美味しそうなケーキを買ってこうっと。。


週末また更新しようとおもいます~良い週末を!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


軽井沢、箱根に続いて紅葉記事第3段です。
今年も大好きな長瀞へ行ってきました~またもや人間オンリーですが( ̄ー ̄;)


例の如く?出発時間があまりに遅く日が沈みかけの時刻に到着・・・








暗くなっちゃう前に急げ~!てことで向かった先は定番の岩畳。
語彙力がなく残念なのですが、とにかく・・・・ものすごーーーーく美しい紅葉でした。












紅葉シーズンの長瀞はかれこれ4回目。
何度来ても感動するけれど、なかでもこの岩畳がいちばん好きな場所です。








今年は↑みるだけではなくひさしぶりに川下りしましたよ~最後の便てことでセーフ!
おととしもん吉と一緒に楽しんだとき以来です。懐かしいなぁ( ̄▽ ̄) ⇒ 『もん吉の川下り』




乗っている間に日は暮れてしまって、降りてからもう一度みたくて来ちゃった笑。


border=






岩の造形美に見惚れる・・・・・・・・・・・・・・・







岩畳を出る頃にはもう真っ暗になってしまったので、
(来年こそは本当にきちんと早く出たい・・・・・・と毎年同じことを言っている・・・・・・)
いつもの近くの公園へ紅葉ライトアップを観にいくことにしました。


の前に腹ごしらえ♪





味噌ぶた丼。美味しかった!
秩父名物のわらじかつを本当は食べたかったけど、売切れでした涙。


そしてこんな寒い中黒蜜かき氷をオーダー・・・氷が最後までサクサク♪






そんなわけで残り2回ほどつづきます。
よろしければおつき合いください~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ