だれでも、枯れ果ててゆく瞬間がいちばん美しいのかもしれない。

















冬はとっても静かな、菜の花ロード。








さて。大みそかです。

走って走って






駆け抜けた1年。







2016年、ゴール!






というわけで・・・・・

大きな悲しみではじまった2016年、色々なことがありました。
写真もたっくさん撮った1年でしたが、もん吉君の走り納めで締めたいとおもいます。


今年も色々な方々にみていただきありがとうございました。
blogは更新も訪問も以前に比べできなくなってしまいましたが、
今はこれくらいのペースがちょうど良いかなと思ってまして。
2017年も自分のペースでコツコツやっていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ランチを終えてやって来たのは道満グリーンパーク。








あいちゃんリカちゃんのblogでよくお見かけするこの公園、
広々として自然あふれるとっても素敵な場所でした。飼い主とっても気に入ってしまいました~。




何やら楽しそう・・・・・カメラネタで盛り上ってるのかな?笑






皆おしゃれで可愛いなぁ。
うちなんて本当何も買わないし着せないしで地味なわんこ暮らしなので笑、
お声かけていただくたび「うちでいいのかな?」ておもってしまいますよ( ̄∀ ̄;)








そして本当絵になるんですよ~。あいちゃんもリカちゃんもカカオ君も。
もん吉やぽんたとはモデルっぷりも写真映えもまるで違います笑。









生粋のママっ子カカオ君。
カカオママさんへの信頼ぷりには毎度感心させられてしまいます。
視線の先には必ずカカオママさん、ですよ♪











この橋がなんだか好き♪








強風でなかなか寒かったけれど、、ドラマチックな空。
調整池の向こう側に沈んでゆく夕日が本当綺麗でした。









夕日を浴びて、プルプル中。








皆さんと別れたあと、まだ夕焼け空をみていたくて30分はいたかも笑。
とにかく本当に風景が素敵なところだったなぁ。また来る機会があればいいな・・・









以上でおしまいです。
サチの旦那さん、サチさん、カカオママさん、
今年はたくさん遊んでくださってありがとうございました♪
また来年もお会いできたら嬉しいです。カメラ談議もたくさんしましょうね笑。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


更新がかなりたまっているのですが季節感を優先して
先日のクリスマスオフ会記事を・・・・・といいつつ時期過ぎちゃってますが笑。
夏以来のとってもおひさしぶりなオフ会となりました~。



メンバーはあいちゃんリカちゃんご一家♪








そしてカカオママさんとカカオ君♪








我が家はもんぽん。
皆可愛くおしゃれしてる中、季節感いっさいなし・・・( ̄▽ ̄)
(大遅刻してしまった我が家、ぽんたのサンタ服を持参してたんだけど着せる余裕がなかった。。)







お店は初めて行った戸田市の136キッチン。
わんこはテラスのみOK、店員さんの感じもとってもよくて
ゆったり過ごせる雰囲気の素敵なお店でした。



穴子丼♪どちらかというと洋風な雰囲気だけど、洋食も和食も選べましたよ。








テラスにはクリスマスツリー。皆で記念写真も撮りました~。
(ぽんた完全にあっち向いてるし汗)






ちなみにとても楽しかったこの日ですが、なかなかへこむ出来事もありました。。
というのももん吉がとにかくかまってほしい一心で吠える吠える・・・
(ちなみに家だと別犬でぜんぜん吠えないのですが。。)
こんなにひどい時は今までなかったっていうくらいやかましかった( ;∀;)


でもこれは完全飼い主の責任で、ここ最近の忙しさにかまけて
コミュニケーションも散歩も完全に不足しているので正直予想はしていました。。
お世話ももうひとりの飼い主にまかせっきりなのですっかり我がままに汗。


そんな自分もわんこも余裕なしの状態でこの日を迎えてしまったものだから
本当に店員さんにもメンバーの方々にもご迷惑かけてしまいました。


・・・・という反省の念もかかえながらお店を出て、公園へ向かいました。


つづくワン♪




---


昨日で仕事納めでした。
冬休みはちょこっと自宅でも仕事になりそうだけど、大半はぐーたら過ごす予定。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


メタセコイアの森で、キツネに出逢った。







・・・・・・・というのは冗談でして( ̄▽ ̄;)



ぽんたが我が家にやって来て早くも6年がたちました。
出会った時すでにパルボに感染していて、1週間後には隔離施設行きとなったぽんた君。
「ぽんた」はそのとき病院の受付でとっさにつけた名前です。



あれから一度も病気なし♪






究極のかまってちゃんだし一向に落ち着く気配が見当たらないけど
まぁ元気な姿をこれからもずっと見せてくれればよいよ。
(とはいえ本音はもう少しだけ、落ち着いてほしかったりする・・・笑)


---


あと3日出勤すれば・・・・・冬休み!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


薄紫と青のグラデーションがかった冬空。









あたたかい光につつまれながら、地上に舞い降りたのは・・・・






今年も大切な家族と共に過ごすことができることに感謝。
メリークリスマス!


今日が終わればあっという間のお正月~( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016.12.24 秋の情景たち

前回のつづきです。


赤、黄色、オレンジ、緑、茶色・・・・・・・・・・・
みさと公園の紅葉でいちばん好きな場所。いったい何色あるんだろう?









この日、あとで知ったのですが・・・・・・・・・
対岸の水元公園には、あいちゃんリカちゃん一家がいらしていたそうです笑。
冬になると本当に日が暮れるのが早くて向こうまで行けなかったんだけれど、行けばよかったなぁ。





sIMG_0346.jpg





普段みかけない鳥さんがいる。なんていう鳥だろう?














この次の週、また懲りずにみさと公園水元公園へ行ったのでした笑。
その様子はまた今度・・・以上でおしまいです~。




今日はクリスマスイブですね。飼い主は実家へ帰省いたします♪






素敵なクリスマスを・・・・・


---


ジョジョアニメ4部が終わってしまった。。あぁ。。
これから何を楽しみにしてゆけば・・




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


だいぶ前の話になってしまいましたが・・・
11月のとある日、秋真っ盛りのみさと公園をお届けします。










メタセコイアの並木道。
真っ直ぐそびえ立って、いつもそっと包み込んでくれるような優しさを感じます。











毎年少し散ってしまった頃に訪れてる気がするけど、今年はいちばん良い時に見られたかも?
また後日アップしますが水元公園もそれは素敵な色付きでしたよ。




もん吉の目には何色に映っているのかな。






満身創痍のため、ゆるりと続きます~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2016.12.20 夕刻の魔法

週末、庭に広がる枯れ葉や落ち葉を集めて掃除しました。
毎年遅めな我が家の紅葉も間もなく終わりをむかえます。








冬の澄んだ空気が心地良い。

夕方にかけて差しこむ光がこれでもかっていうくらい美しい。
年末にかけて庭へ出る回数が増すのも、これが理由のひとつかもしれません。
(まぁ落ち葉を回収しないといけないのがいちばんなんだけども笑)










・・・・・・・・おやつへ視線を一心に注ぐその姿すらも、神々しい( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


東京タワーのつづきです。
会社の忘年会を終えてそのまま向かった先は六本木。
ひさしぶりすぎてやばい~。


相変わらずビル風強いです。めちゃくちゃ寒くて、途中で鼻水が…(←きたなっ)






まだ会社が今より羽振りの良い頃、忘年会は森ビルだったんだけどな。。


今年最初で最後のイルミネーションになりそうな気もするので・・・・
金曜日だし時間を忘れて楽しみました♪










大好きなけやき坂イルミネーションを数年ぶりにみられて嬉しい(*≧∪≦)
イルミはホワイトとブルーの組合せがいちばん好きなんです。ここのは本当に綺麗。




東京タワーふたたび♪








六本木はアートなオブジェがたくさんあるからおもしろい。
ツリーも個性的でした。







気づけばあっという間に終電時間。
忘年会も楽しかったし夜景撮影もできたので満足な1日でした。
ほっぽり出した仕事はやばいけど気合で何とかしなければ・・・(;^ω^)



それにしてもSONYやっぱり夜景強いなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


毎年恒例の会社のクリスマスパーティ(忘年会)がありました。



なんと目の前には東京タワー(*≧∪≦)







フロアのガラス窓から撮ったもの。
こんなアングルなかなかみる機会がないので感動~。
何十年も関東に住んでいながら生まれてはじめてこんなに近くでみました。
(スカイツリーのほうが先にのぼってしまった…)


そんなわけでこの日は軽量なSONYのミラーレス持参で会場うろうろしてたのですが、
皆に「本格的なカメラもってるね~」と声かけられたりしたものの…
本音ではもっといかついフルサイズを持ってきたかった。。( ̄▽ ̄;)
さすがにそんなの持ってウロウロできなかったので笑。




外にもミニ東京タワーが♪







ちなみに飼い主今年は入社して10年、勤続賞をもらうことができました。
(ということはもうひとりの飼い主とも10年のつきあいになるのか~)
色々山あり谷ありな日々だったけれどまさか10年続くなんてなぁ…いったいあと何年持つんだか。。










めちゃくちゃ寒かったこの日。
仕事が全く終わらない中無理矢理参加したわけですが・・・・
もちろんこの機会を逃せるわけはなく、このまま隣の駅まで行くことに・・・・・・(時刻は21時過ぎ)


というわけであと1回続いちゃいます。


**おまけ**
後輩に撮ってもらった( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ