軽井沢、箱根に続いて紅葉記事第3段です。
今年も大好きな長瀞へ行ってきました~またもや人間オンリーですが( ̄ー ̄;)


例の如く?出発時間があまりに遅く日が沈みかけの時刻に到着・・・








暗くなっちゃう前に急げ~!てことで向かった先は定番の岩畳。
語彙力がなく残念なのですが、とにかく・・・・ものすごーーーーく美しい紅葉でした。












紅葉シーズンの長瀞はかれこれ4回目。
何度来ても感動するけれど、なかでもこの岩畳がいちばん好きな場所です。








今年は↑みるだけではなくひさしぶりに川下りしましたよ~最後の便てことでセーフ!
おととしもん吉と一緒に楽しんだとき以来です。懐かしいなぁ( ̄▽ ̄) ⇒ 『もん吉の川下り』




乗っている間に日は暮れてしまって、降りてからもう一度みたくて来ちゃった笑。


border=






岩の造形美に見惚れる・・・・・・・・・・・・・・・







岩畳を出る頃にはもう真っ暗になってしまったので、
(来年こそは本当にきちんと早く出たい・・・・・・と毎年同じことを言っている・・・・・・)
いつもの近くの公園へ紅葉ライトアップを観にいくことにしました。


の前に腹ごしらえ♪





味噌ぶた丼。美味しかった!
秩父名物のわらじかつを本当は食べたかったけど、売切れでした涙。


そしてこんな寒い中黒蜜かき氷をオーダー・・・氷が最後までサクサク♪






そんなわけで残り2回ほどつづきます。
よろしければおつき合いください~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ