2017.01.01 2017年

健やかさと優しさをまとって。








改めまして昨年はたくさんの方々にお世話になりました。
今年1年もどうぞまたよろしくお願いします。
皆さまにとって幸多き年となりますように…


---


初日の出撮りに行こうとおもったけど
やっぱり今年も起きれなかった( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


青い空と鮮やかなメタセコイア。









どこまでも続くイロトリドリの世界
カサカサ音を楽しく立てながら、遠くの森まで冒険しよう。









終わりきれなかった2016年の記事。
何度もアップしたみさと公園水元公園ですが、今回が本番?です。

というわけで年明け早々ですが紅葉記事再会します~。


---


・・・・今日はこれから実家で暴飲暴食の予定( ̄∀ ̄;)
寿司だ!ケンタッキーだ!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


今日で冬休みも最後・・・・

毎年毎年本っ当にあっという間なんだよなぁ涙。
とはいえ今年の年末年始は大掃除もせず(!)徹底的にダラダラ過ごせました~(*≧∪≦)
(仕事はちょこちょこしてましたけどね。。)


---


さて。前回のつづきです。
今回は写真についておもっていることを少しまじえつつ・・・・









カメラにすっかりのめり込んだ昨年。
最近気づいたんだけれど、公園を撮るのがいちばん好きなのかも・・・
というか自然に惹かれるのかなぁ。


そして飼い主のいちばんはずっとみさと公園水元公園かもしれません^^
ここ最近では先日のオフ会で初めて訪れた「道満グリーンパーク」に感動したんだけれど、
今年は新しい魅力的な場所にどれくらい遭遇できるかな?











今年も自分の好きな季節、風景とわんこをできる限りたくさんフレームにおさめられたらいいなぁ。
上手いとか下手とか綺麗とかすごい写真なんかじゃなくていい、
時間は限られるけど気負わず、素直に好きなものを楽しく撮りたいです。


ちなみに昨年はこれまで交流のなかった方々から
写真の感想などメッセージもいただくようになって、とっても嬉しいことでした。
ただの趣味、自己満足で撮っているものを、他の誰かと感動を共有できることに。











年末も載せたメタセコイア並木。
2017年もオールシーズンメタセコイア熱が止まらないかとおもわれます・・・(-∀-)
同じ場所でも、季節や天候、時間帯で表情が変わるからちっとも飽きない。











それにしても昨年はあまりにわんこを撮らなかったから、
今年はもう少しもんぽんも撮らないとね笑。。



このまま向こう岸の水元公園へ・・・つづきます~


---


4月から釣りバカ日誌Season2・・・やった~!
広瀬アリス押しなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.01.05 冬の水元公園

さて、いよいよ明日から社会復帰となります( ;∀;)

例のごとく年末からの忙しさはまだまだピークなので、
また更新訪問ともにゆるモードに戻ります。
冬休みはほぼ毎日更新もできたし、ご無沙汰な方のblogもみられて楽しかったです~。


---


前回のつづき。
いつも通りみさと公園から水元公園へ歩いてやってきましたよ。










対岸のみさと公園と水元公園が一体化した眺め。
今年は本当~に感動的な色づきだったなぁ。
2つの公園は毎年紅葉ピークが1週間ずれるので、この時期はほぼ毎週来てしまうのです(;^ω^)
1年間の中で飼い主がいちばんみたい風景がここなんです。



見渡す限りのレンガ色・・・・もん吉の瞳もレンガ色。

















メタセコイアの森のキツネ、ふたたび笑。









夕暮れ時、ドッグラン前の森が夕日色に染まります。
3年前の記事でもまったく同じ写真撮ってました。(⇒
毎年3匹で来ていたんだよなぁ。










どんどん沈んでゆく・・・・・
ごちゃごちゃしてるんだけど、1つ1つの違う形をした木のシルエットが
おばけにみえなくもなくて何だか面白い。









水元公園ってなんだかいつも日が暮れてもずーっといたくなる。
今年はこの紅葉をじゅりとみられなかったけど、どこかで一緒に見ていてくれたかな。




2014.12.06





以上でおしまいです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


空があまりにドラマチックで思わず撮ってしまったよ。








・・・・2階の窓からだけど( ̄▽ ̄;)


冬休み中は飼い主、もんぽんとたっぷり過ごしました。
どこかへお出かけ!とかはしてないけれど、
散歩、庭遊び、お手入れなどスキンシップetc...
普通の飼い主さんであれば当たり前のことをできないダメ飼い主なので、
出来ることをなるべくたくさんやりました。

まだまだ、来月くらいまでは仕事だらけなので・・




「おやつもいっぱい食べました♪」







ここ数ヵ月仕事ばかりで荒みきっていたんだけれど
飼い主にとってもリフレッシュできました。


・・・そして仕事初めだった今日、その癒しが一気に帳消しになるほどの
疲労困憊な1日だったのでありました涙。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ