色鮮やかな・・・・・・








ひしぶりにやって来た水元公園。


昨日のほうがポカポカ陽気で、今日はちょっとどんより曇り空・・・
ややテンション下がり気味で駐車場を降りてわりとすぐ後、なんとカワセミに会えました(*≧∪≦)
普段鳥撮影はしない飼い主でも、とっても魅力を感じる色合い、そして可愛い横顔でした。


ちなみに水元公園は「かわせみの里」というエリアがあるので行ってみたいけれど・・
バズーカ砲を持った人たちに圧倒されそうでなかなか勇気が笑。










涼亭の隣には紅梅が。
一歩一歩、春に近づきつつあるんですね。










ひさしぶりに売店で食事休憩したり、
すごく奥のエリアまで足を運んだり、色んなわんことすれ違ったり・・・
充実した1日を過ごせました♪

相当歩いたはずなのに、疲れ知らずのもんぽん。
そういえば疲れて抱っこをせがまれたこととかって一度もないな( ̄▽ ̄;)


---


それにしても数年前は水元公園でほとんど見かけなかったポメラニアン、
ここ最近はいつでもよく見かけるようになりました。人気あるのかな~?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


少々ごぶさたの更新になってしまいました。
仕事の最大の山をひとまず越えてひとあんしんな飼い主です(*≧∪≦)








作業を終えたら高野フルーツパーラーでちょっとしたご褒美を買って帰りました♪笑

まだ完全に終えたわけではないし、2月いっぱい頑張れば本当におわり。
この半年間色んなトラブルが本当にたくさんあって、ここまで来られたことに感無量・・・
それこそ会社の人脈を駆使して上層部まで巻き込んで、何とかやってきたので。










そんなわけでひさしぶりに仕事なしの土曜日、心おだやかに過ごせました。
明日あたり公園にでも繰り出そうかな?
しかし身体の疲れはなかなかとれないのが困りものです(;´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.01.26 勝負の日

なんのこっちゃなタイトルですが・・・・


10月から困難な壁だらけだったプロジェクト、
今日が全ての集大成の日なのです。



sIMG_9991_.jpg



というわけで簡単更新にて。
まずは新宿通勤ラッシュを乗り越えなければ( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


週末書き溜め記事、平林寺の紅葉ラストです。
これで2016年紅葉記事はおしまい。何とかアップできてよかった~(;^ω^)








今年は昨年よりも犬blog路線に戻す予定なので(て、犬blogだから当たり前なんだけど笑)、
自分の趣味だけの記事はなるべく控えようかなーとおもっているのですが、
やっぱりたまにこういうのもアップししちゃうと思うのでご容赦ください。(ペコリ)


---




平林寺は実はかなり広いです。
拝観路をのんびり回っていると2時間は余裕でかかっちゃいます。









奥のほうへ進むともみじ山と呼ばれるエリアがあります。
飼い主が来た時期は、見頃ピークの手前くらいだったけれど
紅葉のグラデーションがすごく綺麗だったな~。











広い敷地の中でもエリア別に見頃の時期がちょっとずれるので、
次回はまたずらして行ってみたいです。



































2016年の紅葉はどこも本当に綺麗で、堪能できました。もうすでに今年が楽しみ(*≧∪≦)

もっと載せたい写真の枚数はあるけれどこの辺りで・・・笑。
少しでも平林寺の魅力が伝われば嬉しいな~とおもいます。
わんこ同伴はNGですが本当に素晴らしいところなのでおすすめです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


少しずつ春の気配がちらほら見え隠れしてきたので、
冬が終わってしまう前に2016年の紅葉記事を・・・・・・・・これでクライマックスです。
もん吉君たちは登場しないのでお蔵入りの1枚です。







---



場所は平林寺。
埼玉ではいちばんの紅葉の名所かな。

一昨年はじめて訪れた場所なのですが、お蔵入りでアップできなかったので今年こそはと(;^ω^)
風情のある素晴らしいお寺、京都にいるんじゃないかと錯覚するほどの真っ赤な紅葉がみられました。









この黒い屋根。
3年前福岡へ行った時の、秋月城跡の黒門を思い出すなぁ。
あそこの紅葉も本当感動しすぎて、また必ず訪れたい場所のひとつです。











ファインダーの中は赤、黄色、緑でいっぱいで、くらくらしそう。



















観賞に集中しよう、今日こそは撮りすぎないように!
・・・とおもってもやっぱりついつい笑。それくらいあまりに美しかったんです。











こうして写真を整理していると、たったの1か月前の風景とは思えない・・・
日本の四季って本当に素晴らしいなぁと改めておもわせてくれます。

あと少し、続かせてもらいます~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.01.22 動物たちの冬

凍てつくような毎日だけど、夕暮れの風景はどの季節よりもあたたかい。






















冬の鳥ってまんまるもふもふに膨らんで可愛い~。
ポメラニアン・・・・というかわんこも一緒なんだな。寒さから身を守るため皆必死なのだ。




※自分が撮られてる(おやつがもらえる)と勘違い中のもん吉笑。






一方、ぽんた君は長さはどこまでも伸びるのにモフモフにはならない・・・・(´Д⊂ヽ
もん吉の半分以下の毛量だとおもわれます。

家でも床暖房大好き、散歩はちょっと立ち止るとガクブル。
ポメヨーキーだけど、毛質はヨーキー寄りなんだろうなぁ。
ぽんた君のためにも早くあたたかい季節が来ますように・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いつだって目線の先には・・・・・・・







「愛犬への"好き"の気持ちから一歩ひいて撮ってみる」・・・
飼い主の好きなカメラマンの方(鉄道専門の方なんだけども)の本に書いてあった言葉。
なるほどな~といつぞや感じた一言です。


・・・・・といっても、現実は「こっち向いて~!」と笑顔を求めて撮りがちな日々ですけどね( ̄▽ ̄)




天候が大荒れだった翌日のみさと公園。




公園へ行きたいよ~。



ここのところ週末もずっと仕事なので、ついに今日疲れが出て休んでしまいました(;´Д`)
その合間の更新です。でももうあと少しで、一番の山を越えそうかな。
帰宅後、わんこが喜んでくれると本当に癒されるな~と感じる日々です笑。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.01.16 おやすみ

いつもありがとうございます。

忙殺Weekのため、更新おやすみします。





また余裕ができたらアップ再開しようとおもいます。
それではまた・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


前回「走れ!もん吉」で走りまくったあとのもん吉。まったり休憩中。









ちなみに場所は水元公園でした。
あのオレンジ色の世界を繰り出していたメタセコイアの森は、すっかり葉も落ちて真冬の様相に。


 border=





この日はひさしぶりに水元公園を奥のエリアまで満喫したんだけれど
(最近はずっと手前のエリアで引き返していたので・・・)
たくさんのわんこに会えて楽しかったです。

そして写真はないけれど、めちゃめちゃ可愛い黒ポメ(♀)に偶然会って、
飼い主さんとしばらくおしゃべりしておりました♪
同じ色の同じ犬種を見かけてここまでテンションあがったことってなかなかないかも?笑
たぶん何かツボだったんだと思う・・またいつか会えたらいいなぁ。



---



昨日は我が家のエリア、30分だけ雪がふった。
そして今週末は自宅で仕事です。
激寒・・・・風邪ひかないようにしなきゃ~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.01.14 バッドマナー

みさと公園のお蔵入り。
(もん吉の顔にゴーストがぁ~)








多頭飼いなのに揃って写真を撮ることが少ない我が家。
最近ちょこっと頑張って練習中です笑。できたから特にどうということはないんだけれど・・
おやつでつりながら、そしてもんぽんのテンションをなるべく下げないよう気をつけつつ
コツコツ特訓していこうとおもっています(;^ω^)


---


ちなみにこの時ノーリードのわんこに何度も阻害されたり、
(上の写真はその時耐え抜いて撮ったもの笑)
駐車場で放置されたわんこを見かけたり、なんだかなぁな日だったのでした。

あ、放置わんこは後で確認したらいなかったので待たされていたようです。
とても吠えていたので、怖がるひともいて何だかどちらも可哀そうでした。
人の振り見て我が振り直せ~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ