ここ数日、バタバタのため簡単更新にて・・・







そしてカワセミ、ふたたび笑。








前回と掲載を迷ったほうの1枚、結局掲載しちゃお~^^;


実は前から水元公園でカワセミを撮れたら…
とおもっていたので今回本当に嬉しかったんです。
2年前くらいのにたまたま初めてみたときは
望遠レンズも持っていなくて豆粒みたいだったなぁ笑。


---


勝手ながらこちらで私信です~。


>きらきら屋さん

私も鳥は全く詳しくないです^^;
カワセミは色が美しくて見た目も可愛いので、人気ありますね♪
雪の風景は冬の目標?だったのですが・・来年に期待です笑。


>あーさん

はい、本当にhappyな気分になりました♪
水元公園ぜひいらしてください~。
まず広さにびっくりするとおもいます笑。
ランがあるのでわんこも本当たくさんいて、
珍しい大型犬にもたくさん会えますよ^^
景観は新緑と紅葉の季節がおすすめです♪


>くーちゃんさん

カワセミは望遠70-200mmで撮りました♪
鳥を撮るにはちょっと厳しいですが・・そ~っと近づきました笑。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.02.02 孤独の悲しみ

最近もん吉の写真で、ことごとくベロがでているのは…







おやつが目の前にあるからです( ̄▽ ̄)


きちんとおやつをあげるようになってから、カメラ目線をくれるようになった。。
やっぱり犬にとってごほうびは強力なモチベーションとなるのだな、
と改めて思い知らされるのでした・・・・・









1月がはやくも終わってしまいました。

澄んだ空気やあっという間の夕暮れ、キラキラ光る枯葉、すべてが気持ち良かった。

















日がどんどん伸びて、春のにおいを感じる今日この頃・・・・
あれからもうすぐ1年、ゆっくり自分の気持ちに向き合おう。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.02.03 うどん初め

昨日は相棒にミッチーが・・・!
久しぶりの右京さんとの掛け合いにテンションアップ( ̄▽ ̄;)
映画版はあまり期待しないようにしているけど、
ミッチーが出るなら必ず行かなくては。


---


お久しぶりのうどん記事です~
これを書かないと今年がはじまらない(?)。









これでもかってくらい大量のネギと豚肉のはいった
あつあつの肉汁と、コシがたっぷりのうどん♪









柚子一味を山ほどかけて♪
(ときどき「世界一辛い一味」も一緒にかける)






これにちくわ天とお餅もつけちゃいました笑。
相変わらずめちゃめちゃ美味しかった~。



「食べすぎやん・・」




というわけで今年もどうしようもない記事に
おつきあいいただきありがとうございます( ̄∀ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


週末は、ポカポカ陽気のみさと公園で。









歩いたり走ったり、たくさん遊んできました~。
1週間ぶりに写真を撮るも、季節の移ろいによって光量がいままでと違う…
写真が撮りづらくなっちゃった( ;∀;)



もうひとりの飼い主に隠し撮りされてた。














この日はもんぽん、靴履かせてます。

着脱とも両方まったく抵抗なしで、歩いてる最中も気にする素振りもないし、
帰宅後のお手入れ時間が短縮できるのでうち的にグッドです(*≧∪≦)
ちょっと(いや、かなり)不格好なんだけど忙しいときや疲れてるときは助かるな~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.02.06 走る犬たち

ボール遊びや凧揚げ、バドミントン・・・・・
あたたかい日差しの下でそれぞれが楽しい時間を過ごす中。
もんぽんもたくさん走りました~。








活き活きした表情♪







もん吉:「♪」
ぽんた:「ちょっ・・・・・」






この写真みたときは笑ってしまった( ̄▽ ̄)




こうして並んでる姿をみると仲良しそうにみえるんだけど、
昔から取っ組み合いばっかりするんだよなぁ。
でも嫌いあっていないのだけは間違いないとおもう(;^ω^)







ひさしぶりにどこかのドッグランに登録してみようかな?
もん吉はクンクンするだけだろうけど笑。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ