2017.02.28 ノー残の代償

おはようございます。


仕事もすっかり落ち着いてまともな生活になったものの、
帰宅が早ければ早いで家事という仕事が待っている・・・( ̄▽ ̄;)
こちらのリズムもいつまでたっても下手なためぐったりです。。









↑は先日のレイクタウンにて。
この日の記事も本当はアップしたいんですけれどね(;つД`)


なかなか時間がないのですがなるべく超簡単更新だけでもできたらと。
そんなわけでまたまた失礼します~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


梅記事番外編。


もうひとりの飼い主撮影。







わんこNGなので?、この公園にくるときは
もうひとりの飼い主も一緒に撮影に参加してもらっています(;^ω^)。(半ば強制的?笑)
でも飼い主よりも3分の1くらいしか撮ってなくて、最終的にはポケGOばっかりやってました。。
(ちなみに飼い主は一度もやったことないのですが・・面白いのかなぁ)




今日はちょこっと河津桜@水元公園。








最近の水元公園はポメラニアン天国かとおもいきや、今日はプードル天国でした(´ω`人)
なんだろう、散歩しながら色んなわんこと触れ合うだけで癒されますね。(なにを今さら・・)

というわけで今回も簡単更新ですが、これにて失礼します~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


週末、いつもどおり特別ネタがないという平和で幸せな我が家・・・


今日のお昼はモスバーガーでした。
最近はもっぱら季節限定の「リッチ海老カツバーガー蟹チリソース」。
(その名のとおり、ちょっとだけお高いけれど・・・美味しい♪)







仕事で帰宅が遅い日、モスをテイクアウトすることがあるのですが
この日は本当にひさしぶりに店舗で食事することに。
近所に何だかものすご~く爽やかでオシャレなモスがあるのです。



入り口からしてこんなんです笑。






店内も野菜や冷凍のモスチキンが売ってたり・・
飼い主が知らなかっただけなのか、モスってこんなだったっけ( ̄▽ ̄;)
駅前とかにあるいかにもファストフードな感じが、ここの店舗ではいっさいしないのです。
いつもはドライブスルーでしか利用したことなかったけど、店内食事で軽く感動しちゃいました笑。
そしてやっぱりモスは好き~。



---


今日はぽんた君のトリミング。
もん吉は先週シャンプーだったけど一緒に。アフター写真ひさしぶりだな・・








サマーカットっぽいけど、それよりも長めに。
写真じゃわからないのですが質感が柴犬っぽいです。
まだ寒い日はつづくけど、頑張って耐えるのだよ~。
もん吉は今年はカットしない予定なので、まだまだ伸ばし中です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.02.24 梅ラスト

前々回では体調の心配いただいてありがとうございます。
いまだにあまり状態はよろしくなく・・・何だかとにかくダルさと身体の痛みがつづいてます( ;∀;)
まったく回復の兆しもなしで、年とったなぁ~てしみじみおもいます笑。。


さて、梅記事のつづきです~。
もうひとりの飼い主が帰宅するまでに記事書き終えねば!








全開は白い梅一色でしたが、こんな濃いピンクももちろんありましたよ~。


ところで飼い主、梅園を歩いても梅の香りがまったく感じられず・・・
よそ様のblogをみていると皆さん「いい香りが~♪」とあるんだけれど、何故?( ̄▽ ̄;)
最後まで香りを感じることはできませんでした。。




sIMG_0795_.jpg






ちょっと暗くなってきまして・・・雰囲気もがらりと。
















梅におとらず、水仙も凛として咲いていました。


sIMG_0822.jpg




というわけで2時間たっぷり、梅園に入り浸っていたのでした。
枯れ葉や枯れ木に魅了されてばかりいた秋冬、ひさしぶりのお花にテンションが・・
風車のあるこの公園も、コスモスエリアはチューリップでいっぱいになるそう。
桜の季節ももう少し、何だかワクワクするなぁ。


・・・・・とはいえ、草木や虫が活動を始める春。本音はちょっと苦手だったり( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.02.22 雪梅

約100本の梅が植えられた梅園は、まだ7分咲きくらいでした。

「プラム・ウィーク」イベント開催中だから混んでるかな~?と思いきやガラガラ( ̄▽ ̄;)
そのおかげもあってゆっくりのんびり観賞、写真も楽しめました。











巷では河津桜のほうが盛り上っているかもしれないけれど、梅、好きだなぁ。

遠くから全体をみるとあれれ?なんだけど笑、近くでみるとひとつひとつがとても魅力的があって・・
飼い主がファインダー越しにみえたのは、雪が降っているみたいに幻想的な梅。














sIMG_0794.jpg















実はこの日、ようやく三脚デビューしました笑。
購入してから使わないままなんと半年もたっていたという( ̄▽ ̄)

使ってみての感想は・・・集中できる!ぶれない!(←当たり前)
今回掲載した何枚かは三脚を使用して撮ったのですが・・わからないですよね笑。。
やっぱり重いし機動性に欠けるので、限られたときしか出番はなさそう・・
もうひとりの飼い主がいないと組み立て方すらわからないし涙。でも良い記念?になりました!






















咲いてなくたって可愛い。








ひさしぶりにたくさん掲載しましたが・・・・・
もう一回だけ、つづきます~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.02.21 不調につき

おはようございます。









荒れた天候の影響か?昨日から調子が優れないので、本日更新おやすみします。
(というか更新お休み記事の更新? ←ややこしい)


明日には梅記事アップしたいとおもいます~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.02.20 梅日和

いまにも開きそうなつぼみ、ころんとしたつぼみ。まんまるの花びら。
派手さはないんだけれどひとつひとつが可愛いなぁ。











小さな梅林はひとも少なくて、ゆっくりゆっくり時が流れてゆく。









秋にコスモスを観に行った、風車のある農業公園へ。(⇒ 「メルヘンワールド」)
はじめて訪れた梅林は小さくて、まだ満開ではなかったけれどのんびり楽しめました(*≧∪≦)
季節ごとに色んな花が咲く素敵な公園、わんこも入れたらな・・・なんて、犬飼いの勝手な願望ですが笑。


次回、興味がありましたらみてくださいませ。
の前に、とりあえず写真整理をがんばらねば・・・( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


もん吉君、シャンプーデーでした。

ここ最近ずっとしろいぬさんだったのでひさしぶりにレイクタウンで。
もうさらさらで匂いもたまらない~シャンプー最高!
しかしポメ毛も春の気配を感じるようで、換毛の影響で追加料金が発生・・( ̄▽ ̄;)


たまには記念写真でもやろーとおもったけど、疲れたようなのでやめました。










じゅりへのお花。








明日はひさしぶりに花を撮りに行こうかな?
(時間があれば・・体力があれば・・)
最近花をみたくて、撮りたくてうずうずしております。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


black pomeranian in retro world.







・・・・・・・・・現実は自宅の裏の空き地です( ̄▽ ̄)


---


以下、駄文です~。


14日はバレンタインデーでしたね~
その日はもうひとりの飼い主に何もあげませんでした(;^ω^)
仕事帰りに秋葉のアトレに寄って、色んなチョコ棚を横切りつつ焼き鳥を買って帰るという・・・・笑。
(いやー焼き鳥がどうしても食べたかったので)


15日はさすがに美味しそうなチョコを買ってさしあげましたよ。
でも普段からチョコシューやらチョコケーキやら食べてるものだから・・・(←)
特別感がさほどなかったという。


遠い昔、心ときめかせていたバレンタインデーはいったい何所へ・・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.02.15 夢で逢った日

じゅりが旅立って1年たちました。









凍えそうなほど寒かった昨日、火葬した夜のことを思い出しました。
その日は仕事をやすめなかったから夜の22時半に担当さんに訪問してもらって、
すべてが終わったのは夜中の2時くらい。


火葬中、担当の方は氷点下の中ずっと外で2時間立ちっぱなしでじゅりを見守ってくれました。
飼い主も途中まで付き添ったんだけれども・・・さすがにもたなくて一時帰宅しましたが。
星空を見上げながら「じゅりはあそこに行っちゃったのかなぁ」なんておもったり・・
今でも空をみるとじゅりのことばかり思い出すのです。










ちなみに数日前、ほぼ1年ぶりに夢に出てきてくれました。
1度目のときとは違って、元気全開で飼い主に何度もジャンプしてくれた。(かまれそうなほどに笑)
飼い主の願望なのか偶然なのかわからないけど、嬉しかったな~。











白黒茶トリオで散歩はもうできないけど・・またいつでも夢でいいから逢いにきてね!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ