2017.03.28 SNS

写真整理の時間がなかなかとれないため、本日も春フォト1枚で・・・







簡単更新が続いてすみません( ;∀;)

写真1枚アップする余裕くらいはあるので、
そういう意味ではInstagramはお手軽で良いツールだな~とおもう。

といいつつも飼い主はblogのほうが好きなんですけれどね笑。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.03.27 さむっ

おはようございます。

寒い・・・・・寒すぎる・・・・・・
どうしちゃったんだろ~?週明けからこたえるなぁ( ;∀;)


そんな日に反してポカポカ陽気のお蔵入りです。






庭のお手入れにせいをだしたり病院だったりな週末、
疲労困憊でクタクタでになってしまった(;つД`)
なんだかやっぱりここ数年、体力の低下を著しくかんじます笑。


というわけで本日はこれにて。
みなさまも風邪などお気をつけくださいませ~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.03.26 脱エリカラ♪

心あたたまる瞬間。









そんなとき自然と優しい気持になるのは、わんこも同じかな?






---



もん吉脱エリカラしました!
去勢も抜歯も、傷口が良い感じにふさがっているそうです。
(ちなみに毛が伸びるのはやいねって言われました笑)


もうすっかり元気いっぱい、性格も足あげシッコも(笑)マーキングも変わらず、
以前のもん吉のままでホッとしました(*≧∪≦)
ここにくるまで皆さまには励ましをいただいたり話をきいていただいたり、
改めまして本当にありがとうございました。
数ヵ月後にはぽんたも手術ですが、そちらもしっかり見守っていこうとおもいます。


今回のもん吉の一連を経験しておもったこと・・・・
改めてじゅりは手のかからない子だったんだなぁ。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.03.25 ひさびさ登場

花桃まつりで楽しい時間を過ごしたぽんた君。









最近出番がめっきり減ってしまってるけれど、元気にやっていますよ~。
(写真嫌いに拍車がかかっているので撮れないのです涙)


今日は1週間ぶりの病院へいってきます!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


川口市密蔵院に咲きわたる安行桜(あんぎょうざくら)。
ソメイヨシノより一足早く花を咲かせます。








なんだか別の世界にやってきたみたい。
















つい先日、その桜の生みの親である方が亡くなったそうです。
満開のなかこちらで葬儀が行われたそうで、ご本人もきっと感無量だろうなぁ。











お線香の香り、お経の声、ゴーンと鳴り響く鐘の音、そして満開の桜・・・
夕方のほんの少しの間だったけれど、ゆったりと癒されたひとときでした。













sIMG_1429_.jpg












4月ってなんだか毎年ばたばたしてる。
でも桜ってあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまう。
よってなかなかゆっくり鑑賞する時間がないのが現実です(;´∀`)
(昨年は忙しすぎて小走りで鑑賞していた気がする笑)


見に行きたい場所はいくつもあるけれど・・週末と天候と、今年は縁があるといいなぁ。



---



今日はひさしぶりの同期飲み。
そして明日は、もん吉脱エリカラなるか!?な日です。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.03.23 感謝

もん吉の件でメッセージいただいたり応援いただいたり、皆さまありがとうございました。

戻ってきたばかりの時は「記憶を失っちゃったのかな?」
と心配になるくらい茫然自失だったもん吉ですが・・・・・・・・
だんだんといつも通りの元気なやんちゃ坊主に戻りつつあります(*≧∪≦)

いまだ日常生活はガツガツぶつかりながら、びっくりしながらのお間抜けモードですが、
エリカラ装着期間もあと少しの辛抱(問題なければ)・・・・週末が待ち遠しいです。



はやくこんな感じで、いつも通り自由にだらけたいだろうなぁ。







仕方がないとはいえ、麻酔はやっぱりこわいです。
2kgの小さな身体できちんと耐えられるのか、今回本当にそれだけが心配でした。
いまだ、無事に戻って来て当然だなんてとても思えません。
今後、また麻酔をかけるようなことがどうかありませんように。



---



ソメイヨシノ開花まであともう少し。
その前に、ひとあしはやく桜をみにいってきました。(河津桜ではないですよ~)











そして影絵のような・・・






綺麗な夕日もみられました♪
次回はその時の話をちょこっとさせてください。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ちょっとブログをお休みしていました。
ようやく落ちついてきたということで更新再開します。


手術は何事もなく無事おわりました!が、色々とありまして・・
飼い主自身なかなか落ち込みましたが前を向いていくしかないですね。
とにかく命が無事なことが何よりいちばんだし。








さて、エリカラに苦戦中のもん吉。
ご飯も水も、トイレもなかなかぶきっちょで手が焼けます笑。
じゅりはぶつかりながらも自分で工夫してうまーくやってたのに、
こういうのも性格の違いがでるんだな~。

でも日中は仕事でいないから甘やかしっぱなしというわけにはいかず。
連休中にアシストしながら頑張ったら、何とか少しずつ慣れてきてくれました。
留守番もさせてみたらいつも通り大丈夫でした。

それにしてもポメラニアンだからなのか毛質だからなのか、
胸毛でエリカラが上方向に持ち上がって角度調整がちょっと難しそう・・
ちょっと気の毒な感じもしました( ̄▽ ̄;)


来週にはとれるはずだから、頑張って耐えるんだよ~。
ちょうど今月は仕事が暇だからWebカメラでしっかり監視しなきゃ。



---







青春だな~。
菜の花もちょっとずつ終わりをむかえています。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.03.18 手術の日

おはようございます。

本日は少しだけバタつくため簡単更新です~。







朝ごはん抜きであわれなもん吉君、しっかり頑張ってくるんだよ~。
戻ってきたらごほうびたくさんあげようとおもいます♪


それではまた~。



**追記**
もん吉君無事戻ってきました。
ぐったりしていて具合も悪そうなので、
気をつけながら様子をみようとおもいます。
励ましや応援をありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


菜の花ロード、つづき。

ちょっとだけ日が暮れはじめる時間、
「ご近所エリア」から前回くもりの日に訪れた「もう少し先のエリア」へふたたび足を延ばしたのです。







もん吉が見上げる先に広がるのは・・・・・・






黄色で埋めつくされた、天国のような世界。


「菜の花畑」よりも、土手に沿ってずーっとつづく「菜の花ロード」
のどこまでもどこまでも続く感じが好きなんです。
そのせいか、ほぼ9割同じような写真に・・・・・最近適当な気がする( ̄▽ ̄;)
(そしてピントもほぼあってなかったり、、でも楽しいからいっか~)









まわりをみわたすと、つくしや菜の花を摘む親子や(※観光地ではないので)
動画を撮りながら走るツーリングのひとたち、カメラ女子・・・
皆それぞれに楽しんでいます♪









さすがにちょっと疲れたのかここでのもん吉はほとんど目がとろんとしてました笑。
このエリアは風もビュービュー強くて寒いので、そろそろ撤退~。



強風の中何とか撮れた1枚(;^ω^)








帰り際、月がちょこっとみえました♪






次の番外編でおしまいです~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


菜の花ロード晴れの日編です。

こりもせずまた数回続きますので興味がありましたらみてください♪
















自転車が行き交い・・・






人々も行き交い・・・






今回の場所は、昨年の記事とおなじ自宅の近くエリアです。
なんとなく例年に比べて花数が少ない印象。減ってしまったのかなぁ。
また復活すると良いんだけれど・・・て、欲張りすぎかな?笑









もう少しつづく・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ