桜の感想や通勤の励ましをいただきありがとうございます~。
と、同時にお返事もできず申し訳ない思いでいっぱいです。。
このような状況でさらに風邪もひいてしまったので
またしばらく間があくことになります、、




先日の地元さくら通りをみにいった日の夜。
幸手権現堂の夜桜をみにいってきました~。
















紫陽花で毎年訪れる権現堂、春は桜と菜の花でとっても有名ですね。
桜、紫陽花、彼岸花、水仙。1年どの季節も楽しめる素晴らしい所です。
会場は桜まつりも開催中、夜なのに駐車場も入れるか入れないかのギリギリってところでした。









出店は約100店舗、もうとにかくわいわい大盛り上がり。歩くだけで大変でした・・
わんこ連れもいましたが、とても歩かせられる状態ではありません。
毎年こんな感じだろうから、ゆっくり鑑賞・・という場所ではないかも?
ただ、桜自体は本当に素晴らしかったし、お祭りの雰囲気もいいものですね♪










さり気なくもん吉も同伴。







人の少ない場所以外は、スリングでした。(それでもぶつかるぶつかる)
ちょこっと小雨も降っていて地面も泥だらけな場所があるので靴を履かせて大正解・・・・
もう靴は我が家的にとってマストアイテムです笑。










たこ焼きや焼きそばやお餅etc...
短い時間だったけれど色々食べながらのお花見は楽しかった♪
いつか明るい時間にもここの桜をみてみたいけど、たぶん無理だろうな笑。
また、紫陽花の時期に来ようとおもいます~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


今日はふとんから出たのが午後15時半。
疲れがたまりすぎて寝すぎて、また疲れるパターン( ̄▽ ̄;)


やっぱり2時間通勤はきついですね・・・・
前通っていた頃はまだギリギリ20代だったし体力も全然違ったんだなぁ。。









ちなみに年末年始の炎上プロジェクトを乗越えたのが功を成して、昇格できました。
正直心底きらいな会社なんだけれど笑、信頼できる上司や認めてくれるひとが
ひとりでもいるだけで報われる気がします・・人間関係って本当重要だなぁ。



ところで新幹線通勤といえば。おひさしぶりのシレトコドーナツ。






東京駅は相変わらず美味しそうなものが盛りだくさん。
こりゃ誘惑物多すぎてだめだわ~(;^ω^)


新幹線の定期代はもちろん会社から出ないので、在来線からの差額は自腹です。。
時間もお金も絶大なマイナスだけど、それだけではやってられないから・・・
期間中、徹底的に東京グルメを堪能してやろうと目論んでいます。
(あ、ダイエットは継続中ですよ~もうすぐ-2kg達成できそうです)
でも何がいちばん辛いって、相変わらずディズニーランド通過することなんだけども・・


以上、「毎日が旅」な通勤事情でした♪
(楽しそうに書いてるけど相当きついです・・特に帰宅後の家事)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.04.21 桜と、ひと

桜を愛でるひとたちのストーリー。









































素晴らしい風景をしっかり目に焼きつけて・・・来年も必ずその姿を観に来るよ。









約3kmつづくさくら通り。

しばらくの間blogを更新されていないあのひとも、今年もここの桜はみられたのかなぁ・・
実はこの日の夜、また別の場所へ夜桜を観に行ったのでした。
満身創痍で更新したため、またちょっと更新の間が空くかもしれません。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.04.20 桜のトンネル

美しさと儚さと、ほんの少しの哀しみ。

























細く長くどこまでもつづく、桜のトンネル。


自宅近くの誰もいない、観光地でもない
地元のひとだけでひっそりと静かに楽しめる場所です。
この先もずっと、ここの桜が咲き続けてくれますように。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.04.18 2時間通勤再開

シロツメクサに出会える春散歩♪








・・・ぽかぽか陽気も束の間、春の嵐全開です。


飼い主、今週から新幹線通勤がはじまりました。
長い乗車時間に新しい環境、人間関係、業務、早くもてんてこまいです笑。
少なくとも今週中はずっとそんな感じなので、
blogも思うよう更新や訪問がゆっくりできておりません( ;∀;)


早いところこのライフスタイルに慣れたいものですが・・
時間ができ次第再開しますね~。


それでは!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.04.16 鮮やかなもの

もうあきらめて帰ろうかな・・
そう何度もおもいつつ名残惜しくて、その場に居続けた夕刻。









それまでの疲れも寒さもふっとんでしまう風景が、目の前に広がりました。










夢の中でずっとまどろんでいるような錯覚におちいってしまう。
こんなに感動する夕日は、鴻巣のコスモス以来かなぁ。
今日この場所に来られて、感謝の気持ちでいっぱいです。



チューリップの国、桜の記事がおわったら記事アップしたいとおもいます~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ひさしぶりの室内もん吉。








ダイエットをはじめて2週間くらい、
やっと1kgほど落ち始めてくれました(*≧∪≦)

ずっと減らないどころか増えるのが止まらい状態だったので、
はじめてから少しずつ成果がみえはじめてくれて嬉しい~。
調子に乗らないよう、このまま焦らず、健康を害さないようがんばらなければ!









・・・これ、近所にお花見いったとき提灯についていた短冊?です笑。


ダイエットシリーズの他にもユニークな川柳があったんだけど、
いったいなんなんだろうこれ(;^ω^)
地元のひとたちの企画かなにかだろうか・・
いずれも確信をついたものばかりでした笑。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.04.14 水元公園の桜

満開になりたての桜、ひらひら落ちる。









満開に花を咲かせる桜、ひらひら散ってゆく桜、雨に打たれた桜、桜の絨毯。

結局、桜はどんな姿になったって美しい。

写真を撮るようになってそう思えるようになったことが嬉しい。

















水元大橋のそばの大きな桜。
実はこの日もんぽんも一緒だったのですが・・ワケあって一緒に撮れませんでした( ̄▽ ̄;)








桜を大切なひととのんびり眺めるひと、桜を撮るひと、どんちゃん騒ぎするひとたち笑。
みんな同じ空間で、桜を愛でるこの時間がたまらなく楽しいです。












公園まわりには桜堤があります。
ウォーキング、犬の散歩、花見散歩、色んなひとが歩いていましたよ。









暗くなった頃、まんまるお月さまが・・
桜の向こう側にぼんやりうかぶ満月、言葉にならないくらい素敵でした。

雨あがりで天気もよくない中、花見を楽しむ人が本当たくさんいたけれど、
こんなに素敵な風景なら観ずにはいられないですよね♪


以上、地味でブレブレでしたが水元公園の桜でした~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.04.13 説得力ゼロ!

最近食べた美味しいものたち。



近所の素朴で美味しいケーキ屋さんの、レアチーズケーキ。







北出食堂のランチセット。
あ、こちら店内もわんこOKなオサレカフェですよ~。








ちょっと前にハマっていたセブンスイーツ。
これほんとーに美味しかった!!








・・・・・ちなみにこれだけ色々載せて説得力ゼロなのですが。
飼い主、実は本気でダイエット中であります( ̄▽ ̄;)


個人的ボーダーラインを越えてからというものの
正直もうこのまま突き進んでもいいかな、くらいに思っていたのですが笑、
さすがにそうは言ってられない出来事が・・・


結婚指輪がはいらなくなった。




Oh・・・・・







結婚から5年ちょっとでもうはいらないって・・
さすがにまずいと反省しました( ̄▽ ̄;)
(数値的にも10kgプラスしてます)


まずは夜中のスイーツ断ちと、食事はプチ置き換えと腹八分目からはじめてます。
簡単に落ちない年齢になったのもあり、長期戦になりそうです~汗。


とりあえず指輪も、入らなくなった洋服たちも
きちんと身につけられるように・・


頑張るぞーという宣言記事でした笑。


---


大学の頃は24時間腹筋つかって楽器吹いてたし、
キャンパスも山を移動してたからな~
あの頃の代謝にもどってほしい・・( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


さわやかな雨上がり。









まるで雪みたいだな~ておもっていたら、
名前が鈴蘭水仙(スノーフレーク)というそうです。
なんだか音が聴こえてくるような気がしませんか?











水滴にまみれた花たちは、どんより曇り空でも魅力たっぷりです。











雨に打たれた桜も、観に来てくれるひとをひっそりと待っていますよ。








週末は天候に恵まれずピカピカお日様のもとで桜を鑑賞することは叶いませんでした。
でもなんだか曇りや雨の桜も素敵だなぁとおもうのです。


今年、雨の合間をぬって桜めぐりをしたのは4か所。
なかでもいちばん最近の、週末の水元公園からお届けします~。
興味がありましたらみにきてくださると嬉しいです♪





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ