GWの3日、『カカオ&ムムのお気に入り♪』のカカオ君とおデートでした♪
12月のクリスマスオフ会ぶりです~。









5日3日といえば・・・・
なんとこれでもう3年連続JUST*WONさんでオフ会をしたことに!
2年前のこの日から飼い主のカメラ人生がはじまったといっても過言ではありません・・(;^ω^)



我が家はもん吉のみ。







ちなみにこんな日に限ってまさかの
愛用の一眼レフのバッテリーを忘れるという失態をおかした飼い主・・
取りに戻るのも潔く諦めて慣れぬコンデジで頑張りました(;´Д`)
結果はご覧のとおり散々なものです笑。



ところが写真どころではなく、美味しいもの食べながらマシンガントークが止まらない~。













カカオママさん、実は飼い主と同業種のお仕事されてるので
仕事の話やちょこっとプライベートな話もたくさんできて、
自分の年齢的にも参考になることが多くすごく楽しかった~。
普段はもう少し大人数でのオフ会なので、面と向かってお話できてよかったです。



ちなみにカカオ君は少しだけご機嫌斜め・・笑。
(カカオ君との自撮りに奮闘するカカオママさん)








そうそう、みてくださいこれ・・・







カカオ君のスマホケース。
インタペで作られたそうです。
いいな~こんなのあったなんて知らなかったなー。(会場1日まわってたのに笑)



というわけで色々な話題で盛り上がったあとは・・・・






みさと公園、ふたたび笑。


こちらでちょこっとお散歩しました♪
次回までつづきます~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


GWが終わってしまった~
今年は特に社会復帰不能な状態が強すぎるんですけど・・あ~もう(´Д⊂ヽ

ところで録画リストからひさしぶりに「仁」(医者が江戸時代にタイムスリップするやつ)
を見つけて見始めたら、もう止まらなくて一気に全話みてしまった。
ストーリーも音楽も大号泣もの・・消さないでおいてよかった~。


---


さて、カカオ君とのオフ会つづきです♪

カカオママさん、みさと公園へ行ったことがないとのことなので少しお散歩することに。
ここで飼い主我慢の限界で、優しいもうひとりの飼い主が
自宅までカメラのバッテリーとりにいってくれました( ;∀;)感謝!











・・でも、戻って来てくれた頃にはほぼ園内をまわりきっていて
最後にツツジエリアの撮影でちょこっと使うだけに(;^ω^)
(ちなみにお散歩中もほぼおしゃべりばかりだった笑)



というわけで最後に一緒に記念撮影♪








現在トップノット目指し中のカカオ君、強風でちょっと目元がつらそうですが(;^ω^)
がんばってこちらを向いてくれました~。(もん吉はカカオママさんをみてますね)


節操無しもん吉君、いつもカカオ君に「う~っ」とされてしまうんだけれど
カートで一緒に並ぶのは全然大丈夫でした。
昨年冬からおやつで特訓してきたせいか?少しずつ友達と一緒に
記念撮影ができるようになってきて嬉しいなぁ(*≧∪≦)




カカオ君、どうもありがとう♪







カカオママさんも遠くまで来ていただきありがとうございました!
カカオ君&ムムちゃん話、カメラ談議もたくさんできて楽しかったです~。
またぜひ一緒に遊んでくださいね♪




ギャランティーゲット中。





オフ会記事は以上でおしまいです♪


カカオママさんとお別れしたこの後は、我が家はちょこっと水元公園のほうへ・・
(せっかくバッテリー持ってきてくれたもうひとりの飼い主にも申し訳ないし笑)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.05.09 芸術の森

オフ会の後、水元公園へ行きました。
わりと奥のほうまで行ってしまったから、あとで激しく後悔することになるのですが( ̄▽ ̄;)
(そろそろみさと公園⇔水元公園のパターンは体力的につらいかもしれない・・笑)











小学生の頃、図工の時間に絵具で風景とか描きましたよね。
そのとき「みどり」じゃなくて「ビリジアン」ていう聞いたこともない色の名前が衝撃だった笑。
今もし絵を描くとしたら、新緑の葉っぱは「黄緑」と「ビリジアン」を使って表現するなあ。











今はすっかり絵を描くなんてことしなくなったけど、
こうみえて?飼い主、小さい頃から絵とか漫画がすごく得意でした(*≧∪≦)
昔から、美術と音楽は好きだったな~。(ちなみに家庭科は最低レベル笑)


いつの間に絵から音楽にシフトして、今は写真。
でも根本にあるのは全部一緒なんだよなと最近きづいた。
今写真撮ってても、絵と音楽が必ず息づいてる気がする。


年齢とともに環境も時間も、できることもどんどん変わっていってるけれど
こうして好きなことを少しでもできるって幸せなんだよなぁ。
今の悩みとか悶々としてることって、無いものねだりなんだろうか・・・・











暗くなってきました。ここ、飼い主の好きなビューポイントです。
左が水元公園のメタセコイア、右がみさと公園。
紅葉シーズンは激変しますよ。









2つの公園をはしごするには必ず渡らなければならない「めだか橋」。
もうへっとへと笑。一昨年まで3わんで移動してた頃は、こんなに疲れてなかった気が(;´Д`)







なんだかひさしぶりに饒舌な記事になってしまいました(;^ω^)
最後までおつきあいありがとうございました~♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.05.10 無限の彼方へ

足元も、見上げたその先も青い宇宙。




















このまま飛んでいっちゃいます?








無限の青い世界へ・・・・・





GWはのんびり過ごせたせいか、
絶望的な休み明けの仕事が思いの外はかどっていい感じ。
脳内がリセットされたのかな?
やっぱり休みは大事ですね~。
その日どうしても疲れてだめなときも、
潔くさっさと諦めると次の日さくっとうまくいく。


でも早く夏休みと冬休みがほしいなー( ̄▽ ̄;)
という感じで、今年も楽することばかり考えている飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.05.11 我にかえる

夢から覚めると・・・









現実はこんなにひとだらけなわけですが( ̄▽ ̄;)







とはいえ、道は案外普通に歩けるんですよ~。
わんこを連れてくるなら危ないのでスリングか抱っこがベストです。




ブルーの絨毯。








こんなに小さな花が、あんな風景を作り出すなんてすごい。







ちなみに我が家がいったのは23日。
これでも7分咲きだったらしいんだけれど、
満開の頃なんてもっとおそろしくて行けないわ~(°▽°;)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ