草木や虫が活動盛んになる春。
色彩豊かな花が咲き誇るカラフルな春。

前者に毎年悩まされる飼い主にとっては複雑な季節なんだけども・・・








それでもやっぱり最高~。








この日は気温がグングン上昇。
もんぽんも水をたくさん飲んでおりました。
飼い主は、帰宅後鼻の頭が赤くなってました・・・











新緑のみさと公園は、いつも本当に本当に綺麗なのです。
あまりに気持よすぎて途中何度眠くなりかけたことか・・











ちょっとしたお祭りもやっていて、焼き鳥や焼きそばや
クレープ(これはいつも来てるワゴン車でかった)を食べました。
皆サンシェードとか持参して、爽やかなひとときを過ごしていました。
わんこ連れもほどよく、すれ違い~♪












この日も主役の座をぽんたに奪われたもん吉。
お出かけで圧倒的に人気を誇るのはいつもぽんたのほうなんですよ。







今日1日働いて、GW・・・
なんだか1日だけ出るくらいなら休めばよかったかな(;´Д`)


写真多めの公園の話は、もう少しつづきます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.05.03 Fresh Green

みさと公園つづきです。









向こう岸は水元公園メタセコイアの森。
(この日は体力がなくてあっちまで行けなかった・・)
ついこの間までレンガ色だったのに、もうすっかり青々としてる。











遊具エリアで活発に遊ぶ子供たち、
絵を描くひと、釣りを楽しむひと、ランニングするひと、
犬の散歩するひと、水際で本を読むひと、お昼寝するひと・・・・

この日も本当に皆色んな時間の過ごし方をしておりました~。



















もん吉君、最近カート率が高い?
でも暑い日だったからよかったかもね・・・・








次回はお花たくさんアップします~。
もしかしたら、あと2回くらい続いてしまうかも(;^ω^)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.05.04 終わるな~GW

おはようございます。
本日は更新おやすみです。


昨日はひさしぶりのオフ会で楽しい時間を過ごしました♪
そして今日は高校時代の友達と会ってきます。
それが終わればあとはまったりだらだらしよう・・・



sIMG_3200_.jpg



日にちがたつにつれて発生する憂鬱な気分はなんとかしまいつつ笑、
残りの時間を楽しく過ごすぞ~。


それでは!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.05.05 flowerたち

みさと公園つづきです。
前回は新緑中心だったので今回はお花メインです。











普段くもりの日に撮ることが多い花。
この日は本当に天気がよく、ひさびさに光を浴びたお花たちをみられました。




sIMG_3078__.jpg







sIMG_3083__.jpg







これを笑顔ととらえるのは人間の勝手な都合なんだろうけれど、
もし心から笑ってくれているのなら、嬉しいんだけどなぁ。















あと1回でおしまいです。
今回は、お蔵入りが少なくなるようけっこう大放出してます笑。
ただやっぱり長くなっちゃうな~。


---


写真で何かをみてもらいたいときって、なんだか文章が出てこない。
説明をそえるだけで雰囲気を壊してしまうような気もしなくもないし、
でもblogだから文章ありきだしで、ちょっとしたジレンマに勝手に陥っています笑。


ならblogっていう形をもうやめたほうがいいのかな?
ともおもうけどやっぱりblogがいちばん好きなので。むずかしいー。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.05.06 魔法は解けぬ

いちばん心が浮き立つ時間帯があるのです。










何もかもがきらきら輝いてみえる時間。
















シロツメクサって派手さはないけれど、まんまるですごく可愛い。
白と緑の組み合わせも好きだし。
小さい頃、遠足で花冠を作った記憶が強く残ってるなぁ。
作り方は忘れてしまったけどね・・・



















新緑のみさと公園、今年も大満喫してしまった・・・

あー本当近くにこの公園があってよかったなぁ~毎回言ってるけど笑。
でも何度行っても、何度同じ場所で撮っても、いつも楽しすぎるんです。
飼い主の公園写真好きはまだまだ加速してゆくばかりです。
いまこんなんで、今年の秋冬どうなっちゃうんだか(;^ω^)











今年もここで何回散歩するのかしらね。
なるべく立ち止りすぎないようにします~( ̄▽ ̄;)


『おやつは大歓迎ですよ?』





公園写真はこれでおしまいです。
長々とおつき合いありがとうございました。


最近アウトプットが多く、そろそろ限界・・しばらくカメラはおやすみ。
インプットに専念いたします~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ