zzz・・・・・・・・・







極楽極楽・・・・・






もん吉君は間違いなく飼い主の願望を体現している(-∀-)


お疲れのため本日はここまで・・
そろそろ本業忙しくなってまいりました~。


---


前回の記事に共感&励ましありがとうございました。
やっぱりこの季節は気候に悩まされますよね~つД`)
あーさん、趣味が草刈りとは尊敬いたします!
かくいう私も草むしりも剪定もわりと好きだったりするのですが・・とにかく体力だけが笑。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


来年こそは芝刈り機買うぞ~と意気込んでいた気がするけれど、
またしても地道に手で頑張っておわりそうな今年です(;^ω^)
毎年頑張って剪定している楓の木、今年はお金の力(=業者)に頼ろうかなぁと検討中。



ひさびさ7dmark2。このお花の名前がわからない~。







あつーい!







暑い庭でもん吉は太陽の熱を吸収しながら楽しそうに全力疾走、
ぽんたは縁側の日陰にこもりっきり、でも室内に戻すとブーイング(;^ω^)
いろいろと面倒な難しい季節になりました~。


夏はもう割り切って無理に外出しない、
散歩もできるときでいいやーな適当我が家ですけれども。
5~8月が1年のうちで最も苦手な季節・・(長すぎ?)
早く秋がきてほしいなぁ(;´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.05.29 初夏の麦畑

一面に広がる麦畑。


















そよそよ揺れる音が聴こえますか?



---



飼い主が一眼レフをはじめてからずっと撮りたいとおもっていたもの。
それは麦畑・・ようやく念願かなって感無量です。



飼い主、麦とか稲とか好きみたいです笑。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


紫にピンク、オレンジ色が溶けこむ時間。
一瞬秋冬に戻ってきたのかな~と勘違いしそうになる。




























はじめてのムギナデシコ畑。とても鮮やかで綺麗な花でした♪
夕焼けのポピー畑へ足早に向かっている途中で撮ったものです。
うっとりする風景に、夏は近いというのに、秋冬がよりいっそう恋しくなってしまったのでした笑。


最近、夕焼け写真がつづいてすみません( ̄▽ ̄;)
(でもできることならそれだけ撮っていたいくらい、好きなんです・・)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.05.26 静寂

雲の下からあらわれた夕日。


















その美しい光景に引き込まれて、そこにいた誰もが立ち尽くす。
ゆっくりゆっくり、夕日が見えなくなるその瞬間まで・・・・






















皆、眠りに落ちてゆくようでした。









はじめての佐倉、本当に心動かされた場所でした。
またここで夕日がみられることを願って・・・・・



---


以上でおしまいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


明日は祖母の一周忌で三重へいくので更新おやすみの予定です~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


分厚い雲と太陽の光がひしめき合う空。



sIMG_2529_.jpg







sIMG_2542_.jpg





そのときが来るのをじっと待つ・・・・・・・


















雲が太陽を覆うと、また色が変わる。








チューリップ祭りはとっくに終わって、ひともほとんどいなくなって、少しだけ寒い。
でもこの後言葉にならない風景が現れるんじゃないかっておもうと、なかなか帰れませんでした。
(もうひとりの飼い主ともん吉君は一緒に駐車場の車で待機してもらいました笑)


こうしてひとりぼーっとベンチに座っていると、そのときはやってきたのです。
というわけで残りあと1、2回となります~汗。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.05.24 パンクは近い

本日チューリップ記事おやすみです~。









なんとなく掲載できなかったチューリップ。






愚痴です~


ここ1か月ほど、もうひとりの飼い主が毎週出張、毎日終電・・
飼い主は片道2時間通勤と家事全般でくたくた(°▽°;)


週末ももうひとりの飼い主仕事のため
飼い主ひとりで庭のお手入れと剪定5本やりきり・・


そして経済的な愚痴。
今月はもん吉の手術代、固定資産税、地震保険、自動車税etc..


もう少し色々と、分散してくれるとありがたいんだけども笑。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.05.23 Bright Flowers

あんなに雲で覆われていた空が・・・うそみたいに晴れた♪








ちなみに強風は変わらず。風車が高速回転して大迫力でした~( ̄▽ ̄)



























花びらがキラキラ。宝石みたい。
























このまま夕暮れに向かって・・・
それはそれは素晴らしい風景をみせてくれました。
もう少しつづくので、よろしければおつき合いください~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.05.22 Vivid Colors

ちょっと間あきましたが・・・チューリップつづきです♪







これ撮るの、わりと辛抱強くまったのです。
佐倉チューリップ、オランダ衣装レンタルで記念撮影できたり
出店がたくさんあったり(食べ物めちゃめちゃ安かった!)
ミッフィーがいたり(!)、イベントもたいへん盛り上っておりました~。




ここからひたすらチューリップです。お好みのカラーはありますか?































チューリップってなにもしなくても色味が強くでる。
なんだかひさしぶりにくっきりはっきりなビビッド写真になりました。
(最近かすんだ感じの写りがおおいので・・)








さて、大荒れの天候はここまで。
この後は嬉しいことに、太陽が出てきてくれました~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2017.05.21 その先の道

ポピーの道。










ゴールはまだまだずっと先。







---



昨日は更新も訪問もおやすみしましたが・・・・
本日も、手短にこの辺りで失礼します。


※心配のメッセージいただきありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ