2017.06.30 毎日リセット

雨の季節は

若干アンダーで撮りたくなる。

















"月火水木金 働いた~"(by SHISHAMO)
歌詞が頭のなかをぐるぐるぐるぐる・・・・・・



明日から7月。
今日はもうひとりの飼い主が長年勤めた新宿の最終日です。
(飼い主は、2年前に1年間いってました)
ちょっと美味しい東京土産を買ってかえろーっと。
そして、おつかれさまでした!と言おう。




**私信**
vanillaママさん、ありがとうございます~!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


時間がないため・・・・









たくさんの種類が咲いていた中で、いちばん惹かれた紫陽花@権現堂です♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お散歩待ち。








いちばんうきうきワクワクするのはきっとこの時間じゃないかな?
人間と一緒で。










毎日じめじめ蒸し蒸し。


で、梅雨といえば虫。
毎年悩まされるのに今年は少ない。
飼い主のいちばんみたくないやつはまだ一度もみていない。
今年は花だけでなく、虫も少ない・・・?
まあ非常にありがたいんだけども笑。
秋くらいまでいつも本当に恐怖で・・・・


この調子で、梅雨明けまで突破してほしいな~( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


白いアナベルの世界。

























ちなみに・・・・・・






もん吉君は、白いご先祖様に出会うことができました(*≧∪≦)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.06.26 紫陽花な週末

梅雨らしさ全開だった週末。









近所の紫陽花が咲いていた♪
今年撮れた晴れの日の紫陽花は、この1枚のみ。もう暑くて・・・無理!
(そしてこの後、ぽんたと一緒に即効撤収したのでした笑)






しかしやっぱり、今年は花がちっちゃいかな・・・(;^ω^)


ちなみに日曜日は毎年恒例の、権現堂へ行ってきましたよ。
ひさしぶりに気合を入れて撮って来たので笑、
紫陽花祭り近々アップしようとおもいます~。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.06.25 木の葉の魅力

植物といえば、今までずっと花にばかり目がいっていました。
木の葉の美しさに気が付くのがここ数年だなんて、遅すぎた。




深緑、紅葉、落葉、枯葉。























冬の葉っぱが、やっぱりいちばん好きだなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.06.24 静寂の公園

ぽつり、佇む。



















sIMG_0345_.jpg





いまおもえば昨年冬の忙しさはすさまじくて、
とにかく最も好きな紅葉撮影でひたすら現実逃避してました。

おかげでblogに掲載したぶんの何倍ものお蔵入りが・・・
しばらく季節関係なしに掲載していくかもしれません。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.06.23 今日も仕事だ

今日も、名古屋着の新幹線自由席で職場へ向かう。

























へとへとで帰宅~。







前日の荒天から、今日は焼けた空がみられるだろうなーと
手のひらサイズのミラーレス持参で出勤したのでした笑。
ギリギリ間に合ってよかった~。




今日も1日おつかれさま♪








仕事してなかったら、見晴らしの良い場所へ出かけて
写真ばっかり撮ってるのかなあ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


先日の菖蒲祭りの翌週、またまた水元公園へやってきました。



待ち合わせ場所に向かう途中、
少しばかり紫陽花を堪能・・・








今年はなんとなーく例年より花数少ない気がする。
雨量が少ないのが影響してたりするのかなあ。
菖蒲も開花が遅れていたしね。

菜の花やポピーもそう感じたし、そんな年なのかもしれない。




s





さて、菖蒲広場で久しぶりの再開でした。
あいちゃんリカちゃん♪


sIMG_4014_.jpg





最近会っていなかったせいか、
何度も遊んでいるのに「いつもブログでみてるあいちゃんリカちゃんだ!」
と何故か感動してしまった( ̄▽ ̄;)









菖蒲祭りの水元公園で会うのはこれで3回目ですね~
昨年はトイプーオフ会?中にお邪魔させてもらったなぁ笑。1年てはやい・・
(そのときの様子は・・⇒もこもこ天国



相変わらずフレンドリーなリカちゃん、色んな子に上手に挨拶できます♪
目線をもらったので思わずパチリ。(真ん中の子、一瞬ルークちゃんかとおもってしまった)








今年は色々と大変なあいちゃんリカちゃんご一家。
わずかな時間でしたが、お会いできてよかったです♪
また色々と落ち着いたら、会いましょうね~




またね♪





おしまい。
・・・・て、もん吉の写真がない!( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.06.21 Rainy Day

朝テレビを見ていたら、今日は「雨の日」なんだとか。
たまたま記事タイトルとかぶって驚きました。








そろそろ紫陽花をみにいきたいなあ。
そして天気は雨がいいな・・・




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ