じゃん。








サマーカットにしました~


・・・というのはウソでして、昨年福岡へ行く途中に足柄SAで撮った写真です。
もん吉のサマーカット写真の中でもかなりのお気に入り(*≧∪≦)
(めずらしく親ばかすみません・・)


足柄SAといえば、東京~福岡の車旅をして早くも1年たっておりました。
てっきり8月くらいだとおもってたんだけど・・びっくり。
ということは、そろそろ山傘で博多が相当熱くなってきてる頃かな笑。
今年もできれば行きたいけれど、すべては休暇がとれるかにかかってるかな~。
(一応、冬までは諦めないでおきます笑。だって禁断症状が・・・)




さて、今年も折り返しにはいってきました。







サマーカードがたくさん並んでいたのでおもわずたくさん買ってしまいました。
音つき!けっこうお高いのに。他にもちょうちんとか、炭坑節が流れるやつとか笑。
花火があがる頃くらいに、玄関に飾りたいな~なんておもってます。早く立体にしたい。
それと三重にいる親に、送ろうかな・・・と。




次回はまた紫陽花記事アップします~。







ちょっと前、今年は虫をみてない・・・という記事を書いた。が。


今日はじめて、家にムカデが出た・・・・・
大絶叫の末、もうひとりの飼い主に退治してもらいました(;゚Д゚)
というか何処からはいってきたんだ!まじで!
前言撤回です涙。(ほんとにほんとに見たくないやつは、出てないですけどね~まだ・・)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.07.03 衝撃の再会

いつもよりちょっと気合いを入れていった権現堂。
ミラーレスも久しぶりに参戦でした~。



SONY。






飼い主、もともとSONYが好きなので・・・・
(デジイチも同じメーカーにしようとおもっていたくらい)
今は出番が減ってしまったけど、NEX-5Tはやっぱり手放せないなぁ。
こんなに小さくて軽くて、よく撮れるのってなかなかないような気がするので。




CANON。





さて、話は変わり。


幸手権現堂には何故かヤギがいるのです。
今まで1度も見たことがないので、今日こそは、と思っていたのです。
そして、もうひとりの飼い主が「ヤギがあっちにいるみたいだよ~」と指を差した方向をみてみると・・・・



ん・・・・?何だか見覚えのある・・・・


そう、ヤギではなく、まさかのレンズを構えたサチの旦那さんの姿が!!( ̄▽ ̄;)




というわけで、あいちゃんリカちゃんと偶然会えました♪






いやー本当に衝撃の再開でした笑。




ちなみに、こちらがほんとのヤギさん。






ゆるーくつづきます・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


毎年訪れているからわかるんだけれど、
権現堂の紫陽花も、今年は圧倒的に少なかったです。









でもお花自体はどれもとても綺麗だったし
なによりここが趣のある場所だから、いつも通り楽しめた。


飼い主にとって権現堂って、デジイチではじめて野外で撮った場所でもあり、
昨年今のカメラに変えるきっかけにもなったり・・・
不思議と撮影心をくすぐられる場所でもあるんです笑。









サチの旦那さん、あいちゃんの写真ばかり使ってすみません笑。


最近、うちのわんこたちを昔ほど撮らなくなりました。
何だか一緒にいるだけで、見ているだけで、触れあうだけで癒されて満足しちゃうというか。
オフ会も「特別な機会」だから友達わんこばかり夢中で撮っちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)


平和な日常は、そこまで量産しなくていいかな。
残したいと思った瞬間だけは逃さず、撮ってゆこうかなーと思っています。
最近の心境。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


もんぽんを夢中にさせるもの。








食べ終わってもずーっとフードボウルなめてます。
あんまり美味しそうなものだから、飼い主も食べてみたくなるよ笑。


ちなみにドットワンの2つはちょっと前に買ったんだけれど、
実はわんこのおやつ買うのってもしかしたら1年以上ぶりかもしれない・・・









普段からフード以外の食べ物って本当~にあげないものだから(写真のときくらい?笑)、
イベントのサンプルやお友達からの頂き物だけで基本全然やっていけてしまうケチな我が家( ̄▽ ̄)
ただ、最近はちょこちょこあげてるので、ついに底をついたということで笑。




※ぽんた君は絶対にこのリラックマでしか遊びません。そろそろサマーカットしなきゃだわ~






もんぽんの体重はだいたい2kg。
ちょっと油断すると1kg代に落ちてしまうから、太るほうの心配はほとんどしたことないかも。
もん吉君は去勢してから太るかなー?と心配していたものの、増える気配は全くないし・・・


余計なものはなるべく食べさせないようにしてるけれど、
美味しいものを食べて元気になるのは人間もわんこも一緒なので笑
適切な量でおやつライフを楽しまないとですね~。
(と、自分にも言いたい)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


権現堂には飼い主的撮影スポットというものがありまして・・・
そこでわんこたちを撮らせてもらいました♪










sIMG_4176_.jpg





















以上♪


あいちゃんとリカちゃんは、いつでもどこでも絵になるなあ笑。
もう今までどれだけ撮らせてもらったかわかりません。












そろそろ、次回あたりで終わりにします~。


---


九州が大変なことになっていますね。
太宰府の義両親のお家は大丈夫なようですが、色々と心配です。
このような天候ははやく過ぎ去ってほしい。
青空が広がる夏が、やってきますように・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ