--> -->

白くまさ~ん♪








アイスが大大好きな飼い主。
もう毎年書いてるけれど笑、これがいちばんよね!(セブンイレブンのが特にすき)
これと、アイスまんじゅうとガリガリ君を今年もしこたま冷凍庫にしのばせております。



---



4月からはじめたダイエット、いまのとこ-3.5kg。
ストイックなのが嫌なので、個人的には理想のペースかな~。
でも結婚指輪がはいるまで、おそらくあと5kgは落とさねばなりません・・・・・


ちなみにダイエットといっても「夜中のケーキやアイス」をやめただけです。
あまりに増加が止まらないのを年齢のせいにしていたけれど、
どうやら最大の原因はそれっぽい・・・どんだけ食べたんだ( ̄▽ ̄)
あと超おなかいっぱいに食べるのをやめたくらい。


ただ。
おやつ自体はやっぱりどうしてもやめられないので笑、食べる時間を早めました~。
それでも21時いっちゃうけど。ま、そこは仕事してるから仕方ないのです。



「ぼくたちのおやつは減らしてもらっては困ります!」


sIMG_4880.jpg




君たちはなかなか太らないから、減らすことはまずないよ(;'∀')




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


冬の落ちついた色が、好きです。

少しだけダークで、でもあたたかい色。
この色をみたいがために、今年も何度だってこの場所へ足を運ぶんだ。

















暑くてまともに外に出られないような日々だというのに、
なんだか無性に、重たいカメラ持って躍動感のある写真を撮りたくなってきた・・・
もうすっかり、連写不足なんです。たまには「カシャカシャカシャ・・・・(高速)」って撮りたい笑。



---



スマホでみている方にはわからないとおもいますが、
PC版のテンプレを少々横に引き伸ばして画像サイズも大きくしました。
新PCのモニタ解像度が1920 * 1080で今までの倍になっちゃったので、
飼い主的にはこれでも小さいんだけれども笑。
(??な方、とりあえずブログの写真が少し大きくなったんだなと思ってください、、)


もし前のほうがいい、これはいや、でかすぎ!とかありましたらご連絡ください。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


金曜日は飲み会だったため・・・・・ブログ初の「お友達お蔵入り」です!
(事前に許可はいただいております)
























あいちゃんリカちゃんと2年前にはじめてお会いしてから、
飼い主のフォトストックにはたくさんの掲載しきれなかった可愛い写真たちが眠っています。
なんだかもったいないなぁという思いもあり、
今回このような形でちょこっと掲載させていただきました。









あいちゃん、あらためて11歳おめでとう♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ときどき、現実と写真を見比べてこんなことを思う。

どちらが本当の世界なのだろう?







それとも、理想の世界なのかなぁ。



---



日曜日、IKEAのカレービュッフェへ行ってきました。
IKEAファミリーメンバーなら500円で6種のカレーやナン、ライスが食べ放題ですよ~


お値段相応でした笑。
(必死すぎてよそいかたが汚すぎるのは流してやってください笑)







クッションひとつお買い上げ~♪





なんだかもん吉っぽい^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


念願の新しいパソコン、ついに本日ゲットしました♪


ひたすらせっせとソフトをインストール~。
これでやっと最新の現像ソフトが使えるよー涙。





VistaからWin10へ・・・まさに浦島太郎状態。
まるで別物だけど、仕事柄多少はさわってるしそこまで抵抗はありません。
(Windows Serverの構築作業とかやることもあるしね・・)



ひとつだけ難ありなのは・・・
覚悟はしていたけれど、モニタが変わったことで写真の見え方が
かなり変わってしまったのが、とてもつらい。。
これはどうしようもないことなので慣れるまで時間をかけてくしかないかな。
しばらく今までとは違った感じの写真をアップすることが多くなるかもしれません、、









圧倒的にうれしいことは、画像出力にかかる時間が
1枚あたり1~2分かかっていたのが10秒前後に縮まったということです笑。
Core2Duoとメモリ4GBで頑張っていた日々とはこれでさよならだ・・・・!



あ、ちなみにネットワークはいまだADSLだからおそいんだけれど( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


PCは結局間に合わず涙。
今日こそ受け取れるようリトライしようとおもいます。
あーこれだけのために仕事やすみたい笑。








久しぶりに登場のリラックマの枕、いまだ現役ですよ~。


パピーの頃に買ってあげたのですが当時は全く使わず・・・
3歳くらいにぐーたら犬として開花してから(※家限定)
まくらやベッドを使いこなすように笑。
リラックマのベッドもあったんだけれど、
ぽんたがパピー期にパルボウイルス感染したとき処分したんだよなぁ。


今はすっかりペットショップにリラックマグッズが
並ばなくなって、少しだけ寂しい飼い主なのでした。
また売ってくれないかな~笑。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


菜の花の記憶。
















新しいPCが、今日届くぞ~!
・・・でも仕事だから、受け取れるかわからないという涙。


なかなかのハイスペックにカスタムしたから
今と比べ物にならないくらいサクサクなはず。
blogの更新もさぞかしはかどること・・・・・とおもわれます( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


もう少しで、花開く。
そんなときがいちばんエネルギーに溢れているのかもしれない。


















明日にはきっと、満開だね。



---



*引き続きお祝いメッセージありがとうございます~
昨日ぶんもお返事すべて完了しております*




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


もん吉のお祝いコメント、
週末の忙しい中みなさまありがとうございました~。
拍手コメも含め、全て記事でお返事書かせていただきました。

昨日は7歳という飼い主的に節目だったので、コメント開いたのですが・・
嬉しかったのはもちろん、ひさしぶりにblog上で交流ができて楽しかったです♪
日々手抜きなつまらぬblogですが、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m







昨日はのーんびり。

もうひとりの飼い主は会社の研修、飼い主はひさしぶりに楽器吹いたり笑
昼寝したり庭遊びしたり、いぬたちとまったり過ごしたのでした。
本当は皆そろっていれば、お台場のうしすけでも行ってお祝いしたかったんだけども(;´Д`)
まぁそれはまたの機会に・・・



でも、今回は美味しいもの、事前に用意していたのでした~。







ドットわんの黒毛和牛ステーキ。
器にはいっているのはレンジで少しあっためてほぐしたもの。
(チーズキューブをちょこっと添えてあります。これもドットわん)
実食シーン撮ろうとおもったけど、とにかく早く食べたそうだったのでやめといた笑。



ぽんたも~♪(これはトマトあげてるところ)






で、飼い主たちも夕飯はステーキ(クレジットカードのポイントで届いたもの笑)
にしようとおもっていたんだけれど、夜までに解凍しきれなかったため、ちがうものに涙。
休日出勤がんばったもうひとりの飼い主のリクエストで・・・・



ピザ。ピザーラうまいよ!






皆それぞれたらふく食べて、皆で幸せな1日となったのでした~♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ひまわりの約束。












sIMG_4661_.jpg





2頭目として迎えたパピーだったもん吉も、いつの間にか7歳になりました。


7歳といえば、じゅりに初めて出会った年。
いったいあと何年一緒に・・・昨年くらいからちらちら頭をよぎるようになりました。
毎日を大切に、健康な身体であることを幸せに感じながら
この1年も共に過ごしていきたいとおもいます。


もん吉を陰ながら見守ってくださるみなさま、
お友達のみなさま、いつもありがとうございます。





*2年ぶりにコメント欄をひらきました。
気が向きましたらぜひ^^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ