--> -->

いざ、アートの世界へ・・・・


















メイン水槽「花魁」。







アートアクアリウム@コレド室町をはじめて観に行きました(*≧∪≦)


毎年変わるテーマ、今年は「竜宮城」だそうです。
音楽と光、8000匹もの熱帯魚、プロジェクションマッピングetc..
神秘的な世界が楽しめます・・・と言いたいところだけど、
ひとが多すぎてとにかく疲れた(;'∀')


一度写真も撮ってみたかったので念願叶ったりなのですが、
暗い&動きもの、カメラの設定もわからず難しかった~。
(普段F4のズームレンズしか持ってない飼い主、頑張りました笑)



























なんかカワイイ(*´ω`)







くらげもいましたよ~♪








仲通りにある「金魚大提灯」。
ほかにも夏祭り、遊覧船、金魚すくいグランプリ(笑)など
日本橋全体が金魚の街と化していましたよ~。








それにしてもさすが夏休み・・・

駐車場もアートアクアリムも並び、会場内もまともに歩けず。。
やっぱりこの季節はむやみに外へ出てはいけないと実感しました(;^_^A
でもこの日の他にもう1か所、さらに愚かな場所へ行ったのですが
その話はもう少しあとに・・・笑。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


我が家の夏休みは20日まで。
お盆休みはずーっと雨でしたね。

蒸し暑い時期の梅雨よりも、
いっそこの時期に毎年降ってくれたほうが
身体が楽なのにな~なんて思っちゃったりしました。


そんなとある雨の日、車で都内までお出かけ。

















着いたときには駐車場に並ぶ車の列が・・・・・
待たされている間、窓についた水滴で遊んでいました笑。




ようやく入れた館内でご飯を食べて、目的地のフロアまで移動して・・・・・・








さて、向かった先はどこでしょう?(ヒントは金魚)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


オフ会記事、最終回になります~。
最後ということで、写真の数が多いです(;'∀')


シアンアラモードさんまでの道のりは暑かったので・・・アイスが食べた~い!
デザートを皆でオーダーして、まったりトーク再開です。











わんこたちも疲れがチラホラ・・・・
カートに顎をのせて頑張るも、最後は中で眠ってしまったカカオ君なのでした(*≧∪≦)
(カカオママさんが大切にされているスヌーピーのカバー、とっても可愛い~)











カメラの研究に余念が無いまろパパさん。
色んな角度から可愛いまろろんを撮ろうと奮闘!全ては可愛いまろろんのため・・・
(でもまろろんを抱っこしようとしたら「う~っ」と言われてしまったパパたん・・・)











メンバーの中でキャノンのカメラを使ってるのは飼い主だけ。
まろろんのパパさんママさんに、ちょこっと使っていただきました。
上の写真は飼い主のカメラでママたんが撮ったまろろんなんですよ~♪(加工いっさいなし!)
この素敵な1枚をみて思ったこと。ままたん・・・・・キャノンいけますよ笑。



ぽんた君にちょこっと「う~っ」なまろろん。
このぽんたのヘコんだ顔( ̄▽ ̄)






まろろん、怪我で静養中に怖いもの苦手なものがちょこっと増えてしまったそうです。
また少しずつ、ゆっくり克服していけたらいいね♪



そろそろ疲れてきたワン・・・・






そうだね~。
この日はずっと飼い主たちのお話で散歩もできなかったから、
リカちゃんたちも疲れちゃったよね。
というわけでそろそろお暇しましょう~。


この後、カカオ君の公園でまた集合写真を撮ってさよならしました。
飼い主、大量の蚊が気になりすぎて(みなさま、騒ぎすぎでご迷惑おかけしました涙)
まともに撮れなかったので、皆のブログでご覧ください(;^_^A




**帰宅後のおつかれもん吉**





というわけで・・・・・
皆さま、とっても楽しい時間をありがとうございました!
また遊んでくださいね~♪
最後まで読んでいただいた皆さまもありがとうございました<(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.08.16 道中、ぼやき

グランディールさんを後にして、
車で次の場所へ向かいますよ~。
次のお店へ向かう途中の1コマです。










やってきたのは練馬区。
カカオ君のブログで登場する「いつもの公園」を通ってゆきました。






雰囲気が爽やか。
ここがカカオ君がいつもボール遊びしたり、
お友達とわいわい会っている公園かあーと思い出しながら・・・













この時間帯もまだ外はとても蒸し暑く
わんこたちをお散歩させるわけにはいかなかったので、
道中少しだけ撮らせていただいた2枚でした。




さて、到着しました!






カカオ君行きつけのお店、「しあん あ・ら・もーど」さんです。



次回で最後だワン♪






というわけで、次回でおしまいになります~。
あと1回、どうぞおつきあいください。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


さて、皆のケーキが登場~
店内はBirthdayソングのBGMが♪
(サチの旦那さん、いつもありがとうございます)








ケーキといえば
昨年のHanaちゃんの食べっぷりを思い出した飼い主笑。
気になる方は昨年の7月の記事をどうぞ(;'∀')



※友情出演:Hanaちゃん(Hanaママさん、勝手に掲載ごめんなさい)





運ばれてきたケーキを皆で交代で撮ったり笑、
サチの旦那さんがフーッとロウソクの火を消したりがやがやしていると・・・
ついに堪忍袋の緒が切れたまろろん(若干誇張表現あり)
わんこたちを代表して抗議が!



「はやく食べたいですぅ~!写真撮ってる場合じゃないですぅ~!!」






リカちゃんは
いつでもどうぞ的に静かにスタンバイ笑。
(ちなみにリカちゃんのお誕生日は4月です笑)







ウマウマを待ち焦がれたあいちゃんもついに我慢の限界に・・・

「早く食べたいワン!」





というわけで、皆でいただきましょう♪



もん吉、目にも止まらぬ速さでガブッ( ̄▽ ̄)
全然ピントが合わず、2枚しか撮っていませんでした汗。というか一口でかすぎだからっ。
あまりのおっかなさに、向こうからカカオママさんが爆笑です笑。







実は飼い主もちょっとだけ(←?)いただきました笑。
ほんのり甘いクロームとやわらかいワッフル、
人間が食べても美味しかった~♪



ぽんたも豪快に食らいついておりました。
いちばん小さい2匹が誰よりも一口が大きかったのは気のせい・・・?






あいちゃん、飼い主のしょぼい4.5コマ/秒の
連写でもしっかり写るほど、品よく食べておりました・・・・・さすがだね♪







「美味しかったワン♪」





写真はありませんが、カカオ君もまろろんも美味しくたいらげ・・・
バッチリ喜んで食べてくれたわんこたちなのでした♪




「宴はまだまだつづくですよ♪」






グランディールさんで楽しい時間を過ごしたあとは、別のお店へ移動です。


つづく・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


サマーカットで一段と小さくなったもん吉、
この日はたくさん抱っこしてもらいました。
もん吉は本当に抱っこ星人で、初対面のひとでも警戒心ゼロなんですよ~(;・∀・)



サチの旦那さんの母性を感じるこの1枚・・
飼い主のお気に入りです笑。







実はこの日、わけあっていつもの唐草模様の
バンダナ部分をつけていませんでした。
何年間も使っていながら、外せることを
この日はじめて知ったという( ̄▽ ̄;)



ぽんたもたくさん可愛がってもらいました~。
(前が黒くぼやけている部分はもん吉の頭部です笑)






斎藤さんまろパパにもたくさん抱っこしていただきました♪
「まろパパだぞっ♪」と言ったとか言わなかったとか・・・
(もん吉、見なかったことにしようとしている?笑)







みなさま、たくさんかまっていただきありがとうございました・・・



さて、ランチはハンバーグセットです。








夏バテから回復傾向だったこの日、
久しぶりにもりもり食べて食欲全開になってしまいました笑。
(最近また、元気がなくなってきましたが、、)



料理がきたらもちろん・・・・・・
(まろろんハンバーグねらってる?^^)






カメラ愛好家の集いでもあるこのオフ会。
いつも通りカメラ話に花が咲きましたよ~。


カカオママさんも新しいカメラで参戦♪
(飼い主、一時期これが欲しかったです笑)





熱い談義は、話していても聞いていても楽しいものです♪



わんこたちには何のことやらですけれどね~






「あいはウマウマもらえるほうが楽しいワン・・」





そんなあいちゃんには、この後いい事がありますよ♪


基本、トークするのが大好きな飼い主。
オフ会って人数が多いほど楽しさも増すけれど、
ひとりひとりとじっくりお話するのはなかなか難しいですね~



つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


7月3連休のオフ会、本日よりアップです~。
いつもならささっとアップしていたのですが、
今回はリアルタイムからだいぶ時間がたってしまいました(*_*)


場所は葛飾区。
わんこが入店OKなフレンチレストラン、グランディールさんです♪






料理の写真はまだ早かったかな・・・笑。


まずはメンバー紹介です~


あいちゃんとリカちゃん♪










カカオ君♪
ここまではいつものお馴染みメンバーですね~








そして1年ぶりの再会、まろろん♪






脱臼という大怪我に見舞われてしまっていたまろろんですが、
今は外を歩けるまでに回復しました。
もんぽんもたくさん、「う~~っ」(可愛すぎる威嚇)をもらえました笑、
元気な姿がみられて本当よかったよ!



我が家は久しぶりにもんぽん揃っての登場~。
(もん吉、まろママさんのお膝で立つのはやめて・・・)









というわけで
久しぶりのメンバーも交えての楽しい合同誕生日オフ会・・・
今回は写真も出し惜しみなく放出していこうとおもいます笑。


しばらくゆるく続きますので、どうぞお付き合いください~♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.08.12 夏休み開始♪

昨日から待ちに待った夏休み~
なんと贅沢に1週間以上とっております・・・・
でも、今回は福岡行きも断念して遠出はせずのんびり過ごすことにしました。
夏バテの頃ほどではないんだけれど、いまだ調子はよろしくないので、、


もん吉たちは元気です♪















いただいたメッセージにお返事できなかったりで、すみません。
お休み中はPCに向かう時間もとれそうなので、その辺りも少しずつ・・
ひとまず、次回からオフ会記事になります~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


夕日が沈みきった後、
ちらほら戻ってゆくカメラマンたち。



もう少しだけ待っていると・・・


















この日いちばんの空に会えた♪




今日がんばれば、夏休み!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


コキア&コスモスのコラボ。

















ぽん冬バージョン。



---



ふとおもいだした記憶。


昨日の記事タイトルで思い出したのですが、
あれを歌ったのは中学3年の最後の合唱祭・・・・

飼い主は学生の頃、いわゆる
「クラスに1人は配置されるピアノを弾ける子」で、
中学の合唱祭、高校の校歌など伴奏をたくさん弾いてきました。


この中3の合唱祭ははじめ気乗りしなくて
伴奏を迷っていた時、すでに他にやりたいという子がいました。
飼い主はやらないかもーと言っていたのに
結局後からやっぱりやりたいなと思って、
オーディション形式できめることになりました。
(ちなみに曲は大地讃頌、わりと難しい)
で、先生やクラスメイトの判断で飼い主に決まりました・・・・


それから、もう一人の子は飼い主を無視するようになり
掃除当番もはぶられるように笑。
卒業までには何とか仲直りできましたが・・・
今おもえば飼い主、すごく嫌な感じだったなーとおもいます(;・∀・)
最初からやりますって言っとけばこんなことに
ならなかったのにね。そりゃ怒るわ~。


というちょっと若かったなあという想い出がよみがえったのでした笑。


音楽は怖いものなしだったのは高校まで、
そして後、上には上が山のようにいることを
思い知らされたのでした~。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ