水曜日、階段から落ちるという軽い事件がありました(;´Д`)
朝起きて、2Fの寝室から1Fへ降りるときズルっといきまして汗。




スマホなんか見てるから・・・・(←アラームが鳴ったから止めようとしたんです涙)







5, 6段はズザーっといって腰とお尻(笑)を強打したので
最初痛みとショックでしばらく動けませんでした。
幸い頭は打たなかったのでよかったんですけどね。。
(病院で撮ったレントゲンも問題なし)
いやー本当に痛かった。。


自宅の床はワックスもかけていなくてすべるので、
「落ちたらあぶないな~」とは思っていたけれど、まさか・・・
将来を考えると何かマットをひいておく必要がありそうです。。


ちなみにもん吉君たちは最初音にびっくりしたものの、
ちょっとすると「朝ごはんまだか~」とピーピー不満たれてました。
ま、現実ってそんなものよね・・・笑。




秋が深まりアンダーコート成長中。たまらん~







そして今回の件であることを思い出した飼い主。

じゅりが7歳くらいの頃、2Fの廊下を猛ダッシュして
そのまま1Fへズザーと落ちていったという出来事を。
階段のほうへ猪突猛進でダダーッと走り、そのままフッと姿が消えた笑。
そして信じられないことにじゅりは全く無傷で、ピンピンだったという。。
本人は一瞬何が起きたのかわからず呆然としていたけど( ̄▽ ̄;)
じゅりは本当頑丈なわんこだったな~。

実は我が家でいちばん数々の伝説を持っているじゅり笑。
昔の記憶が少しずつ薄れてきてしまっていることに、
ちょびっと切なくなったりもしたのでした・・・





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.09.27 空高く

ああ、なんと素晴らしき日なのだろう・・・
と思いながら歩いた2時間。





























雲の形がころころ変わる秋空を何度も見上げ、
少しずつ色づく草木をみつめ、愛犬とトコトコ歩く。
こんなに幸せな時間はない♪





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.09.26 なしだらけ

本日も簡単更新という名のお休みです。

















なんとなく、もん吉がコスモスを見上げているように見える笑。



ちなみにコスモスのお蔵入り使い果たしました( ̄▽ ̄;)
私的にメインシーズンはまだ先ですけれどね~♪





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


週末の写真がメディアカードから全く引き出せていないので・・・
またもやお蔵入りです(;・∀・)

すべてピント合わせが微妙なキバナコスモス。


























・・・なんかですね、
こういうカメラ女子っぽい雰囲気の、向いてないなあとおもう( ̄▽ ̄;)
うまく言えないけれど、こういう写真こそ
センスや腕が問われる感じがするので・・・
私の場合、ピント合わせが普段いかに適当かが露呈されます笑。





コスモスからの・・・ツチノコ笑。

sIMG_5221_.jpg




それでは今週もがんばっていきましょう~♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.09.24 なし

おはようございます。


雨から一転、気持ち良い秋晴れの土曜日でした。
久しぶりに2時間のロング散歩・・・
調子に乗って秋を追いかけ回していたら
ちょっと疲れたので笑、本日はお蔵入りです( ̄▽ ̄;)
日常ど真ん中と、コスモス。


















今日は、トリミングかなあ。。

それでは~♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.09.23 NORMAL@巾着田

前回の記事にたくさんの共感をいただきました。
うれしかったです、みなさんありがとうございます(*≧∪≦)

「ポケットに入れてずっと一緒にいたい!」
「ずっと一緒にいるために会社解雇されたい!」

なかなかの過激発言が飛び交っておりました笑。


ずっと一緒にいたい・・・叶わない願いだからこそ、より強く想うんですよね。
楽しい時間、幸せな時間、大変な時間、面倒な時間(笑)・・・・・
一緒にいられる時間に感謝しながら、今後も過ごしていきたいですね♪


---


さて。

巾着田、ラストです。
1回目は「妖しい」、2回目は「可愛い」、
ラストは・・・足して2で割った感じです( ̄▽ ̄;) てなんだそりゃ。









































※特別出演(笑)







もっと載せたいものはあるのですが
頭がパンパンになってしまうため今回でひとまずラストにしました。


今の時期色々な場所に咲いている彼岸花ですが、
これ以上見事に花のイメージと合う場所はあるだろうか・・・
と思わせてくれる、心を動かされる景観をもつ巾着田。
今年も来られて、本当によかったです。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!



---



それとですね・・・・

写真の感想くださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。
実は、ものすごーーーく嬉しいんです・・・
たとえ1人でも感動してもらえる、ということが。
素人写真だけれど、私の感動をこれからも
伝えさせていただけたら・・・とおもいます。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


なんて曲があったなぁ、YUKIの。









巾着田のつづきをアップする予定でしたが、ちょっと変更です~。


というのも、本日はもん吉のお迎え日でした(;'∀')
たまたま過去記事を検索していたら、あれれ?となって笑。
(何だかいつも忘れてしまうのよね・・・でも思い出せてよかった)


何も考えずレイクタウンをうろついていたあの日からもう7年。
最近こう見えて、家の中にいることが本当多いんです私。

「出かけようかな」

て思っても、やっぱりもんぽんと部屋で過ごすほうがいいな、みたいな。


もん吉の一生分の、どれくらいを今まで一緒に過ごし、
これからを一緒に過ごせるのか。今年はもうそればかり考えています。
もういっそのこと、仕事も辞めちゃおうか・・・・・とか。
もちろん物理的な時間が全てじゃないってわかってはいるんだけれど。
この気持ちって、これからますます強くなっていくんだろうなぁ。


なにはともあれ今日で7年。
あの日、もん吉君を見つけられたことに感謝な日なのです。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


巾着田の花畑には、コスモスも咲いているよ。

まだ見ごろまでちょっとだけ早いけれど、見に行ってみよう♪











カメラ女子♪いいの撮れたかな~?







しとしと流れる川、遠くにみえる山々、新鮮な空気。
自然あふれる場所に来ると、本当に心が洗われる・・・・


川の中には小さな魚がぴょんぴょん泳いでいました。トンボもいた♪





































まだ花畑にいっぱい・・・という状態ではなかったので
一輪ずつクローズアップ、そしてレトロ感を出して遊んでみました♪


これからどんどん開花がすすむコスモス。
カメラやってるひとは、み~んな楽しみだとおもいます笑。
私も、早く見ごろにならないかなぁと随分前からうずうずしております(;'∀')


というわけで次回で巾着田はおしまいです。
彼岸花あとちょっと、お付き合いください~。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


さあ。
彼岸花の森へと、案内いたします。



















彼岸花。


自分の持つイメージは、どちらかというと前回の記事の雰囲気。
どことなくミステリアスで、妖艶で、儚げで・・・・・
そんな彼岸花、今回は可愛らしい雰囲気で撮ってみました(*‘∀‘)


それにしても、昨年に比べてすごく難しく感じた今回の撮影・・・・
上手に撮ろうとか、色々邪念が入るようになってしまったってことだな(-_-;)
(そのわりに出来は、散々だけれど・・笑)














くるんとなっている先っぽが、かわいい。










チョウがやってきた♪(撮影:もうひとりの飼い主)







ちなみに巾着田は、わんこの入園OKです。
ただすさまじい人手なのと、台風前で悪天候なこと、
彼岸花が毒をもっていること(口にしたら死に至る可能性も)etc...
ということから人間のみのお出かけになりました。


でもこの日は悪天候と見ごろ前だったので、わりと余裕もあって
わんこ連れもたくさん、連れてくればよかったかな?とおもったけれど笑。


そしてそして、本日20日。
なんと天皇皇后陛下がいらっしゃるみたいですよ~。
交通規制がすさまじいだろうなぁ(;'∀')





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.09.19 LOW KEY@巾着田

あいあい橋を渡って、彼岸花を見に行こう♪














































昨年の感動が忘れられず、今年も来てしまいました。
もっと近場に何ヵ所も見に行けるところがあるのに。
それだけ惹かれてやまない場所、巾着田です。

前回みたく満開のときがよかったけれど、
台風がやってくる前に急げ~ってことで笑。
でもじゅうぶん、楽しめました!


というわけで・・・
またしばらくお付きあいくださると嬉しいですm(._.)m




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ