100万本の八重ひまわりが、ここにある。



















少し中へはいってまわりを見渡すと・・・・









まるでたんぽぽのようなまんまるなひまわりがたくさん♪


sIMG_7125_.jpg







sIMG_7085_.jpg







sIMG_7113_.jpg




見渡す限りのたくさんのひまわり。
まるで夢のような世界でした。
最初の写真は小さな展望台から撮ったもので、圧巻でした~。


ほとんど外へ出なかった今年の夏。
ほんの少し秋らしい風が吹いていたこの日、
このひまわりをみに来られて本当によかった♪





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


秋が深まる公園。








前回来たのは2週間ほど前。
緑は色褪せ赤や黄色い木の葉がたくさん落ちていました。
まだ暑い日はあるけれど、ちゃーんと秋はやってきています。


今日はちょっと都心に用事があったんだけれど、
いつも公園を通過するので、帰りにみさと公園へ寄っていきました。
なのでもん吉君たちはいません笑。




















もうなんというか、台風の影響もあるのかな?
雲はたくさん出ているのに空が本当に綺麗で。
光につつまれた草木もすべてキラキラしていました。

「しあわせだな~」とか言いながら、写真撮ってました笑。
もう何百回書いたかわからないけれど・・・・
本当~に秋冬が大好きなんです。


























公園はわんこがいないとやっぱり物足りないけれど笑、
こうしてじっくり写真を楽しみながら園内を散歩するのもたまにはいいかも?
でもやっぱり「ここはもんぽんを入れて撮りたい!」と思う場所がたくさんでした(;^ω^)


夕暮れが素晴らしかったので、つづいちゃいます。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.09.04 Beutiful Sunset

ボーッとしていたら、
あっという間に日没の時間がやってきてしまうよ。

















水元公園も場所によって夕日はみえるけれど、
私はこちら側からのほうが断然好きなんです。
これからの季節はさらに空気が澄んでいくから、
もっともっと美しい夕日がみられますよー。


















ここで日が沈みきってしまうまで
ずーっとカモやトンボとたわむれていました(;'∀')

やっぱりこの季節の公園は最高だな~。
今年はいったい何回ここへ来ることになるんだろう?笑



近々散歩行こうね。







** おまけ **

飼い主がしつこく撮っている間、ベンチで待ちぼうけのひと。
いつもごめんよ~笑。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ときどき
「写真教室に通っていますか?」
と聞かれることがあるのですが・・・・



私の師匠は本やネットです笑。


 border=





「もうちょっと色々撮れるようになりたいな~」
そうおもったのはフルサイズを使い始めた昨年の今頃。


むずかしい話はよくわからないので
最低限の基本だけは知っておこうと、
最初の頃は初心者本を数冊読んだりしました。


なぜF値が小さいとボケやすいのか?
なぜもん吉にピントあてると白とびするのか?


仕組みがわかると面白くなってきて、段々はまっていきました。
(といっても私の理解していることはほんの一握りなのですが、、)
あとは、好きな写真ブログにひたすら浸ったり・・・・・・


そのように、ゆるーく楽しみながら
好き勝手に撮り続ける日々なのです♪









そんな飼い主に日々巻き込まれる面々。
いつもメインモデルとして駆り出されるもん吉。
そしてお出かけ先への運転、もんぽんのお世話、撮影待ちetc....
文句言わずに付き合ってくれるもうひとりの飼い主。


楽しい趣味は家族の協力なしでは成り立たないのです。


感謝。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.09.06 ね・・むい

お蔵入り@ポピー畑。









本日眠くて眠くて仕方がないので、この辺にて失礼します(=_=)Zzz・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ