階段転落の件について、
メッセージくださったみなさまありがとうございました(*- -)(*_ _)
けっこう、同じ経験をされている方が多くておどろきました汗。
大事にいたらずに済んだものの、一歩間違えば本当に危ないですよね。
階段の滑り止めも検討し、二度とドジをやらかさないよう気をつけます!


---


さあ、10月です。
ここから先はもういっさい止まっていられません笑。
ハロウィンティーや秋の茶菓子を買わないと・・・・・・・・・











秋を探しにどこまでも・・・・・・









お散歩たくさん・・・・・・









食欲の秋・・・・・・







欲にまみれきった秋本番、いったいどれが実現できるかな?笑
今日から2月頃まで、毎日幸せだ~(*≧∪≦)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.10.02 友達の輪

週末は連続でみさと公園水元公園だった我が家。
それはもう濃い~土日でございました。



ひさしぶりの水元公園♪







ひとまず土曜日お会いしたあいちゃんリカちゃん家、まろ家、
そして日曜日4年ぶりに再会できたダイちゃんファミリーをはじめとした
スピッツ一同さま、ありがとうございました。


余韻に浸る間もなく週明け(;'∀')
少しずつ記事作成していければとおもいます~。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


9月後半の週末。
もんぽんのトリミングで、ひさしぶりにしろいぬカフェへ~。
この日は猫の譲渡会があり混雑しておりました。










最近ドッグカフェ自体もあまり行かず、
たまーに行っても記事にせず・・というわけでひさしぶりのアップで
何を書けばいいのかわからないよー(;'∀')



お先に戻ってきたもん吉君。
他のわんこばっかりみてました・・






結局今年のもん吉サマーカットは一度きり。
もうこれからはシャンプーのみのコースなので、仕上がりもスピードアップ。
(カットがないから料金もちょっとういてうれしい笑)


ちなみにこの日はじめて知ったのですが・・・
こちらのサロン、ポメラニアンだけがシャンプーコースでも
耳カットを無料でやってくれるそうです。初耳~。
というか他のサロンも同じなのかな?普通は顔カットに含まれると思ってたから・・
(前回の耳が知らぬ間にカットされていた謎がこれでわかりました)


可愛く仕上げてもらったからよいのだけれど、一言だけでも
丸っぽくとか仕上がりイメージを事前に確認してもらえると嬉しいかなぁ。
前回も書いたけど、やっぱりこだわるひとはいますから。。




待ち時間に小腹満たし・・・♪







最近何かとどこのお店でもカレーを頼んでしまう私・・・・
こんなにカレー好きだったっけと改めておもう( ̄▽ ̄;)


ちなみにぽんた君はもうしばらく、サマーカット継続です。
寒がりだから可哀そうなんだけども笑。
予約の都合でけっこう時間がかかってしまうということで、
その間にはじめてのお店に行ってみることにしました~。


その話は次回・・・・・




** おまけ **

仕上がり写真がこれしかなかった笑。
(最近ビフォーアフターもすっかり撮らなくなったなぁ・・・)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ぽんたのトリミングが終わるまで、時間がけっこう余るので・・・
しろいぬカフェから車で5分ほど移動して(近い笑)、はじめてのカフェ『木の実』へ♪
けっこう前からあり有名なお店のようですが、我が家全然知りませんでした。。



駐車場に車を止めると、ほんのり金木犀の香り。
たくさんの緑に囲まれたまるで森のようなカフェ。











ゆとりのあるテラス席がいくつか並び、わんこもOKです。
店内もめちゃめちゃ素敵な雰囲気なんだけれど、
森に囲まれたような空間を楽しむならテラスのほうがいいかも。
テラスの一角には、超ミニランつきのテーブルもありますよ♪











静かでとっても落ち着いた雰囲気だから、
わんこと一緒に癒し空間でまったりしたい・・・
というひとにはこれからの季節、特に最高だとおもう。



シャンプーあがりでお疲れなもん吉君。









9月ということでまだ天敵の蚊はまだまだ。
テーブルに蚊取り線香炊いてくれていました。








さて、カフェに来たからには美味しいものを・・・・
メニューの種類がかなり豊富でびっくり。
でも、残念ながらほとんど終わってしまっていました~涙。
(ちなみに土日限定のプリンアラモードが有名らしい)


というわけで、さつまいものタルトをオーダーしました。
しろいぬさんでカレーをたらふく食べたばかりなのに汗。



もん吉をイメージして可愛くハロウィンデコレーションしてくれました♪






もうひとりの飼い主の食べてたホットケーキもめちゃめちゃ美味しかった~。
美味しいスイーツ目当てにくる場合は、午前中がベストだな( ̄▽ ̄;)




うとうとしつつも、何か期待して目を見開くもん吉。
(がんばったところであげませんけどね~)







食べおわったあともしばらくまったりしたり、テラスを散策したり・・・・・





ここがお店の入口。
どこかレトロな雰囲気が漂う感じがまたいいなぁ。







わりと遅めの時間までやっているので、また来ようっと。
普通の食事メニューも美味しそうだし♪



・・・・・・そしてまったり中、ふとスマホをみると1通のメールが。
『今から水元公園行くよ~』


というわけで公園へ向かうことに。
つづく~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


カフェでまったり中、お友達からの
「これから行くよ~」のメールをみて水元公園へやってきた我が家。
(慣れていれば、しろいぬカフェからもそんなに遠くはないのです)



そして芝生に敷いたシートでまったり中の一家を発見!








リカちゃんこの日はなんだかいつもに割増しで元気で笑、
シートの上でゴロスリ全開でございました。
(でもその様子をうまくおさめることができなかった・・・残念!)




あいちゃんはシートの上・・・・ではなくカートの中でまったりさん。
お休み中だったので、ここではこの1枚のみ♪








今年は彼岸花をみにいけなかったというあいちゃんリカちゃん一家。
場所はわからないけれど水元公園にも群生エリアがあるんですよ、
という話をしたら、じゃあ皆でちょっと行ってみようということに。
(ちなみにみさと公園にもあるのですよ~来年はかならず涙)



さっリカちゃん行こうね~♪







というわけでやってきました彼岸花エリア。
案外、簡単にみつかりました笑。








見頃は過ぎちゃっているけれど、
そこそこの広さ、ひとも少ないしなかなかいい場所です。
ちなみに夕方だったから、ちょいと暗くなってしまいましたが・・
可愛い写真が撮れましたよ♪










やっぱりお花が似合う2わんです。
女の子は華やかでいいね~(*≧∪≦)


「あいちゃ~ん」「リカちゃ~ん」
普段職場などでは決して使わないであろうトーンで、
夢中になって声掛けする飼い主たち。いつも通りの光景です笑。




ぼくも・・・・・・







と思っていたかどうかは別として( ̄▽ ̄;)

3わんで撮ろうとおもったけれど
リカちゃんがカートからダイブしてしまったため笑、
もん吉もあいちゃんと撮らせていただきました♪












この日もたくさん撮らせてくれてありがとう~。
はじめてのわんこ&彼岸花撮影、たのしかったです。








あっという間に日が沈んで、つかの間のマジックアワー。
うっとりしてたくさん撮りたかったのに、SDカードがいっぱいに涙。
(大量に撮ったのではなく、データの移動を忘れていたのです・・)








このあとはさようならして、ぽんた君をむかえにまたしろいぬカフェへ。
短い時間でしたが、ありがとうございました♪


・・・ちなみにこの次の週末も、またお会いするであろうとは
このとき思いもしなかったのでした笑。


おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ