美味しい蜜に夢中な蝶々。
もしもし、撮られてるの気づいてますか~♪











羽ぶれっぶれ^^;









こちらにも蝶々を夢中で撮影するカメラマンが。
さて、この方はいったい・・・・・・・・?










「パパはぼくよりも蝶々さんに夢中ですぅ~」







そんなわけで、改めまして9月某日。
まろ家さま、みさと公園初来訪です♪


この日は特に予定もなかった我が家。
咲き始めのコスモスでも見に行こうかな?と思っていたちょうどその時、
「今日みさと公園いきます~♪」の連絡があり、公園へ行くことに^^





「こんにちは~♪」
(ぽんた特有の、びびながらご挨拶・・笑)









まろパパ、ぽんた君にメロメロ中。
いつも可愛がってくれてありがとうございます~♪








ちょこっと前にカメラを新調されたまろ家。
飼い主も一時期欲しかった好きな機種なので、少々使わせてもらいました。
飼い主のキヤノンもパパさんママさんに使っていただいたり・・・
試し撮り時間、それはそれは楽しいひとときでした♪





大好きなみさと公園でまろろん撮影・・夢のようです♪








(心の声)「今日はいつもみたいにしつこくモデルさせられずにすみそうだな・・・」







と思っていたかどうかは不明だけれど(;'∀')

まさにそのとおり。
うちのわんこはいつでも撮れるけど、お友達はなかなか会えないから
ついつい気合はいっちゃうのよ~笑。



そしてそして。
あいちゃんリカちゃんも合流です♪
(1週間ぶりの再会です笑)












こうしてカメラ好きが集まり、
怒涛の撮影会がはじまることとなったのです・・・・



ゆるりと自由形式でアップしていくので、
どうぞ気長におつきあいください♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.10.30 秋陽

グリーンとイエローが溶け合う午後。










爽やかな空気に時折射し込むあたたかい秋の光。
こんな休日は、眠たくなっちゃうね。













「睡眠の秋ですぅ~」








9月某日、まろろん in みさと公園でした♪


冬に差し掛かろうとしている今日この頃ですが・・・・
1か月遅れのオフ会記事をそろそろ本格始動していきます(;'∀')


---


週末は祖母の四十九日で三重へ行ったり、
少々ばたばたしておりました。
更新&訪問、少しずつ再開していきますねm(__)m



※前回の記事でリンク先「見たよー!」
て言ってくださった方&見てくださった方
ありがとうございます♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.10.28 嬉しいこと♪

夕日や紅葉フォトたくさん撮りたいなぁ。









・・・・天候とタイミングがあえば・・・
今年はなんだか空が荒れ模様な傾向なので、運次第かな。。
(週末はまたもや台風さんが涙。なんでや~)
たまーにいい感じに晴れる日があっても、だいたい平日なのでね。



---



昨年はじめて風景写真で応募したフォトコン()の写真2枚が、
公園情報発信サイト「PARKFUL」で掲載されていました♪



『紅葉の美しい公園:みさと公園(埼玉県三郷市)』



自分の写真は2枚目と3枚目。
入選できなかった3枚目も使ってもらえていました(∩´∀`)∩
実は3枚目のほうがお気に入りなのでこちらが入選してほしかったな・・なんて笑。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


夜になると、ハロウィンムードで妖しげに・・・・・・












というわけでハロウィンディズニーの夜編です。


結局昼から夜まで基本ずっと雨だったけれど笑、
雨ならではのパークの雰囲気もまた悪くないなぁとおもいましたよ。
というか先日、雨のパークをとんでもなく美しく撮るある方の写真をみつけて、
私もこんなふうに撮れるようになりたいなあと感動したものです。
(その前にまずストロボ持ってないんだけど涙)






g






光で華やかに照らされたパーク。
足元もキラキラ♪










雨の日用のパレード。はじめてみた。
(リニューアルしたエレクトリカルパレード見たかったな~)







パレードが終わって、帰りたくて仕方なくなった飼い主×2。
でも、ワンスアポンアタイム(シンデレラ城のプロジェクションマッピング)
が11月で終了するらしく、最後だからみようと1時間同じ場所で待機しました汗。
でも後から知ったんだけど、プロジェクションマッピング自体が
なくなるんじゃなくて別バージョンになるという意味だったのね(;´Д`)
それなら、頑張って待たなくてもよかった・・・かも笑。


でもですね。やっぱり実際みるとよかった!
写真もけっこう撮っちゃったので、何枚か一気に載せます~。














写真じゃ雰囲気を伝えられないのが残念ですが、
実際は感動的なBGMと共に「美女と野獣」のポット夫人の語り部によって、
アリスやピーターパン、プーさんなどのストーリーが流れていき
感動的な最後をむかえる・・・・という感じです。




エルサ登場から、フィナーレへ。










お城に照らされた幻想的な光の映像は、本当にうっとり。
せめて、写真に音楽を添えたいくらいです笑。
(こうして並べるだけだと無機質な静止画にみえるから・・)




そんなわけで、ワールドバザールを通ってパークとお別れ♪








次は、クリスマス行けたらいいなぁ。
(昨年は忙しすぎてハロウィンもクリスマスも行けなかったし~)




帰宅は下道で1時間かけてのんびり♪







そんなわけで最後までみていただきありがとうございました。
少しでも楽しんでもらえていたのなら、うれしいです。


---



ちなみに単焦点は・・・・・・・・・50mm!でした~。
私にとって何とも難しすぎる焦点距離です。使いこなせる気がしません。
(ちなみにワンスだけはさすがに画像トリミングしてます)


※福詩ママさん、F値大正解です~(*≧∪≦)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いざ、雨ディズニー!






































ハロウィンディズニーときたらパンプキンソフトは欠かせない。
これはもう10年以上、欠かしていません笑。










今年のテーマは"ハロウィンミュージックフェスティバル"なんだとか。



















ラプンツェルもいたよ。







というわけで、台風も近づく雨の日、ランドへ行ってきました(;'∀')
ハロウィンのランドは、数年ぶりかも?

15時からの入場に使えるスターライトパスポートで行ったんだけれど
さすがハロウィン、雨でも通常と変わらない人の多さ。。
仮装のひとたちはドレスの裾びしょびしょ・・・・相当の覚悟を感じました笑。

大変ではあったものの、なんだかなんだ楽しめたということで♪
せっかくなので次回は夜の写真も載せちゃいます。
興味のある方はお付き合いください~。



---



ちなみに前回のイクスピアリと今回と次回のディズニー、
単焦点1本ですべて撮っています。
何ミリのレンズかわかるひとはいるでしょーか?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.10.24 Rainy Helloween

雨の日にしかあじわえない
空気感、におい、景色だってあるんだ。











水に濡れたおばけたちが嘲笑う。









さあ、ハロウィンタウンへようこそ・・・・・・














歩けど歩けどかぼちゃだらけ。
雨のハロウィンタウン@イクスピアリです♪


福岡から3泊で上京してきた旦那の弟ファミリーが
土曜日に戻ってしまうので、見送りもかねて食事に。
転勤でこちらに滞在していた頃は、年40回ほど訪れるほどのディズニー好き笑。
今回雨続きで残念だったけれど、また来てね~(*≧∪≦)
(でも雨の平日、ハロウィン期にはあり得ない閑散ぶりだったそう)













もう小5になった姪っ子(双子なのです)。
出会った頃は超小さかったのに。
ひいき目なしにめちゃ可愛い~そろそろモテ出す時期だぞ~笑。
会うたびによそよそしくなって、おばちゃんは寂しいよ(ノ∀`)




そんなこんなでお別れした後・・・・・







さて。

イクスピアリに来たからには・・・・・・・・・・
やはりあそこへも行っちゃいます。雨のなか笑。


つづく。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


おはようございます。


線路陥没による見合わせで自宅待機中の飼い主です。。
こちらは雨ピークは過ぎたのですが風が強く、外はどのみち危ない。
様子をみて出勤しようとおもいます~。(忙しくない時期でよかった・・・・)



もんぽんは相変わらず外の轟音にもびびることなくのんびりしております。






みなさまも色々な状況かとおもいますが、どうぞお気をつけください・・・・
それでは~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


見知らぬ荷物が届いたので、中身をあけてみると・・・・・・



日めくりカレンダー1冊と、写真採用通知が♪







★日めくりワンコ


3月に何となく応募してみたのですが(賞金もけっこうな額だったので笑)、
嬉しいことに10000通の応募から
ぽんた君の菜の花写真を採用してもらえました。
あ、賞は当たり前だけどもらえませんでした(;^ω^)
採用通知のメールを8月受信してたのに全く気付かずスルーだったという・・・


↓メール
****************************************************************
この度は「日めくりワンコ!日めくりニャンコ!2018」にご応募いただきまして
誠にありがとうございました。
総数10000枚の応募写真を、時間をかけて選考させていただきましたが
応募いただきました写真を採用させていただくこととなりました。
おめでとうございます。
記念として、今回採用させていただきました写真を含む
「日めくりワンコ!日めくりニャンコ!2018」1冊をお送りします。
発送は10月上旬を予定しています。
****************************************************************



というわけで、こうして現物を1冊送ってもらえました♪
(通常購入は1,980円(+税))




何日で応募したか忘れたため、カレンダーをめくりまくって発見・・・







ちなみになぜ3月29日にしたのか全く思い出せない( ̄▽ ̄;)
たぶん誕生日とかだと冬になるから、菜の花シーズンにあわせたんだろうけれど。。


実をいうと、ブログに以前掲載したほうの菜の花カットを
応募したかったんだけれど、使用済みなことを考えてこちらにしたんです。
(尻尾ダダ下がりが丸見えだから、そこが残念です涙)




やったね~ぽんた♪
(エリカラとれてからボサボサっぷりが笑)








ちなみに箱の側面にも笑。
賞に届かずとも、目に触れてもらえたと思うとうれしいなぁ。








はじめての動物写真フォトコン、
いい記念になりました♪










2019年カレンダーは来月くらいから募集のようです。
気が向いたら、また応募してみようかな~とおもいます。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.10.20 We're ALIVE

ぼくらはみんな
生きている。









空も、水も、花も、木も、犬も・・・・











風景も犬も、どちらの撮影も大好きです。


動かないものと動くもの。
でもどちらも生きている、表情もかわる。
もしかして私は、全く同じものにレンズを向けているのかもしれません。



---



食べ物は・・・・






どっちだ?笑
(ビーツのカレー。甘くておいしかった!)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.10.19 ぽむままさん

会いたいひとがいる。

あのとき会っておけばよかったとおもうひとがいる。
今日もあのひとのブログをのぞいてみる。










今月はじめ、4年越しの願いが叶い再会できたひとたちがいます。
私が会いたいひとはあともうひとり。
ご家庭の事情でブログを更新ストップして依頼、連絡手段がなくなってしまった。
昨年何年かぶりにメッセージをもらえたのに、返信手段もなく・・・・


ブログ初期から毎日コメントくれていた、お家も近いであろう、
そしてレイクタウンでもお出かけ先でもすれ違っていたままさん。
素敵な文章と写真でわんこたちとの日常を綴られていました。


いつか会えるかな、そして可愛い可愛いわんこたちは元気かな?
毎日毎日心の中で願ってやまないのです。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ