2017.11.29 レアもん吉

箱根旅行のひとコマです。


・・・・・・あらら?










もん吉が何か着てる~というまさかの事態です(;'∀')
(まろママさん、約束通り掲載いたしました^^)


今回泊まったお宿はレストランで洋服着用しなければならず、
やむを得ずぽんたの服を急遽着せることとなったのです。
もん吉が服着るのって7年間の中で3回目くらいかも・・・・・・・・・・


飼い主的には意外と悪くないかも??とおもいつつ、
やっぱりもん吉は何も着ないほうがらしさが出るね~と2人頷いたのですが、
新鮮なひとときではありました♪



---



4周年に熱いメッセージ(笑)をたくさんいただき、皆さまありがとうございました(*- -)(*_ _)
やはり写真やカメラが好きな方がたくさんいらっしゃると改めて確信いたしました笑。
写真への思いや感想をくださり、今まで撮ってきてよかったなぁと心から思いました。
これからも、どうぞ気軽に見にきていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


大好きなここで

私は何度も何度も心を揺さぶられる。これからもずっと。











日曜日のみさと公園です。


土曜日ここでお友達とオフ会だったのに、また来ちゃったという笑。
今年は天候不良が多かった影響かかなり落葉していたけれど、
色づきは例年通りピークを迎えている感じでした。


自宅を出る前、庭の落葉がなかなかすごいことになっていて笑、
「これはやばい!ご近所まで葉っぱが飛んでる!(;'∀')」
ということで急いで掃除をしているうちに、またまた夕暮れ時間・・・・
本当にあっという間に日が暮れてしまう季節になったなぁ。













1枚目の写真、みさと公園紅葉の中でも
私がいちばん美しく感じるポイントなんです。
(ほんの少しでも伝わればうれしいのですが・・・・)
もうここがみられれば他のどんな場所へ行けなくても、そう思うくらい。
カラフルな落葉も地面にたくさん、感動の嵐で頭の中がおかしくなりそうでした笑。





ぽんたの奥にみえる水元公園メタセコイアの森は、
間もなく見頃を迎えます。

















そんなわけで。


ブログを始めて4年がたちました。
写真も文章も全てスマホひとつで済ませていたたこのブログも、
ずいぶん変わったなあとおもいます。
(ヘッダ画像のもん吉もスマホで撮ったやつだし笑)


じゅり、もん吉、ぽんたとの日常を飼い主目線で・・・という当初のコンセプトに、
カメラ、ブログ(カメラ)友達、じゅりの死、仕事の悩み・・・・色々と歩んだ4年間。
形を変えながらこれからも、私を取り巻く小さな日常を
写真を通してここに残していければいいなぁとおもいます。


最近は、おそらく写真やカメラに関心のある読者さんが中心であろう
ブログなので笑(特にトイプー飼いさんが多いかも^^;)、
写真カテゴリへ変更もちょっと考えたのですが・・・・
今まで通り犬カテゴリのまま続行です、あえてポメラニアンで笑。
(一応もん吉ポメ、ぽんたポメキーですので!)


趣味全開なオタクブログではありますが、
みなさまこれからもどうぞお付き合いよろしくお願いします♪





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.11.25 怒涛の2日間

昨日今日、箱根へプチ旅行な我が家でした。
前日からの雨でどうなることかと思ったけれど、見事に天気は回復、
キラッキラの晩秋を堪能することができました♪












そしてですね。
まさかまさかの・・・・・・犬連れ初旅行です。
(昨年の福岡遠征は、現地へは連れて行ったものの
ペットホテルへ預けでしたから)














黄金色のススキもみられて感動だった。







年内には・・・・アップできるといいな笑。


それでは、素敵な週末をお過ごしください♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.11.24 平林寺の紅葉2

ファインダーに現れたその造形美に


一瞬にして、心を奪われた。





















お寺の入口手前にあるうどん屋さんからお出しのいい香り・・・・
もう少し離れたところにもうどん屋さんがあって、そちらは帰宅時に必ず寄ります。
紅葉散策で冷え切った身体に温かいうどんって最高なんですよね~笑。
(ちなみに私は必ず力うどんを注文する)





お寺入口手前のお店。赤い傘が目印。


















実は今年こそはPLフィルター買おう!
だったのですが、結局買えていません笑。
今年の紅葉撮影装備も、相変わらずレンズフードのみです。
(装備っていうのか笑?でもやっと最近つけるようになりました)


しかし、フィルターなんてなくてもここは・・・・・・・・・・・・・・・





完全に色飽和です笑。









今年の紅葉を撮りながらおもうこと。
赤、黄色、緑をとろけるように写すのが好きみたいです。
今年は単焦点を手に入れたのもあり、すっかり開放主義に(;^ω^)
(なんでもボカせばいいってもんじゃ・・・・とかいってたのに笑)


色とりどりの素晴らしい季節、
背景色をどう配置して、どんな風にボカして・・・・・・考えるだけで楽しい♪
見頃ドンピシャに行ける日も限られるし、もっと紅葉シーズン続けばいいのに~
なんて思っちゃうけれど、桜と同じで短い命だからこその・・・なんでしょうね。


なんだか紅葉締めみたいな感じになってるけれど、
私の中で紅葉シーズンは12月初旬まで、そしてその後は2月まで
もう絶景が止まらないシーズン(むしろこれからが本番かも?)笑。


限りある時間でまだまだ季節を楽しみたいとおもいます~♪
平林寺フォトはいったんここまで、残りはまたちょくちょく出していきます。


最後までみていただきありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.11.23 平林寺の紅葉1

上を見上げると


和の色彩が織り成す美しさが、そこにはあった。






















埼玉県平林寺の紅葉です。
このブログにも、やっと赤い世界が登場です笑。


昨年よりも、見頃ちょっと手前に訪れました。
2年前はじめて訪れて以来すっかり虜になってしまったこのお寺、
今年も来られて本当によかった~。


鴻巣、軽井沢、ひたち海浜公園、長瀞・・・・・・・
今年は天候不良や忙しさで行けなかった場所がたくさん。
でもここだけはどうしても来ないわけにいかなかった。











平林寺のもみじは京都のように真っ赤で、葉の形が本当に綺麗。
立派なカメラを持ち歩くひともたくさんいて、
私もやたら色んなひとに話しかけられました(;'∀')





今回もしっかり隠し撮りされてた笑。







ちなみに・・・
今年は道が規制されていて昨年の半分もまわれませんでした( ;∀;)
もっと奥のほうにあるもみじ山もみたかったのに残念すぎる~涙。
というわけで少ないエリアをさくっと撮って早めの退散となりました。
といってもカメラをたくさん構えたおかげでヘトヘトだったけど笑。


次回は、もうちょっとお寺らしいフォトを掲載予定です。



---



** おまけ **





先々週くらいのみさと公園。
紅葉が映える、黒ポメ笑。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.11.22 散歩好きさん

うちの散歩コースは毎年この季節になると、
草紅葉、横に一列並んだドウダンツツジがすごく綺麗です。
(その辺の紅葉スポットよりずっと美しい笑)


今年も撮らねばとおもいつつ機会を逃しているうちに・・・・・・
草がすべて刈られてしまいました涙。あぁすごく残念。










庭の落ち葉が全然拾えていない・・・・・
絶対ご近所に迷惑かけてるだろうなぁ汗。
(というか今年は庭の手入れ頻度が著しく低い・・・)




散歩前のウォーミングアップ!(というのは建前でトイレさせるだけ)







ぽんた君は痩せてしまって服もぶかぶかに。
今後は毛を伸ばして、防寒対策をしっかりし、フード増量です。
ここまで増えないのはなかなかないので、どうか体重増えますように。












いつもここで写真撮らされるから嫌だよね笑。
でもここで見る夕日も格別だよ。







何でもない1日の、普通の散歩。


準備をはじめると2わんともものすごく喜びます。
疲れて抱っこ要求、なんて7年間に2回もあったっけ?という感じです。
それくらい、最後の最後までいつも全力で歩き(走り)ます。


ちなみにじゅりも、亡くなる前まで歩かなかったことはありません。
我が家はみんな散歩好き♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.11.21 落ち葉舞う

ゆらゆら。カサカサ。

強風のみさと公園。




















風に吹かれて倒れそうになっても











何事もなかったかのように涼しく振る舞う。











そんな強固な人間になれたらいいのになぁ(;'∀')
ついつい弱音をはき、すっきりして、また落ち込む・・・・・・・
毎日、そんなことの繰り返し。
周りの人間に助けられ支えられているんだよなぁと日々おもいます。



ちなみに強風に耐えるもん吉を撮っていて、ちょっと面白かった笑。
今年は葉っぱで色んな撮り方してみようかと思ったけど、やっぱり難しいです。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


紅葉した桜並木を

サイクリングしてみようか?



















みさと公園は、いつも家族の笑顔があふれています。
ここで販売ワゴンのソフトクリームやクレープを食べながら、
この並木道を眺めるのが楽しみのひとつです♪











今年いちばん心が踊る紅葉は、桜の木。


これがまた派手さはないのだけれど笑、
小さな葉っぱの色味がそれぞれ異なっていて綺麗なんです。
1枚1枚が、というより集合体として美しいな~と思う。


以前は紅葉というとイロハモミジやイチョウくらいしか知らなかったのに。
大人になったからなのかカメラ始めたからなのか、
どちらなのかわからないけれど笑、好きなものがまたひとつ増えました。










春にはまた、花を咲かせる。
桜の木ってすばらしい。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.11.19 疲れ

差し込む光があまりに綺麗で

ついついレンズを向けたくなってしまうね。






































11月初旬の水元公園。
いつも撮りたくなるのは、やっぱりこの時間。



---



最近ブログに時間がとれない理由。

平日は面接に試験に心の休まらない日が続いております。
(と書いたら、何をしているかはだいたい想像がつくかと思いますが笑)
飼い主も来年には30後半、色々と考えることや決断しなければ
いけないことがたくさんたくさんあるのです(;'∀')

ときどき息抜きに写真撮ったりしながら、
年内はマイペースにやっていこうかとおもいます♪
来週はちょっくら旅行して温泉でもつかろうかとおもいます( ̄▽ ̄;)


次回は、みさと公園。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.11.16 Nostalgie

夕日にまどろむ


落ち葉の世界










昨年と比べてわりと地味な色やアンダーな写真が多い気がする・・・・・・・・
そして紅葉シーズンも、定番の赤よりもオレンジや茶色などに惹かれる。
特に枯葉や葉のない枝とかを見ると何故かテンションが上がるという笑。











今年のメタセコイア並木は台風のせいか葉っぱが少なめかな。
水元公園の森のほうは、何とか大丈夫そうです。
オレンジや茶色が好きになったのは、間違いなくメタセコイアの影響。



もうすぐですよ。あの光景がみられるのは。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ