毎年日帰りで訪れる箱根。


いつもわんこ連れのひとたちを横目に、
「いつか連れてくる日はやってくるのかな?」
なんて思っていたから、何だか不思議な感じでした。





















お宿に泊まった翌日は
強羅公園、そしてこちら仙石原を観光しました。
もう本当はとっくに東京へ車を走らせないといけない時間なんだけど、
西日の当たった、晩秋のススキ草原を見たかったのです。
そして、本当に来てよかったと心から思うのです。






















風にあおられる黄金色のススキ。

穂からこぼれた光が、きらきら輝いているよ。













鮮やかな紅葉とは対照的な枯葉や枯れ枝。
寂しく、そして地味に感じますか?
今なら、こんなに美しいものはないなぁと思うんだけどな。






もんぽんは完全におつかれちゃん~笑。
抱っこされてうとうと、思わず笑っちゃったよ(;'∀')


















ずっと続く道を歩いてゆく人々。
昨年いちばん端っこまで歩いたけど、意外とこれがきついんですよね笑。
我が家は時間もせまっていたので、今回は入り口のみ。
でもすごーく楽しかった!













ちなみに想定通り、東名高速は大渋滞(;'∀')
SAで休憩しながらのーんびり帰宅しましたとさ。


て、箱根旅行の最終回から更新しちゃった笑。
箱根ネタはこんな感じで思いつきでアップしてゆきます♪



---



前回のボーダー着用もん吉・・・
もん吉君似合う!の声をいただきありがとうございます笑。
飼い主的には「おしゃれなもん吉はもん吉じゃない~(;^ω^)」て感じなんだけれど、
これから気が向いたらたまには着せていってもいいかな?とおもいました♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017.12.02 冬のにおい

色々な方がつぶやいていますが、もう12月というおそろしさ(;''∀'')

朝、会社の最寄駅を降りてビルに向かう道中、
もうすでに何となく年末のあわただしい空気のにおいがしてくるのです。




テーマ:ぽんた君と冬の散歩道
















寒くたって元気にたくさん歩くよ。







鮮やかなこの風景も、あと1週間、2週間で徐々に色を失って、
木々のアートがみられるようになるんだなぁ。楽しみ。わくわく。











さあ、この土日は私にとっての今年の紅葉ラストウィークです。
冷えた空気、感動、悲しみ、色んなものを感じにいこう。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


今年もあなたの変わらない姿をみることができてよかった。

一年間の中でいちばん心待ちにしていた、この瞬間。




























私の記憶では毎年、12月最初の土日にメタセコイアが全てレンガ色に染まり
必ずキーンとした冷たい空気の中、青空が広がっています。
そして今年も、変わらず約束を守ってくれた。


いつもよりちょっと長めに滞在し、たくさん冒険してきました。
じゅりとの思い出のエリアも2年ぶりくらいに歩いたり・・・・
気合を入れてレンズも3本持参しました笑。(交換の手間がつらい~)
例のごとく少しずつ、アップしていけたらとおもいます。


---


それにしてもこの日は本当たくさんのポメとすれ違ったな~。
オフ会でもあったのかしら?てくらい(;'∀')





いつも応援拍手ありがとうございます(*- -)(*_ _)
にほんブログ村 犬ブログへ


日曜日もまたまた水元公園へ。
もはや病気なんじゃないかと思うレベルで今年は訪れています(;'∀')



順光Ver.








逆光Ver.
・・・・・・・て、あれれ?まろろん参上でございます(*'▽')









まろ家さまは秋のみさと公園に、先週に、そして今日。
遠路はるばる来ていただき、今日もたくさん写真活動に励んだのでした(*≧∪≦)
こうして共に風景の美しさ、写真の楽しさを共有できるお友達がいるって、幸せなコトです。


ちなみに土曜日は別のお友達もまったく同じ時間帯にいらしていたとか。
ブログを始めてから、色んなひとに水元公園のよさを知ってもらえて嬉しいなぁ。














2日目の今日は、
絵画のような世界がたくさんちりばめられていました。
限られた時間の中で撮ったお気に入りを、今回は載せてみました。





















美しい月に夕焼け、水面のメタセコイア・・・・
1か所でこれだけ色々な風景に会える公園ってあるでしょうか。
今日でまたさらに、水元公園が大好きになりました。



---



やたら今日は月が大きいなぁと思いながら撮った最後から2枚目の写真。
帰宅後ニュースで知ったのですが、なんと今年最大のスーパームーンだったとか!
だから三脚持って気合入れたひとたちがちらほらいたのね~。ラッキーな瞬間でした♪
(月自体はちゃんと撮れてないけど・・・笑)





いつも応援拍手ありがとうございます(*- -)(*_ _)
にほんブログ村 犬ブログへ


視界に目いっぱい広がる紅葉。気持ち良いな~。











先日スーパームーンが昇った広~い中央広場。
雄大で遮るものが周りにないから、夕日も綺麗に落ちてくるんですよ。
1月くらいになるとめったに撮らない飛行犬を撮りに来たりしてます笑。
(もちろんリードつきでね)













神秘的なメタセコイア。


このシーンだと16mmはほしいな〜涙。
でも普段はそこまで超広角を必要とする場面がないから、
欲しいかというと優先順位は下がっちゃう(´ー`)






落葉エリアで、
こんないかにもやらせっぽいことしてみたり。


















ちらっ







頭に葉っぱは嫌がっていたから(というか食べようとする?笑)、
じゃあしっぽなら・・・・
ご覧のとおり、ようやく作ったバナー写真となりました笑。





いつも応援拍手ありがとうございます(*- -)(*_ _)
にほんブログ村 犬ブログへ