冬休みってやっぱりサイコー笑。
そしてこんなにだらだらだらだらしても・・・・・時間が足りない。
大掃除もぶっちゃけ適当でいいやーとおもってます(;'∀')

さて、全部で3回・・・と考えていた振り返り。
気づけば大晦日ということで、今回一気にいきます。
時間に余裕のある方&興味のある方のみさくっと見てくださいね~。
組み写真にせず、1枚ずつどかんと掲載します。



4月。












桜、チューリップ、ネモフィラ・・・・
今年いちばんお出かけ回数が多かったのは4月でした。
もうこんなにたくさん写真を撮りに行く元気はないかもしれない。
そういう意味で、今年は本当に幸せな年だったなぁ。




5月。










こちらもはじめての、ポピー畑&麦畑。
鴻巣のコスモスは台風で見ることはできなかったけれど、
ポピーも負けないくらいに素晴らしい風景を見せてくれました。





6月。











7月。









またまたはじめて、ひまわり畑。
佐倉ふるさと広場もずっと行きたかった場所のひとつ。
今年チューリップと合わせて、2度も来られてよかった。
そしてこちらも素晴らしい夕暮れが見られました。




8月。







はじめてのアクアリウム。(本当に今年ははじめてだらけ!)
そして夏にカメラのボディをバージョンアップして、はじめて撮ったのがここでした笑。
慣れるまでつらい日々だった・・・・今もちょっと馴染めないときがあるけど(;^ω^)




中旬になると、だんだんと秋の気配。


 border=






八重ひまわり畑。








9月。散歩道もすっかり秋に。









美しかった巾着田。
今年は天皇皇后陛下がいらっしゃいましたね。





10月。大好きなコスモスのシーズン。









11月。待ちに待った紅葉。
最近のブログでたくさん掲載しているので、ここはお蔵入り1枚で。










12月。
いちばん好きな時間帯が、いちばん短いシーズン。
一瞬一瞬が、大切です。







---



・・・・以上、一気載せでした!(;''∀'')ゼーゼー
最後までみていただいて、本当にありがとうございます。


こうして振り返ると、今年は本当にたくさん撮りに出かけたなぁと思います。
(そしてオフ会の回数も、今まででいちばん多かった!)
実は昨年カメラに本格的にはまりだして、今年ははじめて1年間フルに写真を楽しめた年でした。
本音を言うと、北海道や東北へ行って雄大な景色をずっと撮ってみたいけれど・・・
まだまだ現役サラリーマンなのでそう簡単にもいかず笑、全て近場で。


私には使える時間がそんなに多くないので、小難しいことはあまり考えず
直感でこれからもパシャパシャやっていくつもりです♪
そんな粗削り満載の写真にも関わらず、今年は色々な方に感想をいただき、
本当にありがとうございました。たくさんのモチベーションをいただきました(*- -)(*_ _)


これからは、おそらくもうこんなに撮りに行ける元気はないけれど・・・
それでも2018年も、感動する風景に少しでも出会えたらいいな・・とおもいます。
わんこたちと過ごす時間も、より大切に、この目にうつした瞬間を残せるように。
来年のテーマも、変わらず「犬と風景」です。


それでは、良いお年を!




大晦日は蕎麦にガキ使に。いつも通りで。
にほんブログ村 犬ブログへ


ディズニー記事、たくさんの反響いただきありがとうございました(*'▽')
やっぱり皆さんディズニー大好きなんだと改めておもいました笑!
ちょこっとでも、その場にいたような気持ちになっていただけたなら嬉しいです。


---


さて、今年も残すところあと・・・・・3日!(;'∀')
まだ年内の記事がたまってしまっているぶんは諦めて年越しさせることにして・・・・
年内残りは2017年を振り返ってみようとおもいます。
無我夢中で追いかけた四季、枚数は多いですが流し見していただけると嬉しいです。





1月。走り初め。









はじめて遭遇したカワセミ@水元公園。










木のシルエットに魅了された。









2月。年明けからこの頃の夕日は格別に綺麗だったなぁ。








雪のように咲く梅。だんだんと春めいてきた頃。









3月。毎年訪れる、菜の花ロード。



















早咲きの安行桜、密蔵院にて。
まだ3月だから不思議な感覚だった。










春の訪れ。4月。

 border=







あっという間に散ってしまう桜を、必死で追いかけた。



















はじめてチューリップ畑を見たよ。








沈む夕日を見ながら・・・・・








ちょっと枚数多すぎましたかね笑。。
普段、アップロードする画像のサイズは気を使うようにしているけれども
なにせ我が家はいまだに通信回線がADSLなもので(;'∀')
写真を10枚以上掲載するだけでちょこっとページが重くなるのですよ~。。
光にしたいけど、戸建はマンションとかよりちょこっと高いのよねー笑。


それはともかく2017年1月~4月まで。
カワセミ、梅林、チューリップ畑、私にとってはじめてのことだらけで、
楽しくて仕方がないシーズンでした。
次回は4月~8月をお届けします♪





わりとお蔵入りも登場。
にほんブログ村 犬ブログへ


わんこblogにして今回もわんこはいっさい出てきませんが・・・
クリスマスディズニー、あと1回お付き合いください(;'∀')










それにしてもクリスマスというだけあってどこもかしこもカップルだらけ~笑。
若いっていいですな~あはは。(発言がおばさんだわ・・・・)
というわけで仲良しカップルも何枚か登場♪です。ふふっ。











アメリカンウォーターフロントは、本当に外国にいるみたいで
いちばんディズニーぽさを感じない場所かも笑。
ビッグバンドビートの抽選、最近全く当たらないんだよな~( ;∀;)
あれ本当ミッキーが半端なく格好いいんだよね・・・・ドラムソロがやばい!
超絶夢のない話で申し訳ないですが(笑)、重たいものを身に着けた上で
あの完璧な身のこなし、本当に只者ではないです・・・・エリート中のエリートですね。




ツリーふたたび。







ちなみにお昼は「ニューヨークデリ」というサンドウィッチのお店で初めてランチしました。
シーのレストランの中では若干お安め(といっても高い・・)の軽食屋さんになるんだけれど、
パン生地もしっかり、具もたっぷりですごく美味しかった!(その辺のカフェのパンよりも笑)
いつも同じお店に行きがちだから、やっぱり色々試さないとだなー(*'▽')





さて・・・・小話ははさまずにここからは一気のせです。



































「アラビアンコーストやマーメイドラグーンが好き!」
というコメントもいただきました~私も大好きです。
ただ、ひとが多すぎて写真は撮れませんでした( ;∀;)
よくよく考えると、私が撮るのはほとんどひとの集まらない場所ばかりだなー
と見返して思ってしまった・・・・・・・・笑。




















早めに帰ろうと思っていたのも束の間、気づけばもうすぐ閉園時間。
ショーも何もみず、本当に食べて撮っての1日で終わりました笑。
ちなみに乗り物は船2回、鉄道1回、ミニコースターとニモの新アトラクションくらい。
(船と鉄道は広いパークを移動するのに便利だわ~)
次回はもうちょっと色々乗りたいなー(;^_^A


というわけでこれにておしまい。
最後までみていただいたあなたに感謝です。
また来年も懲りずに載せるかもしれないので、またぜひみてください♪





今日はいよいよ最終出社。
にほんブログ村 犬ブログへ


この瞬間が いつまでも残るように。










ディズニー好き!のコメントありがとうございます(*'▽')
遠方に住んでらっしゃる方のディズニーエピソード等面白く読ませていただきました♪


今回お昼頃に着いたんだけれど、すでにファストパスなどは終了(本当に平日?笑)、
いつも通り乗り物はちょこっと、食べ歩き撮り歩きな1日となったのでした(-"-;A


ちなみにいつも私がシーへ来る目的は、風景や音楽など雰囲気全体を楽しむこと、
そして何より美味しいものを食べ歩くことなので、「入園料もったいない!」
てよく言われるんだけれど、食べ物が本当に美味しいんですよね~。
だから実質入園料プラス1万前後かかるなんてこともわりとザラ・・・・・(どんだけ食べてんだ笑)
まぁ頻繁に行くわけではないし、私なりの楽しみ方なのですよ(;^_^A



というわけで・・・・・







ディズニーぽさはあまりないかもしれないけれど、何枚か写真載せていきますね。
クリスマスディズニーのキラキラ感、雰囲気が少しでも伝わればうれしいです。


本当はランドのエントランスの巨大ツリーが好きで、ランドと迷ったんです。
でもハロウィンでも行ったし前回のクリスマスもランドだったから今回はシーにしました。
(お金と時間に余裕があればどっちも行ってるけど汗)
くどいけれど、食べ物はこちらのほうが断トツ美味しいのでね・・・笑。




















↑ここまでの4枚はすべてダッフィーの街、ケープコッド。
のんびりしたアメリカの田舎町をイメージしているそうです。


ここはイベントごとに可愛くデコレーションされるので、シーの中でもかなり好きなエリア♪
エリア内で流れる音楽やポップコーンの香りがもう最高なんですよ(*´ω`)
ダッフィー専門ショップは人がごった返してこわいけど・・・(;'∀')
シーはエリアごとによって雰囲気がガラッと変わるので魅力がそれぞれ異なります。
そんなところもけっこう好きだなぁ。ランドは全体的に可愛く統一されている感じ。











暗くなると美しい光源たちが踊り始めます。
明るい時間帯も撮っていたんだけれど、シーはやっぱり夜景がいちばん魅力たっぷり。
シーにも大きなクリスマスツリーがありますよ~




















光輝く大きなツリー、くるみ割り人形、プレゼントボックス・・・・
クリスマスの雰囲気を感じるのにじゅうぶんすぎるアイテムたち。
キラキラ輝く大きな大きなツリーを見上げていると、ずっとそこにいたくなる・・・・
と言いたいところだけれど、すんごく寒いからそうもいかず笑。


このエリアで撮った写真がもうちょっとだけあるので、あと1回お付き合いください(*- -)(*_ _)





ランドも行きたかった~
にほんブログ村 犬ブログへ


1日遅れのメリークリスマス♪

皆さま楽しい時間は過ごせましたでしょうか~。
私はというとイブの日はもんぽんとたっぷりお散歩、家で食事をたらふく食べ・・・・
前日の23日から2日連続でケーキを食べました(;'∀')










それでクリスマス当日の25日はですね。
ようやく・・・・・・・・・・











行ってきましたよ!念願の夢の国へ!
(といっても高速で30~40分くらいなのだけれど笑)
昨年仕事が忙しすぎて行けなかったクリスマスディズニー、やっと行けた~( ノД`)




クリスマスとなると写真に気合の入るひともちらほら。もちろん私も笑。








ここ最近は15時や17時からのチケットばかりだったんだけれど、
今回はひさしぶりのワンデーパスポート。(でも到着したのはお昼・・・・)
閉演時間までたっぷり楽しんできました♪











すでに終わってしまったクリスマスだけれど、
せっかく撮ってきた写真なのでまた掲載したいなーとおもいます。
(ブログの読者さんもディズニー好きな方がちらほらいらっしゃって、
楽しみにしていただけてるのでどーぞご理解ください^^;)


まずは、翌日仕事があるのに付き合ってくれた
もうひとりの飼い主にお礼を言いたい(;'∀')
ありがとうございますm(__)m





もう夢からは覚めてしまった( ;∀;)
にほんブログ村 犬ブログへ


クリスマスやお正月は私にとって家族で過ごす日。
家で美味しいものを食べてのんびりテレビを見て・・・・
1年間の中で最もせかせかしつつ、仕事納めして、冬休みにのんびり。
この流れがなんだかとても好きです。










今回はクリスマスっぽい雰囲気を出したかったので、
まだ記事にできてもいない先月の箱根旅行の一コマを笑。
最後の写真以外はすべて「ホテル凛香」さんにて。
まだ11月だったけれど、クリスマスの雰囲気たっぷりでしたよ~♪













まぁ2わんとも初めての旅行に浮き足立っちゃって、お座りもまともにできず(;^_^A
ぐちゃぐちゃの中、なんとか撮れた1枚です(;'∀')








土曜日はやっと家回りや庭の落葉を掃除して気分もすっきり。
今日はクリスマス食材の引き取りに行って、のんびりお家で食事です♪


まだ厳密に言うと冬休みじゃないけど笑、
冬休みは1年間の中で最ももんぽんとたくさん一緒にいられる時間。
リビングでだらだらしながら、そばで安心したようにすやすや眠るわんこを見て
「最高のひとときだな~」としみじみ感じるのです。




最近の新入りさん。







先日の会社の忘年会のビンゴ景品。
実は私が当てたのではなく後輩がくれたんです~(;'∀')
(私は社長じゃんけんに勝って現金をゲットしました笑)
流行りにのっかってちょっと楽しんでみまーす。
最終的にはリビングのインテリアで終わりそうだ笑。



明日は更新できるかちょっとわかりませんが・・・・
みなさま素敵なクリスマスを♪




そういえばプレゼント交換なんてもうしなくなったな。
にほんブログ村 犬ブログへ

2017.12.23 胸中

あ~クリスマスが~もう明後日に。
毎年設置していたIKEAもみの木、昨年からすっかりご無沙汰。
週末にガラスツリーだけでも飾りたいなとおもっている飼い主です。
食材だけはどんなことがあろうと準備ばっちりなんですけどね~笑。
(クリスマス・正月ともに11月に予約済み!)



---


お蔵入りぽん、2017秋フォト。
最近出番が少なかったので・・・










今日は2回目の送別会、ありがたいことに来週もあと1回あります(;^ω^)
そしてなんと・・・・来月もおそらくあります笑。


同期、事業部、役員、仲の良い同僚etc..
みんなお世話になったり、迷惑かけまくった人たち。
転職の理由のひとつに人間関係のもつれとかって、結構よくあると思うんです。
でも私はそういうのが一切なかったので、本当に恵まれていました。
(そりゃ、喧嘩したり腹立ったりすることは今まで数え切れないくらいあったけど・・笑)
だからこそ、そんな場所を離れることを激しく後悔するかも・・・ともおもうのですが。











というわけで・・・・・
明日から最終出社の28日まで束の間の有給消化です。(短っ!)
ちょびっと出かけたり、のーんびりしたいとおもいます♪





休み・・・ということは・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


寒さふたたび笑。


なかなか時間が取れず・・・蔵出しオンパレードになっちゃいます。
なんで毎年年末っていうだけでこんなに忙しく感じるんでしょうね?
(といっても今回は本当に気持ちも含めいそがしい~汗)



















昨年はこういう雰囲気というか、ダークな感じの写真は撮らなかった気がする。
夏にボディとレンズを一新したのが関係してるかな?
以前の装備だと、三脚を使わない私にとって暗い時間の撮影は避けがちだったので・・
具体的に何で効果が上がったかはわからないけれど、撮りやすくなったのは間違いない笑。
(ま、ブレブレですけれどねー)











ポメドリルならぬ・・・・・・・カキカキ中のシーン。
本人はとてもかゆいんだろうけれど、やたらドラマチックな1枚になった笑。
「たまんねーっ」て吹き出し入れそうになったわ( ̄ー ̄)






いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)
にほんブログ村 犬ブログへ


お蔵入りシリーズ。
まだ木の葉はもりもりの状態、そして色づき始め・・・・・な頃。










今回の写真、今ならお蔵入りにしなくてもよかったかなと感じるんだけれど
写真て心理状態によって見え方が変わることってありませんか?
当時いまいちだな、とか失敗かな、と思っていたのに
今見ると「あれ?そこまで悪くないかも・・・」と感じたり(^_^;)
ひとの心って不思議なものです。











私は前に撮った写真をみて思い出に浸るのがけっこう好きで、
今年の冬休みは何枚かプリントしてみたいなぁと目論んでいます。
普段パシャパシャしたものはデジタルデータとして保存しているだけ・・・・
やっぱりモノとして残すのが本来の姿というか、ゴールのような気がするんです。


時間がなくて今までできなかったけれど、今度こそは~(;^ω^)
そしていつか自分の撮った写真を家族や友人に贈り物できたらいいなぁ。


---


今日は同期との送別会だった。
中華もりもり食べてきた笑。



まずはポストカードかな?
にほんブログ村 犬ブログへ


--- 寒さなんかに、負けていられないのだ ---








ついに太陽が隠れてしまいました。
というわけで今回は光のない寒々しい光景を掲載してゆきます。
寒さよ、伝われ~笑。










夏は草がボーボーだった地面もつんつるてんに、寂しい光景になっています。
秋の行楽日和はサンシェードやスポーツする人々で埋め尽くされるというのに、
もはや誰もおらずシーンと静まり返る広場・・・


※ちなみにうちの庭木はまだボーボーです涙。
草木の成長がストップする今季中に、剪定やっておきたいのですが。。
(じゅりがいなくなってから、あまり庭に出なくなってしまったな・・・)













後姿、だいぶモフってます。







サマーカットから早5~6ヶ月。
これはもう・・・・お尻や手足の毛の長さからみると完全にポメシルエット復活しました。
紅葉シーズンの冷え込みから一気モフ度が加速したようです。
ダブルコートで完全防寒、中に手を入れるとあったかいんです(≧ω≦)
それはもう羨ましいくらいにホカホカと・・・笑。











ちなみにどうでもいい話ですが。
私的ツボは、後頭部、特に耳の後ろ( ̄ー ̄)










さて。
ちょっと広場を走り回ったら完全に日が沈みきって暗くなってしまいました。
冬のマジックアワーを眺めながら、駐車場へ戻りますか。
ここからは、一気載せです。






















「ああ、冬ってやっぱり最高だな」
そうつぶやく私の横で、凍えそうなもうひとりの飼い主が呆れておりました(;^ω^)
目的の夕暮れ時間は結局30分も味わえなかったので、
次回はもう少しだけ・・・・・早く来ようとおもいます。。冬休みあたりにまた。





実はまだつづく。
にほんブログ村 犬ブログへ