冬休みってやっぱりサイコー笑。
そしてこんなにだらだらだらだらしても・・・・・時間が足りない。
大掃除もぶっちゃけ適当でいいやーとおもってます(;'∀')

さて、全部で3回・・・と考えていた振り返り。
気づけば大晦日ということで、今回一気にいきます。
時間に余裕のある方&興味のある方のみさくっと見てくださいね~。
組み写真にせず、1枚ずつどかんと掲載します。



4月。












桜、チューリップ、ネモフィラ・・・・
今年いちばんお出かけ回数が多かったのは4月でした。
もうこんなにたくさん写真を撮りに行く元気はないかもしれない。
そういう意味で、今年は本当に幸せな年だったなぁ。




5月。










こちらもはじめての、ポピー畑&麦畑。
鴻巣のコスモスは台風で見ることはできなかったけれど、
ポピーも負けないくらいに素晴らしい風景を見せてくれました。





6月。











7月。









またまたはじめて、ひまわり畑。
佐倉ふるさと広場もずっと行きたかった場所のひとつ。
今年チューリップと合わせて、2度も来られてよかった。
そしてこちらも素晴らしい夕暮れが見られました。




8月。







はじめてのアクアリウム。(本当に今年ははじめてだらけ!)
そして夏にカメラのボディをバージョンアップして、はじめて撮ったのがここでした笑。
慣れるまでつらい日々だった・・・・今もちょっと馴染めないときがあるけど(;^ω^)




中旬になると、だんだんと秋の気配。


 border=






八重ひまわり畑。








9月。散歩道もすっかり秋に。









美しかった巾着田。
今年は天皇皇后陛下がいらっしゃいましたね。





10月。大好きなコスモスのシーズン。









11月。待ちに待った紅葉。
最近のブログでたくさん掲載しているので、ここはお蔵入り1枚で。










12月。
いちばん好きな時間帯が、いちばん短いシーズン。
一瞬一瞬が、大切です。







---



・・・・以上、一気載せでした!(;''∀'')ゼーゼー
最後までみていただいて、本当にありがとうございます。


こうして振り返ると、今年は本当にたくさん撮りに出かけたなぁと思います。
(そしてオフ会の回数も、今まででいちばん多かった!)
実は昨年カメラに本格的にはまりだして、今年ははじめて1年間フルに写真を楽しめた年でした。
本音を言うと、北海道や東北へ行って雄大な景色をずっと撮ってみたいけれど・・・
まだまだ現役サラリーマンなのでそう簡単にもいかず笑、全て近場で。


私には使える時間がそんなに多くないので、小難しいことはあまり考えず
直感でこれからもパシャパシャやっていくつもりです♪
そんな粗削り満載の写真にも関わらず、今年は色々な方に感想をいただき、
本当にありがとうございました。たくさんのモチベーションをいただきました(*- -)(*_ _)


これからは、おそらくもうこんなに撮りに行ける元気はないけれど・・・
それでも2018年も、感動する風景に少しでも出会えたらいいな・・とおもいます。
わんこたちと過ごす時間も、より大切に、この目にうつした瞬間を残せるように。
来年のテーマも、変わらず「犬と風景」です。


それでは、良いお年を!




大晦日は蕎麦にガキ使に。いつも通りで。
にほんブログ村 犬ブログへ