2018.01.01 新年の誓い

今年も来年も、立ちはだかる壁は何ひとつ変わらない。
ひたすら前に進むしかないんだ。












ゴールを目指して。










ただひたすら、真剣に。前だけ向いて駆け抜けよう。








ときどき有頂天になったり、どん底に落ちたりしながら・・・・









今日も明日も私は走り続けるのです。








悩んで悩んで悩みぬいた昨年末。
そして自分で決めた新しい道。
今までと比べ物にならないくらいの困難が待っているだろうけれど、
自分の足で自信を持ってしっかり歩いていけるように頑張ります。


みなさまにとっても素敵な1年となるよう、祈っております。


※お忙しい年末に、わざわざメッセージくださった皆さま、
ありがとうございました!




お雑煮♪カニ♪
にほんブログ村 犬ブログへ


--- 今年はぼくたちの年だ ---









3日間くらいの引きこもり生活を満喫しております。
初詣も、今年は行かないかもなぁ(;^_^A
ひたすらだらだら、食べてテレビみてごろごろして・・・・
1年に1度しか味わえない時間を堪能している我が家です。











普段1日の大半は留守番で終えているもん吉くんたちは、
飼い主たちが何日間もずっと家にいてどう思ってるかはわからないけれど、
明るい時間に散歩したり、おやつをたくさん食べたりいいコト尽くめだとは思います笑。
よそ様では、こんなこと当たり前の日常だとは思うけれど・・・・我が家では特別。




散歩道も、ゆっくり景色を見ながら。
















西は夕日が沈むオレンジ色の空、東は月が早いスピードで昇っていく紫色の空。
ああいうレンズが手元にあってあんな場所にいたら、
この瞬間を1枚の写真に閉じ込められるのかなーなんて考えながら、帰り道を歩いたり・・
いずれにせよ電線だらけの我が家の周りじゃそんなの無理だけど笑。





家のカレンダーを一新^^
(季節はずれのシールはスルー願います笑)









大晦日は、キッチンだけ綺麗に掃除したし♪








服を片付けに2Fに上がったら、空がもっと綺麗になてた。
帰宅から1時間後。うちからだとこれくらいしか見えないけど、
この季節は毎日時間さえあれば、ここでマジックアワーをみてはひとり感動してます笑。











以上、何でもない我が家のお正月な1日でした。
だいたい毎年、元旦はこんな感じ。
こんな日だって、いつまでもこうして過ごせるかというとそうではないんだよね。
あさってはひさしぶりの実家へ帰宅です。
家族で過ごせる年末年始がいちばん幸せ♪



---



箱根駅伝ですね~
いまから十数年前、母校がまだ強豪だった頃・・・・
中継みながら受験勉強の追い込みに気合入ったなぁ~懐かしい。





今年も日の出の時間はぐーすか寝てた(;'∀')
にほんブログ村 犬ブログへ


新年早々ですが、昨年のオフ会記事です。

** お友達の皆さまへ **
全2回、かなーりさくっといくので
写真も偏りがありますがご容赦を!


---


11月下旬、紅葉真っ盛りのシーズンに
ひさしぶりにいつもの皆さんでオフ会でした♪


場所は今まで何度か通り過ぎたものの一度も寄ったことのなかったカフェ。
松戸にある「BUBU'S PAW(ブブズポー)」さんです。








前日は箱根旅行の帰宅だった我が家、
ヘロヘロのためもん吉のみ同伴。(もん吉もヘロヘロ)
30分ほど遅れてしまったんだけれど、到着すると
そこにいたのはあいちゃんリカちゃんファミリーのみでした笑!
この辺りは慣れてないと、想定以上の渋滞に遭遇するかも。
皆さまおつかれさまでした。




あいちゃん、待ちくたびれて?ウトウト・・・







久しぶりの集まりだったので、会話に花が咲く♪
お料理も美味しくいただきながら・・・・











↑カカオママさん、まろパパやサチの旦那さんに
カメラの設定を色々教えてもらっていました。
お二人とも専門用語連発で、私も聞いていてわからないときが(^_^;)
OMD2は私が一時期買いそうになったカメラ笑。
カカオママさん、頑張って使いこなしてくださいね~♪




ままたんの腕の中で気持ち良さそうに・・・
まろろんも前日お出かけだったようです^^


sIMG_8012_-010.jpg





うとうとだったあいちゃんもウマウマ登場にお目目ぱっちり。
食べてるようにみえますが食べてませんよ~笑。












パパたんとイチャイチャ中のまろろん♪
この4コマだけで、まろろん溺愛っぷりが伝わりますね。
時々パパたんに「うぅ~」なまろろん、
本当はパパたんも大好きなのよね!












もん吉君とのツーショットもかないました♪








この後はみさと公園へ皆でいくことに♪
次回まで、お付きあいください~。
今度は、皆それぞれ写真あります(^_^;)





出勤日が近づいてきた・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

2018.01.05 初出社の日

オフ会記事はじまりからの早速お休みです。








今日からいよいよ初出社。
これまで、こんなに憂鬱な冬休みを過ごしたことはありません笑。
これからどんな運命が待っているのかわからないけれど・・・
今日が終わればとりあえず3連休!
まずは初日を頑張って乗りきろうとおもいます(-_-;)

それではまた時間みつけてオフ会つづきUPしますね~。



ネガティブ全開(;'∀')
にほんブログ村 犬ブログへ

2018.01.06 ほっとした~

あぁー1日目が・・・終わった。
がんばった!言葉にならない!(T_T)
今日は私の長ったらしい独り言オンパレードなので、
いや、勘弁!てひとはどうぞスルーください_(._.)_


メッセージくださった皆さま、
モニタの向こうから応援くださった皆さま、
本当にありがとうございました。。


お昼休み、メールをみてどれだけ励まされたことか、、
社会人になってからここまで心細い思いをしたのは初めて。
本当のところ私は相当ヘタレで、超がつくネガティブ人間なんです。
人見知りも凄まじいし、現実では相当無理してます・・・
何度も何度も自問自答して冬休みは苦しんでました(^_^;)


でも何とか初日の今日を乗りきれてよかった。
優しい人もたくさんいたし、年下の女の子たちとも話せたし、
カメラが趣味って自己紹介したら、反応くれるひとたちも笑。
とりあえず、私のいっぱいいっぱいな日々はしばらく続きそうです。
年末からたくさんのひとに頂いた励ましを忘れず、
しばらく頑張っていこうとおもいます。


今日でまた、人生経験がひとつ増えた気がする笑。


---


さて、話は変わり・・・・

sIMG_7210_.jpg




引き続きぽん。


昨年冬に購入したぽんのニュー服ネタをUPしようと
用意してた写真だったんだけど、ずっとお蔵入りでした。
スヌーピーのセーターにあったかコート。
いつも適当に安物を着せてたので、たまには可愛いものを笑。
寒い箱根旅行に大活躍でしたよ~。










チェックのマフラーがおまけでついてきたけど、
合う服がないからいまだ未使用です。
5年前くらいのおまけでもらった緑の無地マフラーのほうが、活躍してる。








寒い日は続くから、まだまだ活躍しますよ~。
それにしてもぽんた君・・家の中だとわりとモデルできるのよね笑。




暴れん坊将軍の再放送が面白すぎる。
ブログランキング・にほんブログ村へ