--- 今年はぼくたちの年だ ---









3日間くらいの引きこもり生活を満喫しております。
初詣も、今年は行かないかもなぁ(;^_^A
ひたすらだらだら、食べてテレビみてごろごろして・・・・
1年に1度しか味わえない時間を堪能している我が家です。











普段1日の大半は留守番で終えているもん吉くんたちは、
飼い主たちが何日間もずっと家にいてどう思ってるかはわからないけれど、
明るい時間に散歩したり、おやつをたくさん食べたりいいコト尽くめだとは思います笑。
よそ様では、こんなこと当たり前の日常だとは思うけれど・・・・我が家では特別。




散歩道も、ゆっくり景色を見ながら。
















西は夕日が沈むオレンジ色の空、東は月が早いスピードで昇っていく紫色の空。
ああいうレンズが手元にあってあんな場所にいたら、
この瞬間を1枚の写真に閉じ込められるのかなーなんて考えながら、帰り道を歩いたり・・
いずれにせよ電線だらけの我が家の周りじゃそんなの無理だけど笑。





家のカレンダーを一新^^
(季節はずれのシールはスルー願います笑)









大晦日は、キッチンだけ綺麗に掃除したし♪








服を片付けに2Fに上がったら、空がもっと綺麗になてた。
帰宅から1時間後。うちからだとこれくらいしか見えないけど、
この季節は毎日時間さえあれば、ここでマジックアワーをみてはひとり感動してます笑。











以上、何でもない我が家のお正月な1日でした。
だいたい毎年、元旦はこんな感じ。
こんな日だって、いつまでもこうして過ごせるかというとそうではないんだよね。
あさってはひさしぶりの実家へ帰宅です。
家族で過ごせる年末年始がいちばん幸せ♪



---



箱根駅伝ですね~
いまから十数年前、母校がまだ強豪だった頃・・・・
中継みながら受験勉強の追い込みに気合入ったなぁ~懐かしい。





今年も日の出の時間はぐーすか寝てた(;'∀')
にほんブログ村 犬ブログへ