ときどき
「写真教室に通っていますか?」
と聞かれることがあるのですが・・・・



私の師匠は本やネットです笑。


 border=





「もうちょっと色々撮れるようになりたいな~」
そうおもったのはフルサイズを使い始めた昨年の今頃。


むずかしい話はよくわからないので
最低限の基本だけは知っておこうと、
最初の頃は初心者本を数冊読んだりしました。


なぜF値が小さいとボケやすいのか?
なぜもん吉にピントあてると白とびするのか?


仕組みがわかると面白くなってきて、段々はまっていきました。
(といっても私の理解していることはほんの一握りなのですが、、)
あとは、好きな写真ブログにひたすら浸ったり・・・・・・


そのように、ゆるーく楽しみながら
好き勝手に撮り続ける日々なのです♪









そんな飼い主に日々巻き込まれる面々。
いつもメインモデルとして駆り出されるもん吉。
そしてお出かけ先への運転、もんぽんのお世話、撮影待ちetc....
文句言わずに付き合ってくれるもうひとりの飼い主。


楽しい趣味は家族の協力なしでは成り立たないのです。


感謝。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ