「最後の冬を、ここで見送ろう」









温かい日々に、
すっかり春がやってきたんだなぁとおもえば
またしても凍えそうな寒さに逆戻り。


そんな春分の日に掲載するのは最後の冬写真、
1月下旬に撮った水元公園です。
夕暮れ前の30分間の光を追い掛けました。






























朝家を出て、空に昇った太陽を確認すると
もう冬はいってしまったんだなと淋しくなります。


日の出も日没も、こんなに深い色味が出るのは
冬特有の、優しく包みこんでくれるような光だから。
今はもう日に日に光線が強くなっているのを感じます。
天体の知識とか太陽暦とか難しいことはよくわからないけれど笑、
季節が確実に進んでるなっていうのだけはわかる。






















バイバイ。また来年だね。








春のパステルカラーももちろんわくわくするし、好きだけど
写真を撮っていていちばん幸せで、心が落ち着くのはやっぱり冬。
もう、今年の冬が待ち遠しいです笑。





更新できなかった間も応援や拍手くださったみなさま
ありがとうございました。励みになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ