2016.07.29 絶景とプリン

ずっと行ってみたいと思っていた糸島、
ずっとお会いしたかったそら子さんとルークちゃん。

念願かなったこの日、大荒れ天気を押しのけて見事に晴れてくれました。
日焼け止め塗ってきたけど相当焼けた~(;´∀`)


まず最初にやってきたのは…




そら子さんのblogでおなじみの
またいちの塩製造所「工房とったん」。






解放感いっぱいのテラス。目の前には絶景が…
(こちらのエリアはわんこ同伴でははいれません)






ちなみに前日まで大雨だったせいで海水が少し濁っているらしいんだけど…
滅多に海に行く機会の無い埼玉県民の飼い主にはわかりませんでした( ̄∀ ̄;)







この立体塩田から綺麗な日の海水を伝わせて循環させるそう。
ここの塩はすべて手作りなんだって。








さっテラスでまったりしますよ~♪




またいちの塩といえば、ずーっと気になっていた念願の塩プリン、
ついに食べることができました!本当に本当に美味しかった…
まろやか~あまじょっぱい~。







久しぶりに登場のもん吉。
プリンを食べる飼い主たちを羨ましそうに見てました笑。







そら子さんに甘えまくりのぽんた。目がウットリ…




それを見たルークちゃんお怒りです笑。怒った様子もまた可愛い…




この日何度かルークちゃんの制裁を受けたもんぽん(特にもん吉)、
飼い主としては嬉しい限りでした( ̄ー ̄)
ルークちゃん、ほんわかした見た目だけどすごく強いのです!



テラスの端に設置されているこの階段、昇るとまた絶景。




そら子さんが以前来たときはなかったそうです。
看板に「まちがいなくアブナイけんこどもはダメ」て書いてあります笑。
(たぶん高所恐怖症のひとには厳しいとおもわれる…)







美しい海と最高に美味しいプリン食べて、
高揚した気分のまま次の場所へとむかいました~。


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ